Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年05月31日

やっとVistaキター

Prime Note Chronos IN

会社で5年以上使っていたPCは空き容量も1GBを切り(笑)、そろそろ買い換え時じゃないかと考えていました。この夏から新製品の開発を始めるために準備を始めたところ、PCのスペックが全然追いついていなくて使い物になりませんでした(汗)。

そこで各メーカーの新製品をチェックしたのですが、画面解像度と最大メモリ搭載量のバランスが悪く、必要なスペックを揃えることができません。BTOメーカーでカスタマイズすることもできますが、クライアントノートが6万円ほどで購入できる時代に40万円の稟議書は通さないでしょう(笑)。

こんな時はショップモデルの出番です。ベアボーンノートで定評のあるドスパラ Prime Note Chronos INを選びました。標準構成でも18万円、好みのシステムにして23万円で済みました。もちろん有名メーカーの「当て馬見積書」を添付することで、稟議書一発サインです(爆)。
PCの構成は以下の通りです。

Core 2 Duo T7200 2GHz
2GB DDR2 SO-DIMM
15.4インチワイド液晶(WSXGA+)
NVIDIA Geforce Go 7600 256MB
160GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
ギガビットLAN+無線
WEBカメラ/3in1カードリーダー/指紋認証セキュリティ
Windows Vista Business

PCが替わった事を機会に、Sleipnir+Becky!からFirefox+Thunderbird+Googleに変更しました。VistaサイドバーもGoogleデスクトップに変更。一気に今風の環境になりました。

環境構築も終わったところで、開発用ツールをインストール・・・と思ったらVistaに対応していませんでした。どうするよ>俺ヽ(´ー`)ノ



全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!








posted by ぱぱりん at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月29日

New Beetle COMFi

New Beetle COMFi

ニュービートルに特別仕様車「ニュービートル コンフィ」が登場です。1.6LのEZをベースにパークディスタンスコントロール,フォグランプ,シートヒーターを装備、iPodアダプターまでアームレストに内蔵されて、わずか5万円UPのお買い得仕様。

「心地よさ」を意味する英語「Comfortable」の俗語である「Comfy」から名付けられたNew Beetle COMFiに用意されたボディーカラーは、カンパネーラホワイトとディープブラックパールエフェクトを各300台の限定仕様車です。

New Beetle COMFi

iPodアダプターをアームレストに内蔵したのはスマートですね。BMWはグローブボックスですが、おせじにも出し入れしやすい位置じゃないですからねぇ。Pod Unite以来のニュービートルとiPodのコラボらしいFlashが懐かしいです。

New Beetle COMFi

関連記事:VW純正 iPodアダプター
posted by ぱぱりん at 20:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | ニュービートル

2007年05月28日

たっき〜さんのマフラー交換

たっき〜さんのマフラー交換

2007/5/27はSUNRISE Blvd. Depotたっき〜さんのマフラー交換を見学していました。NBC特有のアンダーメンバーがジャマして取り付けに苦労していましたが、メンバーを手曲げ加工してマフラーはキレイに取り付けられました。

たっき〜さんのマフラー交換

私と出口違いのREMUSセンター2本出しマフラーで、気持ち良い重低音を響かせていましたが、リンスピードの左右2本出しへ交換されました。ルックスはますます空冷らしさに磨きが掛かった上に、排気音も静かになってジェントルな雰囲気です。

たっき〜さんのマフラー交換 たっき〜さんのマフラー交換

それはさておき、たっき〜さんの付けていたマフラーがヤフオクに出品されています。対応車種はカブリオレはもちろん、前期・後期の2.0NA、2003年以前のターボ車でもOKです。詳細はSUNRISE Blvd. Depotへ問い合わせをお願いいたします。

かなり格安スタートでの出品ですが、磨き上げられているのでとてもキレイです。私がマフラー欲しくなったのも、たっき〜さんの排気音に魅せられた事が原因の一つ。せっかくセンター出しでお揃いになったのに、次のステージに行ってしまいました(笑)。

