Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2006年08月31日

クロスポロ到着

Cross Polo_01 Cross Polo_02

NBCを受け取って帰ろうとしたらVolkswagen Fest in MOTEGIで発表されて、いよいよデリバリーが始まるクロスポロが到着していました。今夜からショールームに展示し、今週末は展示会との事。

色々と話を聞いてみると、イメージカラーのオレンジはしばらく発売されないようです。豹柄はしょうがないとしても(笑)あのオレンジを発売しないのはもったいないですよねぇ。

Polo Cross_03 Cross Polo_04

おみやげにクロスポロのマグネットメモスタンドをもらいました。メモを挟むこともできるし、冷蔵庫に張り付く(突っ込む?)こともできてカワイイです。

まだ実車を見ていない人は、今週末ディーラーへ行ってみてくださいね〜♪

posted by ぱぱりん at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Volkswagen

整備メモ3点

IRII Beetle

1ヶ月ほど前から助手席ガラスの異音に気付いていました。レールにハマっていないというより、緩んでいて外れそうな音。具体的にはドアを閉めるときに「バシャン」とガラスが割れそうな音がしていたのです。

ある日、IRIIさんがうちのウーファーを試聴しようと乗り込んでドアを閉めたら

「カランカラン」

とドア内部で部品が落ちた音がしました(笑)。その後「窓落ち」等の不具合はありませんでしたが、本格的に壊れる前に直しておこうとディーラーへ相談。たまっていた作業も含め、1泊入院となったのです。

今回の整備は以下の3点。
・助手席パワーウィンドウ点検&修理
・ドアミラーの開閉プログラム書き換え
・ATシフトロックインジケーター交換

ドア内部で外れた部品は、ガラスを支えるプラ部品の落下でした。ガラスが緩んだことで、その部品に振動が加わり外れたようです。カブリオレでガラスの異音が聞こえている方は、早めの点検を行った方が良いですね。

ドアミラーはお約束の「畳んだら帰ってこない」不具合の修正。プログラム書き換えのみで不具合修正完了です。

シフトロックインジケーターは、ATシフトの「ブレーキを踏まないと動かないよランプ」が点滅していたので、前々から相談してあった宿題でした。これも交換するのみのシンプル作業。特に不具合って訳じゃないし、叩くとえたりするアナログ感も好きだったんですが(笑)。

今回の代車は素のゴルフ4。普通のクルマもたまにはいいですが、やっぱり自分のNBCが一番です。少し秋らしくなった夕方の風を感じながら、オープンで帰ってきました。秋のオープンは本当に気持ち良いなぁヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備メモ

2006年08月30日

パンとケーキの店 ディジィ

デイジィ

1962年から地元埼玉県川口で愛されるパン屋さん「パンとケーキの店 デイジイ」。テレビ東京「TVチャンピオン」で優勝したことでも知られる名店です。明太フランスのブーム火付け役という噂も。

本店の前を通りかかったら閉店前で1台も駐車していなかったので、独り占めで写真を撮らせてもらいました。休日の朝は駐車待ちの列ができるほどの人気店です。お近くに来たときは寄ってみてくださいね〜。
posted by ぱぱりん at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

iPodで楽しむAV

エロPod

もちろん今まで使っていたPSPでも動画は見れるんですが、メモステの容量だけじゃドラマ数本分しか入りません。だから動画を変換してファイル名を変えてメモステにコピー、PSPに入れて見終わったら削除、そして新しい動画を入れる・・・なんて面倒なんだ(´Д`;)

それに比べてiPodは30GBっすよ!好きな音楽もお気に入りの写真も、好きな動画も入れ放題。「携帯動画変換君」に動画をガンガン放り込んで寝てる間に変換しておけば、時間の掛かる変換作業もラクラク♪それに「携帯動画変換君」は変換後iTunesのライブラリに自動登録してくれるので、変換が終わったらiPodを更新すれば転送OK。あぁなんて楽なんだヽ(´ー`)ノ

iPodのAVライフはここで終わりじゃありません。ニュースやドラマなど、もう二度と見ない見終わった動画は消去してもOKですよね。それも見終わったファイルをiTunesのライブラリから探して、手動で削除するんじゃスマートじゃありません。大人のiPodライフはもっとサラっとしないとね。

