Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年06月30日

carrozzeria DVH-P520

carrozzeria DVH-P520 carrozzeria DVH-P520

2年使ったヘッドユニットをcarrozzeria DVH-P520に交換しました。

交換前のDVH-P717は2002年発売のモデルで、フェイスパネルの古臭さがちょっと気になっていました。欲しい1DINのDVDデッキがなかなか発売されず、欲しいものが出るまで待とう・・・と思っていたらcarrozzeriaから新機種登場。

今回新機能として目立つのは、DivXディスク再生、iPodコントロール(CD-UB10接続)、前面パネルにAUX入力端子搭載(iPodのビデオ再生にも対応)など。まだどれも試してないですけど(爆)。

私が気に入っている機能は「DVDオートプレイ」。ディスクメニュータイトルのあるソフトでも、約5秒後に自動的に本編を再生してくれるもの。いちいちリモコン操作で本編スタートを選ばなくていいのはクルマには便利ですね。そして優先する音声と字幕を設定できること。英語音声+日本語字幕を設定しておけば、再生前にメニューから選択しなくてもOKです。

そしてバックカメラ連動機能。DVD再生中はもちろん、CDやFMで音楽を聴いているときでもOSD(オンスクリーンディスプレイ)にはCD情報や選局中の放送局名が表示されているので、モニターは常に表示しています。DVDヘッドユニットなのにバックカメラ連動って変に聞こえますが、カーナビで当たり前の機能ですからやっぱり便利です。

内蔵アンプの最大出力はDVH-P717と変わりありませんが、高音がクリアになり全体的な音質がアップしました。今まで聞こえなかったホワイトノイズが聞こえてきて、高音質なソースを再生したくなるほどです。スピーカーを換えようかと思っていましたが、これだけ音質が上がったらしばらく交換しないで済みそうです(笑)。

carrozzeriaは「デッキデザインが派手」「中低音が出過ぎ」というのが良いところでもあり、好き嫌いが出るポイントでしたが、純正デッキのように地味だしクリアな音質になりました。ロータリーボリュームの位置がALPINEに似てるのは偶然だと思います(笑)。

ブラックボディにブルーLED照明は、ニュービートルのインテリアに溶け込みます。1DINのDVD/CDヘッドユニットを探している方にはぜひオススメです。デザインも良いのでVWを始め輸入車にはピッタリだと思いますよ〜。


【新商品】DVH-P520 PIONEER パイオニアDVD/CD/チューナー・WMA/MP3対応メインユニット
【NEW】carrozzeria カロッツェリア パイオニア カーオーディオ 1DIN DVH-P520
カロッツェリア DEQ-P9 5.1ch対応・DSPユニット
【NEW】Carrozzeria カロッツェリア バックカメラユニット 映像処理対応
carrozzeria CD-IB10II iPod用アダプター
Carrozzeria (カロッツェリア) CD-V150M ミニジャックケーブル(AV用)
カロッツェリア パイオニア ミニジャックケーブル(AV用) CD-V150M


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



posted by ぱぱりん at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオカスタム

2007年06月26日

L/Sに掲載されました!

L/Sに掲載されました!

2007/5/12に参加したSIS 東京スペシャルインポートカーショー、「WEST-COAST-STYLE CONTEST」の様子がL/S(エル・エス)誌に掲載されました。

予想通り小さく掲載されただけですが、参加したことに意味があるのです。楽しかったし、これでもう悔いは無いです(笑)。写真を撮っていたのは、SATURNでL/Sに掲載されたときに取材をしてくれた編集者の方でした。もちろん覚えてくれてはいませんでしたが、トランクの写真も載せてくれたので許しちゃいます(爆)。

L/Sに掲載されました!

一緒にエントリーしたIRIIさんも、もちろん掲載されてますよ〜!

L/S 2007年7月号

L/S 2007年7月号を見てくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 18:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年06月24日

Nintendo DS Liteに新色登場!

Nintendo DS Liteに新色登場!

ニンテンドーDSライトを買って料理に励むはずでしたが、すっかり家内の通勤用に略奪されていたうちのDS。レシピも見れないし、2台目の追加購入を申請したところ予算が通りました(笑)。

さて何色にするかと思ったら、新色が登場するということで6/23の発売日を待って購入することに決定。でもグロスシルバーとメタリックロゼのどちらにするか迷ったので、どっちも買ってみました(爆)。

どちらも大人が持つのにふさわしい色ではありますが、ピンクメタリックのメタリックロゼが我が家の2代目DSを襲名いたしました。余ったグロスシルバーは、某店長にお買い上げいただき、当面はマリオ専用機となることが決定です(笑)。

新作ゲームソフトの予約は桃太郎王国で!
トイザらス・オンラインショッピング
ニンテンドーDSブラウザー【トイザらス・オンラインショッピング】


安い!見つかる!古本・CD・DVD・ゲーム

posted by ぱぱりん at 16:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ

2007年06月21日

ビリー隊長来日!