昨日の出品ですが、すでに入札が2桁に突入しています。すでに生産が終了した超レア品ですし、写真の通りアンダーエアロがなくてもスカスカには見えません。欲しい方は早めの入札&ウォッチリストへの登録をオススメします〜ヽ(´ー`)ノ




posted by ぱぱりん at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年05月27日

サタデーナイトオフ@戸田

サタデーナイトオフ@戸田 サタデーナイトオフ@戸田

毎度おなじみ戸田某所でのオフ。今回は初参加の方々が続々と来てくれたので、総勢12台の大所帯になりました。そろそろ警備員に睨まれそうです(汗)。

サタデーナイトオフ@戸田 サタデーナイトオフ@戸田

今回はきゃらくるカートのハムさんが飛び入り参加してくれました。1階でオフ会だったようですwww

サタデーナイトオフ@戸田

Gackさんのヘッドレスト照明にはヤラれました。かなりお洒落なお洒落シートです。

参加された皆様、お疲れ様でした〜!ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 10:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年05月25日

輸入車にデイライトってどうなん?

デイライト

デイライトやデイランプ、デイマーカーなどと様々な呼び名がありますが、タクシーやトラックでおなじみのLEDデイライト。輸入車に付けている人はほとんどいないので、とりあえずどんな風に見えるのか実験してみました。

・・・似合わないっす(´Д`;)

私が購入したのはミラリード社のデイマーカーライトDX(BS-123)という製品。ブルーのLEDが片側16個並んでいる薄型ボディで、スイッチを切り替えることで光が流れる「ナイトスライダー機能」(ナイトライダーって登録商標?)がある変わった一品。

普段はデイライトとして使用し、ナイトオフではナイトライダーにしようと思いましたが、ちっとも似合わないので装着するのはやめました。ネタとして付けるのは楽しいと思います(笑)。

デイライト
デイマーカーライト 12V ブルー

ちなみにデイライトを車検対応にするには、ヘッドライトより下へ左右対称に取り付け、スモール点灯時にデイライトが消灯する必要があります。よって市販品のほとんどはそのままでは車検非対応ですので、配線の変更が必要になります。ご注意を。


最強デイライト!28LED 12V 白 ホワイト - Yahoo!ショッピング
【イカリングデイライト】サンヨーテクニカ LED - Yahoo!ショッピング
車検対応!!デイライト 昼間でも点灯すること - Yahoo!ショッピング
VELIASデイライトLED MICRO BEAM ブルー - Yahoo!ショッピング



posted by ぱぱりん at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム

2007年05月22日

タイヤローテーション

タイヤローテーション

2007/05/21は休みだったので、昼間からSUNRISE Blvd. Depotでタイヤローテーションをしてもらいました。

下げた車高のおかげで、フロントタイヤは内側が丸く見えるほど内減りしていました。このタイヤを履いてから初めてのローテーション。3年くらい持ってくれると嬉しいなっと♪

SUNRISE Blvd. Depot
タイヤのことならSUNRISE Blvd. Depotにお任せ!


posted by ぱぱりん at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備メモ

2007年05月18日

Jetta Leather Edition

Jetta Leather Edition Jetta Leather Edition
Jetta Leather Edition Jetta Leather Edition

2007年5月10日に発表された「Jetta Leather Edition」。次のクルマはジェッタと決めている私にとって、大変魅力的なパッケージなので見に行ってきました。

全国限定350台(ブラック250台+シルバー100台)の特別仕様車で、2.0FSIのNAモデルにレザーシートとバイキセノンライト、フォグランプ、アルミホイールを装備して15万円高というお買い得仕様。要するにNAエンジンのターボルックというやつです。

