Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年02月27日

オイル交換メモ 2007年2月

オイル交換メモ 2007年2月

先週オイル交換したのに、メモしとくの忘れてた(´Д`;)

前回の交換時にエレメント交換したので、今回はなし。
今回の交換時走行距離は19,883kmで前回が14,904kmだから、走行距離は4,979kmでした。
まさにナイスタイミング(・∀・)GJ!

こうしてblogに書いておくとやっぱり便利だ(笑)。
次の交換はお盆休み前と・・・メモメモw



posted by ぱぱりん at 18:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備メモ

2007年02月26日

プチナイトオフ@北戸田

プチナイトオフ@北戸田

昨夜は北戸田某所でプチオフでした。今回はIRIIさんからあるモノを譲っていただくことになって、では皆さんも良かったら・・・というパターン。毎週何かの物々交換が行われれば、毎週プチオフってことになりそうですね(笑)。

プチナイトオフ@北戸田

遠路遥々2時間以上も掛けて来てくれたInitial_H(*・ω・)ノさんに感謝。
それとも単なるニューホイールの見せびらかしですか?w

プチナイトオフ@北戸田

と思ったら、お〜まさんから怪しいモノを受け取ってました。
毒牙に掛かってしまったようです(爆)。

皆さんお疲れ様でした。また集まりましょ〜!

posted by ぱぱりん at 18:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年02月24日

パーキング パーミット

パーキング パーミット

パーキングパーミット(Parking Permit)とは駐車許可証のこと。USでは洗車場,バレーパーキング,レンタカー,駐車場などで多用されており、MOONEYESではミラーのアクセサリーでおなじみですね。

このピンクのパーキングパーミット(パス)は、先日のマイアミ旅行で、キーウェストのホテルにレンタカーを駐車した際に使った物で、大事にガイドブックに挟んで持ち帰ってきました。

本物だからこそのリアル感とダサ感が、USっぽさ満点です(笑)。



MOON Automotive パーキング パーミット


MOON Cafe パーキング パーミット


MOONEYES パーキング パーミット - KIDS ON BOARD


MOONEYES パーキング パーミット - DOG ON BOARD



posted by ぱぱりん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2007年02月21日

ビートルで追突するとこうなるの?

ビートルで追突するとこうなるの?

MBSニュース - 関西 -
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS219200702211132030.shtml

動画(WMP)
http://www.mbs.jp/news/kansai_asx/NS219200702211132030.asx

■ワゴン車に追突し、もぐり込む 〜大阪・中央環状線

 21日朝、大阪府豊中市で、渋滞で停車中のワンボックスカーに乗用車が追突しましたが、乗用車はもぐりこむ形でとまり、運転手にケガはありませんでした。

 午前7時20分ごろ、豊中市桜の町2丁目の中央環状線で、渋滞で止まっていたワンボックスカーに普通乗用車が追突しました。

 普通乗用車はワンボックスカーの下にもぐりこむ形になり、運転していた男性(19)にケガはなく、ワンボックスカーに乗っていた2人が首などに軽いケガをしました。

 追突した車を運転していた男性は、「歩行者に気をとられ、アクセルとブレーキを間違えた」と話しているということです。 (02/21 12:22)


どちらのせいか分かりませんが、あまり見ない事故現場ですね(´Д`;)
カブリオレだったら、相当怖いことになるなぁ。

posted by ぱぱりん at 18:37 | Comment(14) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年02月20日

REMUS Evolution2 Oval Center Muffler

REMUS Evolution2 Oval Center Muffler

こう見えて(どう見えて?)マフラー交換は初めてなので、結構長い間悩んでいました。しかし理想のスタイルに近づけるには、センターマフラー以外の選択肢は無い。けどマフラー交換すると排気音で音楽聴きづらくなるし、駐車場のクルマ止めに当たるし、地上高低くなって擦るし・・・な〜んてクヨクヨ悩んでました。要は「イジりたい病」が再発しただけなんですが(爆)。

こういう時にトドメを刺すには、欲しいものを調べて在庫を確認するんです。スペックや評判を調べて、モノへの納得と自分への言い訳を用意。でも在庫が無ければ諦めるしかない。そこで今月号のaf impの広告を見ると、私の欲しいマフラーが載っていません。以前調べたときに30本限定とは知っていましたが、まさか完売で二度と入手できないのでは!よし!売り切れだったら諦められる!ってことで、いつもの通りSUNRISE Blvd. Depotにご相談です。

SUN店長:「今調べてみましたら、やはり完売のようです。」

あぅ〜やっぱり売り切れちゃったのね(´Д`;)

SUN店長:「ただ、デモカーに写真撮りに使った中古が1台だけあるようです。」

ななな、なんですと〜!(゚Д゚ )
そんなレア物に巡り合っちゃったら、買わないわけにいきませんっ!