そこで登場するのが「携帯動画変換君」と同じ作者の「見終わった動画はさっさと削除 for iTunes」ですよ。iPodの更新時に見終わったファイルを確認し、iTunesのライブラリから削除してくれるソフトウェア。必要があれば元ファイルまで削除してくれる便利さ。もう二度と見ないなら元ファイルはHDDのゴミですもんね〜。動画の最後まで見終わらなくても削除するよう設定できるし、マイレート設定を除くなど消さない設定も可能です。

MobileHackerz:http://www.nurs.or.jp/~calcium/

さてiPodで動画を快適に観る方法が分かったところで、そろそろエロネタにいきますか(笑)。AVとはもちろんAdult Videoのことですが何か(゚Д゚ )「すべてのメディアはエロで発展する」これが信条の私としては、たとえiPodでもエロを追求します(きっぱり)。

以下サイトではiPod用のサンプル動画が配布されています。まだ汚れていないあなたのiPodも、これですっかりエロ仕様(笑)。

Win&Mac対応のアダルト動画配信「インディー様」★無料サンプルムービーもWin&iPod対応★

無料体験風俗ムービーギャラリー



posted by ぱぱりん at 11:01 | Comment(7) | TrackBack(4) | iPod + iTunes

2006年08月23日

ワイルドスピードX3サントラ最高!

The Fast and the Furious: Tokyo Drift (Original Motion Picture Soundtrack)

いよいよジャパン・プレミアが行われ、公開待ち遠しいワイルドスピードX3のサントラをiTunesから購入しました。試聴はアルバム中1曲のみ、日本盤CDに含まれているボーナストラックなしという残念な状況ですが、どうせCDを買ってもiPodでしか聞かないのでiTunesからの購入です。

さっそく聴いてみると、最高ですコレ!!(・∀・)

まず1曲目の「Tokyo Drift」。ショーンが初めてドリフトに触れる夜の、駐車場へ入っていく印象的なシーンを思い出させます。このアンダーグラウンドな雰囲気最高です。Teriyaki Boyzらしい日本語混じりのHip-Hopチューンです。

ショーンがD.K.とバトルするときの「Speed」は9曲目。ハードハウス風のスピード感がドライビングBGMに最高です。ドリフトバトル途中でD.K.が手招きするシーンのあたりで、聴いてる自分もボルテージが上がります(笑)。

ハンがドリフトナンパするときの8曲目「Resound」。Dragon Ashのこの曲をどんなに聴いても、あんなドリフトできないし、あんなナンパもできません(爆)。

他にもそれぞれのシーンを思い出させるノリの良い曲ばかりで、クルマで聴くドライビングミュージックとして最高のアルバムです。映画を観る前は聴いて、映画を観た後はノってください。

前作と違ってHip-Hop色は強くありません。スピード感重視のアルバムなので、ドライブには絶対ハマりますよ〜


The Fast and the Furious: Tokyo Drift (Original Motion Picture Soundtrack) The Fast and the Furious: Tokyo Drift (Original Motion Picture Soundtrack)



「ワイルド・スピードX3」9月16日より公開!
Story:ストリートレーサーのショーンは、投獄を逃れ東京に来た。そこでドリフト・レースに魅了されるが、ヤクザと仲の良いD.K.に敗れ、借金を返すために地下組織に入る。東京を舞台に、さらに加速するスピード、激しいチェイスとクラッシュ、究極のドリフトテクが次々と登場する人気ヒットシリーズ待望の第3弾。詳細はこちら
posted by ぱぱりん at 21:16 | Comment(9) | TrackBack(1) | iPod + iTunes