「ここはどこだ?ブートキャンプだ!」でおなじみビリーズブートキャンプの隊長ビリー・ブランクス(51)が来日しました。今日一日TVでビリー旋風を巻き起こすことでしょう(笑)。

ブートキャンプでビリー隊長の後ろにいる腹筋姉さんも一緒に来日したので笑ったんですが、彼女は実の娘シェリー(32)だったことが発覚。二度ウケました(・∀・;)

先月のSIS 東京スペシャルインポートカーショーにうちのNBCを展示した際、ずっとビリーズブートキャンプのDVDを流していたんですが、「ビリーだ!」「なんとかキャンプだよ」と大変ウケてました。今日からビリー隊長と「飛行機ブンブン」はメジャーになることでしょう。

お気に入りフレーズは「これは俺からのハグだ」です(´∀` )
ちなみに私は観てるだけで、キャンプには参加してません(爆)。


OSHMAN'S ONLINE


靴の総合通販:ABC-MART.net


【Yahoo!ショッピング】売れ筋ランキング情報

posted by ぱぱりん at 10:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット

2007年06月17日

Volkswagen Meeting 2007

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

2007/6/16に富士スピードウェイで行われた「Volkswagen Meeting 2007」に参加してきました。心配していた天気も快晴で、富士山を眺めながらの早朝オープンドライブ。この気持ちよさはオープン乗りにしか味わえません。

Volkswagen Meeting 2007

会場に到着し、富士山バックの記念写真。富士山は早朝の快晴が一番きれいですよねぇ。きれいな富士とパレードランの整理券をもらえるのは、5時起きしたおかげ(笑)。

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

去年のもてぎのイベントでは別の日でしたが、今回はサーキットトライアルが同時開催。早速お〜ま選手と kuma_da@黒ビーつるぼ選手を見に行きます。

サーキットによって完熟走行というコースを確認するための1周走行があるのですが、これにお〜まさんが同乗させてくれました!今年F1が開催される富士スピードウェイでサートラ参加車両に乗れるなんて、こんなエキサイティングなことはありません。すごいアップダウンとコースの広さに感動です。サーキットの楽しさを1%くらい知った気がします(笑)。

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

そしてサーキットトライアルがスタート。ニュービートルでもホームストレートで200km/hオーバーの世界ですから、私のコンデジじゃこの写真がやっとです(汗)。

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

大型フラットテレビでコースを確認するkuma_da選手と、エンジンの光り具合をチェックするお〜ま選手を激写(爆)。

Volkswagen Meeting 2007

激写するミカさんを激写(爆)。

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

サーキットトライアル終了後はみんなで談笑。お〜ま選手はGERMAN CARS (ジャーマンカーズ) 誌の取材を受けていました。これ読んだ人は一冊ずつ購入しましょう(笑)。

Volkswagen Meeting 2007 Volkswagen Meeting 2007

整理券配布から7時間、やっとパレードランの開始です。200台の空冷から最新VW車までコース上をパレードしました。低速とはいえ自分のクルマでコースを走るのは楽しいですねぇ。今年のF1が楽しみです。

Volkswagen Meeting 2007

閉場後はゲート前で写真撮影。こんな写真めったに撮れるものではありません。

さて、疲れた体を癒すにはやっぱ温泉でしょう!ってことで須走温泉の「天恵」へ。ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)に古い角質を食べさせたり、水着で入る混浴露天風呂で夕暮れの富士山を眺めたりとまったり。食事&無料マッサージ機で、ETCの深夜割引時間までだらだら過ごしました(笑)。

サートラがあったおかげで、とっても楽しい1日でした。
お〜ま&kuma_da選手、そして参加者の皆様お疲れ様でした〜!

posted by ぱぱりん at 17:17 | Comment(8) | TrackBack(2) | オフ&イベント

2007年06月12日

Virtual PC 2007

Virtual PC 2007

やっと新しいPCとキーボードにも慣れ始め、なんとかVistaを使えるようになってきました。そろそろ開発用アプリをインストールして、真剣に仕事をしないといけません(汗)。先日の記事の通り、開発用アプリがVistaに対応しておらず、メーカーに問い合わせても「Vistaには対応不可、XP/2000で使用してくれ」との冷たい返事(涙)。この巨大な壁を乗り越えないと、せっかく買ったPCが活用できないどころか、私の威厳に関わります。(・∀・;)