REMUS Evolution2 Oval Center Muffler

というわけで、30本目(1本目?)のMotor-Technik別注モデルRemus Evo.2 スーパーオーバルセンター出しマフラーがインストールされました。

REMUS Evolution2 Oval Center Muffler by Remus GmbH.
Remusセンター出しデザイン第2弾 ! !(142×72m/m)スーパーオーバルシングルセンター出しマフラー。迫力のあるシングルオーバルがスパルタンにリアビューを飾る。ややボリューム感あるスポーツサウンドは排気効率を最大限高めるための副産物。
(オールステンレス製・車検適合・リアスカート無加工取付OK・30台限定特別製作モデル)
New Beetle:NA車・Turbo車適合。


REMUS Evolution2 Oval Center Muffler REMUS Evolution2 Oval Center Muffler

ちょっと焼けてはいますが、十分きれいなマフラーで大満足。確かにややボリューム感あるスポーツサウンドではありますが(汗)、ちょっとやる気が出てアクセル開度が大きくなる感があります(笑)。

危険だとは思いつつ、とうとう泥沼にハマってしまったようです。次はアレで、アレを換えて、アレを足して、アレをアレすれば・・・あぁ助けてヽ(´Д`;)ノ

posted by ぱぱりん at 20:52 | Comment(12) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム

2007年02月19日

プチナイトオフ@SABかしわ沼南

プチナイトオフ@SABかしわ沼南

昨夜はスーパーオートバックスかしわ沼南で行われた、Initial_H(*・ω・)ノさん主催のプチナイトオフに参加してきました。3人で集まってメシでも・・・ってレベルだと思ってたら6台集合(笑)。

プチナイトオフ@SABかしわ沼南

中でも初めてお会いしたAudi A3の銀狐さんの自作オーディオには愕然。あまりの完成度に写真を撮らせてもらうのも忘れ、ボードの裏面まで施された仕事の良さに痺れまくりました。自作でもあそこまでいけば玄人ハダシですね。

プチナイトオフ@SABかしわ沼南

SMILE-KKさんの新ネタ「中国語ステッカー」。激しくカッコイイです!手切りとは思えません(バラすなってw)。

プチナイトオフ@SABかしわ沼南

フードを開けて、ビジュアル&機能美を魅せつける2台。羨ましい。
うちのも開けて見せられるようにしたいなぁ。いつになることやらヽ(´ー`)ノ
短い時間でしたが、皆さんお疲れ様でした〜!


posted by ぱぱりん at 19:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年02月14日

クリスタルフロントウインカー

クリスタルフロントウインカー

ずっと気になっていた場所ではありましたが、気にしないようにしていたこのパーツ。純正ウィンカーにストロボを入れていたせいもあって、ずっと手付かずのままでした。

クリスタルフロントウインカーにしてみると、やはりヘッドライトやフォグランプとのマッチングが良く、レンズカットの無いキラキラ感が新型っぽさを演出してくれます。もちろんLEDテールクリスタルバックアップランプとの統一感もバッチリ♪

当然ながら純正はオレンジの電球なので、クロームバルブに交換済み。取り付けビスのカバーは純正を使用との事ですが、私は付けませんでした。なんとなく合いが悪いので、落としてなくなっちゃうのもなんなんで(笑)。


【楽天市場】-05y ニュービートル クリスタルフロントウインカー
【楽天市場】フィリップス シルバービジョンバルブ


posted by ぱぱりん at 18:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム

2007年02月10日

2007年2月のフラワーベース

2007年2月のフラワーベース

今月は菜の花。食べられますが、好きじゃないっす(´Д`;)
ちなみにたっき〜さんも今月は菜の花です(笑)。

posted by ぱぱりん at 11:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年02月07日

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

いよいよ今週末から、待望のホイチョイ映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」が公開されます。公式サイトではブログパーツが配信されていますので、カスタム可能なブログをお持ちの方はどうぞ。ドラム式洗濯機型タイムマシンを押すと、ブログにお札が降ってくるという景気のよさ(笑)。VIPルームでの大盤振る舞い気分を味わいたい方は押してみましょう(・∀・;)