時間もあったので初めてJettaに試乗してみました。試乗したのはターボモデル。普通に踏んでる分には普通のセダンですが、ちょいと踏み込めば男らしさたっぷり。ターボにこだわらない私でも、大変刺激的な乗り味でした。

ついでに査定もしてもらいましたが、購入時の約半額。ローン残債とほぼ同額です。一瞬「イケるのか!?」と思いましたが、全然勘違いでした(爆)。まだまだNBCに乗らなきゃいけないみたいです(・∀・;)

Jetta Leather Edition

posted by ぱぱりん at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | Volkswagen

2007年05月14日

SIS 東京スペシャルインポートカーショー

SIS 東京スペシャルインポートカーショー

2007/5/12は東京ビッグサイトで開催されたSIS 東京スペシャルインポートカーショーに参加してきました。先日の記事でお知らせしたとおり、「WEST-COAST-STYLE CONTEST」にも参加して、とても楽しい一日でした。

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

出展車両の搬入はAM8:00からでした。IRIIさんもエントリーしたのでほぼ同じ時間に駐車完了。早速参加者バッジを下げて、誰もいない会場の視察です(笑)。AM10:00の会場まで、ゆっくりとガラガラのSISを楽しみました。朝一番なのでエアロが取れかかったクルマなんかもあって楽しいです(爆)。

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー
SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー
SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

今年すごく目立ったのはペイントが入ったホイール。単なる同色ではなく、ボディーカラーをホイールに差し込むように、スポークを塗り分けているのがお洒落です。

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

ツートンカラーが流行の兆しですが、ワゴンボディをツートンに。それもマットブラックに塗り分けるなんて新しい提案です。自分ではやれない気がしますが、かなりカッコいい♪

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー
SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

いたるところスワロフスキー攻めのH2。ご苦労察します(笑)。

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

さすがこのクラスになると、ぶら下げてるタマの大きさが違いますwww

SIS 東京スペシャルインポートカーショー

イベント終了後、エントリーした4台で集合写真。
この4台を並べているだけでも目立ちました。

SIS 東京スペシャルインポートカーショー SIS 東京スペシャルインポートカーショー

その後はSUNRISE Blvd. Depotにて報告会を経て、いつもの戸田で打ち上げ(笑)。また追い出されるまで盛り上がりました。

参加された皆様、見に来てくれた皆様、ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 22:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | カーショー

2007年05月09日

2007年5月のフラワーベース

2007年5月のフラワーベース

今月はライラックにしてみました。
ボディーカラーと合っていて、初夏っぽくて気に入りましたヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年05月06日

Hot Shots@HotWaterDrive

Hot Shots

HotWaterDriveの「Hot Shots」に、うちのNBCが採用されました(・∀・)

GWも月〜金まで仕事で全然ゴールデンじゃなかったけど、ちょっと嬉しい週末ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年05月02日

COACH内装リニューアル

COACH内装リニューアル

先日コーチ(COACH)のスカーフを張り替えましたが、やはり気に入らないので(飽きたともいう)、今年の新作スカーフに張替えました。

3月の韓国出張の際に成田の免税店で購入したものなんですが、私が店頭でじっくりと眺めてサイズを検討していたところ、店員さんはプレゼントだと思って「お花やラインストーンが付いててお洒落ですよ〜」とか「首やバッグに巻くと可愛いですよ♪」なんてあまりに熱心に説明してくれるので

クルマに使うので、生地幅と柄の位置を確認してました


と夢のない話をすると、店員さんは想像していなかった返答に焦っていましたが、携帯に入っていた内装の写真を見せたら喜んでくれました(笑)。

COACH内装リニューアル COACH内装リニューアル

張り替えてみると、やはりボディカラーとのマッチングもよく、ラインストーンと花のモチーフがとってもカワイイ♪春らしい色でインテリアが明るくなりました。どこからどう見ても、オッサンが乗ってるクルマには見えません(爆)。





posted by ぱぱりん at 21:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | インテリアカスタム
×