2006年08月20日

追加メーター決定

追加メーター試着

ヤフオクで落札した追加メーターが届きました。色々検討した結果、PIVOT SOUNDの電圧計とVU計に落ち着いたというわけです。予想通りでしたか?(・∀・;)

メーターを入手したら、さっそく試着(笑)。お〜まさんにお願いして、メーターホルダー付きフードを拝借し、試着してみました。このフードはサーキット用なのでNBアイコン型ではないですが、十分雰囲気は伝わってきます。AudiTTエアベントとPIVOTのリングのマッチングも良くて、激しく萌えまくりです(笑)。

この写真もお〜まさんに撮ってもらいました。何から何まで感謝でございます。
ニュービートル REVOLANT(レ・ボラン)

もう加工用メーターフードは入手してあるので、この後の作業は以下のとおり。
1.追加メーターのホルダーを入手(Defi用を流用)
2.メーターフードにホルダーをパテ埋め加工
3.メーターフード塗装(何色にするか検討中)
4.メーター文字盤色を合わせるためELメーターを外す
5.追加メーターの車両側配線

約2ヶ月間の楽しい作業になりそうです。あぁ幸せヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 11:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年08月18日

iPod Videoで楽々ドライブ♪

Apple Store Bag

この林檎マークの白い袋は私にとって特別な袋。大手家電店のポイントやネット通販の割引を捨てて、Apple Storeで買った人だけがもらえる勲章なのです。

Apple iPod Video

じゃじゃ〜ん!iPod with Video 30GBを買ってきましたよ♪
一緒に買ったのはケースケーブル

iPod with Video 30GB

まずはiPodを開梱しましょう。この瞬間がたまりません(笑)。

Don't steal music

iPodに触れる前に必ず読む「Don't steal music.」の言葉。皆さん守りましょうね〜。

iPod

ケースに付属の保護フィルムを貼り、その上からBUGS GO-GOのステッカーを貼りました。やっぱり一手間掛けないと、自分のモノって気がしません。

iPod

そしてケースに収めます。ケースは悩んだ結果クリスタルジャケットBセットを選択しました。ケースには表裏とホイール部分の保護フィルムが付属しています。

iPodケース1 iPodケース2

このケースを選んだ理由は、裏面のスタンドが付いていること。これを起こすことでiPodを立てることができ、テーブルに置いたiPodの動画を手放しで見ることができるんです。
そしてそのスタンドは、持ち運ぶときにジャマになるヘッドフォンのケーブルをホールドすることができる優れもの。透明感も機能もかなりオススメです。

iPod車載ケーブル

そして同時購入したケーブルは「RoadShow Car Audio/Video Cable for iPod 5G」。シガーライターから電源供給すれば、iPodへの充電もOKなAVケーブル。ドックコネクタだけで充電と映像・音声を出力することができます。

車載iPod

ケーブルをクルマに繋げば、あとは愛用のRIVETピンを初代iPodから移植し、クルマで使いやすいようにすれば完璧。iPodに入れたビデオやビデオポッドキャストをモニターに映してみると、QVGA動画の割には意外とキレイ。さすがにDVDの代替とはいきませんが、10インチ以下のモニターなら十分な画質です。

 iTunes Music Store(Japan)

itunesでビデオだけのプレイリストを作っておけば次々とビデオが流れてくれるし、いつでも音楽に戻れる。音楽とビデオをシームレスに再生できる環境はドライブには最高ですね。CDやDVDを入れ替える作業って運転中は面倒だし、チャンジャーは遅くて江戸っ子の私には待っていられません(笑)。それにヘッドフォン端子よりドックコネクタのほうが音も良いし、何より充電してくれるのは嬉しいですね。

Apple Store(Japan)

iPod nanoからiPod with Videoに替えて気付いたのがノイズ。nanoがシリコンだったので、HDDのシーク音らしきホワイトノイズが聞こえるときがあります。ドック経由だからなのか、シガーライター電源からのノイズなのか不明ですが、そんなもん屋根を開ければ気にならないので全然OKです(笑)。

とにかく今回の買い物は大満足。やっぱりApple製品は私を幸せにしてくれるなぁヽ(´ー`)ノ


Apple Store(Japan) Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

posted by ぱぱりん at 16:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPod + iTunes

2006年08月14日

ナイトミーティング延期オフ!?