ところで私は大のホイチョイムービー好きでありまして、1987年公開の「私をスキーに連れてって」から20年間ずっとハマっていて、定期的にDVDを観ています。残念ながら版権等の大人の事情でDVD化されていない「波の数だけ抱きしめて」はCS放送からのキャプチャで自作DVDを作り、kiwi-FMで流れた曲を中心に収録されたサントラ盤は、今でもiPodの再生レートが高めです(笑)。

振り返れば「私をスキーに連れてって」の頃はルームミラーにストップウォッチを掛け、「彼女が水着にきがえたら(1989)」の頃はヘリーハンセンのウィンドブレーカーを着てZIPPOの変わった開け方を練習、「波の数だけ抱きしめて(1991)」ではAOR(Adult(Album) Oriented Rock)にハマり【屋根無しのビートル】という現在まで影響する衝撃的なキーワードを刷り込まれ、「メッセンジャー(1999)」ではBOBLBE-Eのメッセンジャーバッグを買って、自転車には「TOKYO EXPRESS」のステッカーを貼っていたミーハーっぷり。自他共に認める「ホイチョイムービーオタ」なのです(笑)。

そんなわけで普段はオタっぷりを見せませんが、写真を撮るときは「とりあえずっ」と言いたいし、ガレージから出るときは「サーフ天国スキー天国」を掛けてイントロと共にライトをONとか、遠くの明かりを見たときは「万座の灯りだ」と言いたいのです(分かる人だけ笑いましょう)。

そんなオタっぷりはともかく、バブルへGO!!はバブル終焉の頃に社会へ出た私にとって、懐かしい映像と音楽に溢れた「古いのに新しい映画」なのです。邦画で前売券を買うのは、「メッセンジャー」以来ではないでしょうか(古っ!)w

同年代の方々はもちろんのこと、バブル経済を引っ張った段階の世代の先輩達は、ぜひ一緒に過ぎし日を慈しみましょう。無限にある札束と、天井知らずの景気上昇を信じて疑わなかったあの頃を(爆)。

最後にホイチョイムービーに関するトリビアを。
バブルへGO!!に登場する薬師丸ひろ子の役名は【田中真理子】。そう!「波の数だけ抱きしめて」で中山美穂が演じた女子大生と同じ名前ですね。
「彼女が水着にきがえたら」では嫌な金持ち役だった伊武雅刀の今回の役名は【芹沢良道】、そうですね!「波の数だけ抱きしめて」の阪田マサノブが【芹沢良明】ですので良く似ています。
「メッセンジャー」にも出演した伊藤裕子の役名は【高橋裕子】、もう分かりましたね。「波の数だけ抱きしめて」で松下由樹が演じた名前です。
ちなみに「私をスキーに連れてって」で沖田浩之が演じた【小杉正明】は、「波の数だけ抱きしめて」の織田裕二と同じ名前です。
同じく「私をスキーに連れてって」の鳥越マリと「彼女が水着にきがえたら」の伊藤かずえは同じ【恭世】なのです。

あぁまた鍵をかけていた引き出しが開いてしまった(´Д`;)

私をスキーに連れてって
私をスキーに連れてって(DVD) ◆全品22%OFF祭! - Yahoo!ショッピング


彼女が水着にきがえたら
彼女が水着にきがえたら(DVD) ◆全品22%OFF祭! - Yahoo!ショッピング


波の数だけ抱きしめて
波の数だけ抱きしめて - Amazon.co.jp


メッセンジャー
メッセンジャー(DVD) ◆全品22%OFF祭! - Yahoo!ショッピング


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 角川文庫
【楽天ブックス】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 角川文庫



気まぐれコンセプトクロニクル ホイチョイ・プロダクション
【楽天ブックス】気まぐれコンセプトクロニクル ホイチョイ・プロダクション


posted by ぱぱりん at 19:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 映画

2007年02月05日

HotWaterDrive #21

HotWaterDrive #21

2007/2/4のHotWaterDrive #21は朝のHWDでしたが、まだ時差ボケが完治していなかったので参加できました(笑)。

HotWaterDrive #21

今回は集合場所の三ツ沢公園から、第三京浜経由で砧公園までのクルージング。集合場所では風が強く極寒でしたが、砧公園では日向ぼっこ日和と言えるほどの暖かさ。梅も咲き始めていました。

HotWaterDrive #21

今回のゲームはVase Ball Running。2003年からいしみつさんがレコード保持者だったのは知りませんでした(爆)。

HotWaterDrive #21

今回の注目の的はオレンジのカブリオレ。日本仕様には無い色に加えて、カナダ仕様のレアっぷりに興味津々でした。

その後は近くのデニーズで夕方までまったり。ビートルからXXXな話で盛り上がりました(笑)。参加者の皆様お疲れ様でした〜ヽ(´ー`)ノ


posted by ぱぱりん at 17:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年02月02日