具体的には「.net Framework1.1」で作成されたアプリなので「.net Framework3.0」がインストールされているVistaでインストーラを起動させると、1.1のランタイムが起動するが上位バージョンのためインストールできず終了、という情けない状態なのです。3.0は1.1の上位なのですが完全互換ではないようで、1.1のアプリには1.1のランタイムをインストールする必要があるようです。しかし1.1のランタイムを単体でインストールしようとしても、全然できません。バージョン違いを言い訳に、Vistaさんが右から左に受け流してしまうのですwww

こうなったらXPとVistaのデュアルブートかと真剣に考えましたが、Vistaの後にXPを入れるのは面倒そう(XPの後にVistaなら簡単)。かといって、すでに環境構築の終わったVistaを捨てるのはモッタイナイ・・・

そうか!Vista上に仮想PCを構築すりゃいいんじゃん(・∀・)

MacのBoot Camp(ビリーじゃないほうw)と同様に、OSの上で違うOSを動作させる仮想PCは動作環境テストや古いアプリを動かすのに最適。いつの間にかVirtual PCのバージョンも2004から2007に上がっていて、Vistaにも正式対応している。そしてありがたいことにフリーソフト。

というわけで早速Virtual PC 2007を入れて、Windows2000をインストール。Vista上で動作するWin2000に、開発用アプリをインストールして無事動作することを確認。Virtual PC 2007からはUSBが使用できないので、端末とのインターフェイスはVistaから操作することで回避できました。

メモ:Virtual PCの画面からマウスが抜けなくなったら右Altキーを押すべし
メモ:右AltキーのないノートはゲストOSを入れる前に設定変更が必要じゃ

インストール後に気付きましたが、Virtual PCの画面解像度は実際の解像度とは無関係に自由に設定できるので、実際のモニタがワイド液晶でドライバの設定ができない場合でも、縦の高解像度が必要なETKA(VW+AUDI用パーツリスト)のインストールができちゃいます。Virtual PC 2007は使えますよ〜ヽ(´ー`)ノ

公式サイト:Microsoft Virtual PC 2007


全国31店舗展開!BTOパソコンならドスパラへ!

デル株式会社

Sony Style(ソニースタイル)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


posted by ぱぱりん at 20:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ

2007年06月08日

2007年6月のフラワーベース

2007年6月のフラワーベース

やっぱり6月はアジサイです。
ボディーカラーと合ってるし、お約束でしょ。ヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年06月04日

湯河原温泉 石葉

湯河原温泉 石葉

2007/6/3〜4で、湯河原温泉の石葉(せきよう)へ行ってきました。

湯河原へ向かう途中、真鶴道路でかっちょさんにお会いしたのはスゴい偶然。前方にNBCを発見した時点で、確信が持てるくらいキマった後姿でした。

日曜の高速は渋滞もなく、かなり早めに湯河原へ到着してしまったのでMOA美術館で時間調整。たまには古美術や骨董品を堪能するのも良いものです。

さて、なかなか予約の取れないこちらのお宿ですが、泊まってみると人気の理由が分かります。

まず入ったとたんに感じる懐かしさと素朴さ。ちょうど田舎の祖父母の家へ久しぶりに帰ったような感覚です。静かで落ち着いていて清潔で和やか。スタッフの皆さんの控えめで丁寧な対応。窓を開けても一切の騒音を感じない非日常空間。これは素晴らしい。

到着時に出される明日葉茶(あしたばちゃ)は健康に良いことで有名ですが、クセもなく大浴場でも飲み放題(笑)。料理の質や量は必要十二分。温泉の温度は熱めで、湯上りはしっとり系でした。

滞在中に廊下で他の客とすれ違うことは一度もありませんでした。到着時と夜の入浴時も貸しきり状態。就寝中も廊下の物音一つせず、翌朝駐車場でLEXUS×2台とドイツ車×3台を見るまで、誰も泊まっていないのかと思うくらい静かな旅館です。

土〜日は渋滞にハマりに行くようなドライブ旅行になりますが、日〜月にしただけであんなに空いてて気持ちよい旅行になるとは驚きでした。帰りにららぽーと横浜に寄って遊んで帰っても、夕方には自宅に戻り渋滞疲れもなし。あぁ平日休みって幸せ〜♪



至福の時間を味わう高級旅館・ホテル予約「Kihin(きひん)」


選りすぐりの高級旅館をご案内「旅上撰」


【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


posted by ぱぱりん at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&温泉
×