花火大会の延期で渋滞等を考慮してナイトミーティングは延期となってしまい、急に予定が空いてしまった数名はいつもの通りSUNRISE Blvd. Depotに集合していました。

幹事のたっき〜さん&じ〜や〜さんは延期に気付かず集まってしまう方がいないか懸念し、念のため現地へ時間通り移動。せっかく集まったんだからメシでも食いますかね〜なんて言ってたら・・・

beetleman

里親に仔猫を渡すため上京したビートルマン@龍さん登場!久しぶりの再会で互いのクルマを見ながらニュービートルトークを楽しみました。これから神戸へ戻られるということなので、龍さんとはここでお別れ。東京に泊まるなら飲み会コースだったんですが(汗)。

6666km

幹事2名も戻るということなので、連絡を取り合い板橋某所へ移動。ふとメーターに目をやると、龍さんのナンバープレートと同じ数字が!なんという偶然でしょう。龍さんのパワーは計り知れません(笑)。

NB Night_02 NB Night_01

5台ほど集まったところでマターリとナイトオフ。まさかナイトオフになると思っていなかったので、ケータイしかないのが残念です。ここでの写真は大変楽しいことになっているので、お〜まさんのblogでお楽しみください。

ニュービートル REVOLANT(レ・ボラン)

そして閉店時間となり追い出された私たちは、近くのファミレスで中華を食べながら濃いネタで盛り上がります。写真やblog、ネットの話題から前職の危険な話まで飛び出すロングトークで、ここでも閉店時間で追い出されます(汗)。

NB Night_03 NB Night_04

その後も駐車場で写真の撮り方などで盛り上がり、AM2:00に解散となりました。やっぱり昼間のオフより盛り上がる気がするんですけど、皆さんも同じなんですかね(笑)。次回のナイトミーティング開催が楽しみです。また盛り上がりましょ〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 13:16 | Comment(8) | TrackBack(1) | オフ&イベント

レオン&ニキータなベルト

Jota Belt

スポーツクラブに通って早一年が過ぎました。体重は全然変わらないんですが、ウェストサイズは激減。ジーンズのサイズも4インチほど細くなりました。もちろんジーンズ自体もブカブカなんですが、困るのがベルトなんです。ジーンズは腰履きすればなんとかなりますが、ベルトは穴が決まってますから買い替えが必要です。

せっかく買うならオシャレなベルトということで、家内の好きな原宿クエストの「Jota(イオタ表参道)」にてお買い物。イタリアでハンドメイドされたベルトや靴がたくさんあるショップで、好みに合ったベルトが必ず見つかります。痩せる前は届かないベルトもありましたが、今は逆に詰めてもらう幸せを味わいました(笑)。今は110cmまで大丈夫な品揃えですので、ちょいムチバディが自慢の貴兄も安心です。

写真の通りバックルが凝ったデザインの素敵なベルトをお買い上げ。左の茶色が私ので、右の白が家内のベルトです。どうです、レオン&ニキータなベルトって感じでしょ〜。こんなオシャレなベルトを選ぶことができるなんて、やっぱり痩せてる方がいいんですねぇ。まぁ太ってても困ることは無かったんですが(爆)。

ベルトの次は「ちょい不良」オヤジに磨きを掛けるべく、Jotaの靴が欲しいんですよねぇ。イタリアの靴は素敵ですもんねぇ。その前にもうちょっと痩せて、ベルトに腹が乗らないようにしなくては(笑)。家内はJotaにあった「ヴィクトリア・ベッカム」ブランドのジーンズを狙ってるそうです。かなりきれいなラインらしいんですが、現在の家内の体型では試着不可能のようです(滝汗)。