La Fonera届きました

FON La Fonera FON La Fonera

申し込みが遅かったせいか、旅行前にやっとLa Fonera (ラ・フォネラ)iconが届きました。

箱を開けてみると、ルータ(アクセスポイント)と英語版取説&CD、FONのアクセスポイントを知らせるステッカーが2枚。早速自宅のルータに接続して、FONに共有したことを登録。これで私もLinusの仲間入りです。

FONマップを見てみると、バラまき効果が出ているのか、すごい勢いで増えてきました。さすがに近所には少ないけど、この勢いで増えていったら街中Wi-Fiポイントになりそうです。

Wi-Fi速度も速くなったし、どこでも使えるとなると新しいノートPCが欲しくなりますねぇ。MacBook Proとか買っちゃおうかな〜

Apple Store(Japan)

い、言ってみただけです(爆)。安い方で・・・

Apple Store(Japan)

こっちでも無理だわ(´Д`;)

posted by ぱぱりん at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ

2007年02月01日

マイアミ旅行

マイアミ旅行

2007/1/26〜31でマイアミ旅行へ行ってきました。ツアーではなく個人手配旅行のため、すべて自己責任での自由行動。初めての経験でしたが、意外となんとかなるもんです(笑)。

マイアミ旅行 マイアミ旅行

マイアミへの直行便はないので、まずダラス フォートワース空港にて乗り換え。まず驚かされたのは、このiPod自販機。iPod本体からアクセサリまで揃います。これで充電までできれば最強。

マイアミ旅行

マイアミに着いたら、早速レンタカーの受け取り。クライスラー セブリンを予約していましたが、レンタカー置き場ですでにバッテリー切れ(笑)。セブリンより上級グレードのマスタングコンバーチブルにアップグレードしてくれました。

久しぶりの右側通行な上、マイアミは都会なのでハイウェイも5車線の広さ。ホテルに着くまでビビりまくりでした(・∀・;)

マイアミ旅行

翌日は屋根を開けてセブンマイルブリッヂへGO!7マイル(約11km)もあるわけですからどれだけ長い橋かと期待していましたが、マイアミからキーウェストまで約160マイル前後あるので、7マイルなんてとても短く感じます(笑)。

マイアミ旅行

キーウェストに着いてみると、とてもきれいな南の島の雰囲気。古い建物とパームツリーとオープンカー。時間がゆっくりと過ぎていきそうな、とても心地よいリゾートです。

マイアミ旅行

翌朝、誰もいないアメリカ最南端のサザンモストポイントへ。キューバまで90マイルですもんね。ボートでちょっと飲みに行くってこともできますわな。

マイアミ旅行

キーウェストからの帰り道、途中の島で可愛いポストを発見。イルカやフラミンゴもありましたが、一番可愛かったのがこの親子マナティポスト。どうやったら日本に運べるか真剣に考えましたが、よく考えたらうちはマンションでした(笑)。

マイアミ旅行 マイアミ旅行

ショッピングモールには高級車が展示されています。ポルシェ・レンジ・ジャガーからアストンまで、金持ちが集まるところに高級車あり。

マイアミ旅行

変わったところではAUDI RS4なんて通なクルマを展示してるところも。その奥にはボートも置いてあります。さすがマイアミ。

マイアミ旅行

もちろんカモメもたくさんいるんですが、ペリカンも一杯います。人には慣れていますが、くちばしを膨らましてくれるサービスはありませんでした。

マイアミ旅行

マイアミ周辺にはセレブの別荘が点在しています。そこをボートでガイドしてくれるツアーがたくさんあるんですが、マイアミといえばパワーボート!別荘の後は爆走してくれるツアーもありましたが、最小催行人数が集まらず体験できませんでした。無念。

マイアミ旅行

マイアミ最終日はマイアミビーチ周辺でまったり。白い砂と青い空が日本の冬を忘れさせてくれます。ただいまマイアミビーチは、今週末のスーパーボール特設会場建設中でした。

マイアミ旅行

最後の夜はアールデコ地区をオープンで流してみたり。

こんな感じで何をするわけでもなく、マイアミ旅行は終わっちゃいました。旅行は行くまでが楽しくて、行ってる間はあっという間、帰ってくるとすごく短く感じるんですよね〜。

でもこの思い出はずっと心に残ります。そして映画やテレビで観るたびに、あの日のことを思い出せるんです。あぁ旅行って素晴らしいヽ(´ー`)ノ


ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

posted by ぱぱりん at 19:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行&温泉
×