原宿に行った際には原宿クエスト1Fに寄ってみて下さい。WebショッピングもOKすよ〜。

Jota(イオタ表参道) http://www.jota.co.jp/

posted by ぱぱりん at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ

2006年08月11日

2006年8月のフラワーベース

200608flower

今月はヒマワリのミニブーケにしました。
ただの大きいヒマワリ一輪より素敵だな〜。



posted by ぱぱりん at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年08月08日

新倉ナイトミーティング

060807night_02

昨夜はIRIIさん主催の外環-新倉PAでのナイトミーティングに参加してきました。平日の夜、しかも来週には第3回ニュービートルナイトミーティングがあるにもかかわらず、総勢8台の参加者で盛り上がりました。

060807night_01 060807night_03

最近の皆さんは光って当然と言わんばかりにモニター・LED・ネオン・ストロボと点灯・点滅のオンパレード。そのうち光るだけじゃ物足りなくなりそうな勢いです。

060807night_04 060807night_05
060807night_06 060807night_07
060807night_08 060807night_09
060807night_10 060807night_11

ケータイで撮った動画もアップできるようになったので、テスト公開してみます。使えるようなら今後もアップしますね。





このミーティングは、もともとIRIIさんとSMILE-KKさんのパーツ引渡しだけのはずが、こんなに集まって盛り上がってるだけ(笑)。当人同士パーツの交換と、今後のカスタムの相談をしているのですが・・・怪しすぎる(汗)。

060807night_12

その後はミニクルーズでファミレスへ移動。

060807night_13 060807night_14

今日が誕生日の私をドリンクバーで祝ってくれました。仲間と迎える誕生日なんて初めてかもしれない。本当に嬉しかったです。こんなに気の合う仲間と知り合えたニュービートルに感謝ですね。そしてもちろん仲間たちに大感謝です。

皆さんこれからも遊んでくださいね〜ヽ(´ー`)ノ


posted by ぱぱりん at 18:42 | Comment(13) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2006年08月05日

United States of Makuhari

TONIROMA_01

今日は久しぶりにSATURN乗りが集まって、アメリカを食べてアメリカを買うアメリカを堪能する会でした。とはいっても参加した3台中、2台がドイツ車という元アメ車乗りに近い状態なのですが、まだまだ気持ちはアメ車乗り。I say SATURN !!なのです。

TONIROMA_02 TONIROMA_03

まずは最初のアメリカ、トニーローマ幕張WBG店に集合。全米リブコンテストNo.1のBBQリブを食べる肉オフです。フライドオニオンリングやバッファローウィングス、チーズスティックなどなど食べきれないほどの前菜を食べまくる。

TONIROMA_04

そしてメインのBBQバックリブ登場。これがまたウマいんですわ。初トニーローマの方はハーフサイズで十分ですが、2回目からはフルサイズのリブを食べてくださいませ。
さんざん食べて盛り上がった後は、次のアメリカへ移動(笑)。

COSTCO

アメリカンなショッピングでおなじみコストコホールセール幕張店にて買い物オフ。ドーナツやPEPSI(ベッカム缶)、ジャンクフードと甘〜いジュースなどを買いまくります。明日いや今夜から間食はアメリカです。

久しぶりに集まって互いの近況報告をしながら食事をする。まるで同窓会のような楽しさでした。また集まりましょうね〜ヽ(´ー`)ノ

次は飲み会(忘年会か?)(2次会ともいう)(通称反省会)ですかね!(・∀・)

posted by ぱぱりん at 18:11 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月03日

オイル交換メモ

オイル交換 オイル交換

今日は仕事帰りにSUNRISE Blvd. Depotでオイル交換をしてもらいました。

調べてもらったら前回の交換は年末で、エレメント交換はなし。ということで今回はエレメント交換を行いました。今回の交換時走行距離は14,904kmでした。

今後は正月とお盆の休み前にやることにしよう。
こうしてblogに書いておけば忘れない・・・はず(汗)。



posted by ぱぱりん at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備メモ
×

