Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年07月31日

2007年7月のフラワーベース

2007年7月のフラワーベース

あぶねー今月書き忘れるとこだった(笑)。

今月はジャスミンです。白い花と濃緑の葉が夏らしいです。
これでジャスミンの香りがすればいいんですけど造花ですからヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年07月30日

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

2007/07/28はダニエル・・・さん主催のカートオフに参加するため、富士スピードウェイへ行ってきました。

今回は愛車を出さずにお〜まさんのクルマに同乗させていただきました。別にクルマの調子が悪いわけではなく、同乗していけば交通費半額で済むし、道中一人で寂しい思いをすること無いしというわけです。運転したくなかったわけではありません(笑)。

心配だった天候も雨も降らず猛暑でもなく、むしろこの時期にしては快適なほうだったかもしれません。

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

ニュービートルな皆様は体験走行へ。オープンにしてサーキットを走るって気持ちいいんだよな〜とVolkswagen Meeting 2007のパレードランを思い出しておりました。

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

さていよいよカート初体験!期待と不安でドキドキです(汗)。

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

お〜ま選手はレーシングスーツでタイヤチェックwww

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

初めてのカートはキザ楽しかったっす!写真で見ても笑ってます(爆)

ダニエルカップ@富士スピードウェイ

初体験に加えてヘビーウェイトのハンデがありますので、タイムは皆さんの足元にも及びませんが、そんなこと関係無しに楽しい一日でした!お礼の投げキッスっす(爆)。

posted by ぱぱりん at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年07月23日

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

2007/7/22はオートウェーブ浦和122店で開催された第3回ドレスアップカーコンテストをチェックしてきました。ネタ探しには輸入車以外の違うジャンルを研究しないとね。

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

会場入ってすぐあったのがクラウンのリモ。
すごいきれいにストレッチされてます。

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

覆面パトカー仕様は怖すぎます(´Д`;)

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト
AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

今月の雑誌に載っていたクルマですね。オーストリッチやアルカンターラ張替えのゴージャス仕様。ドル札柄はトレンドですが、普通はベンジャミン柄といって100ドル札でやるんですけどね。1ドル札じゃビンボーくさいっしょw

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

Aピラーに網タイツをかぶせるだけの、お手軽ながらインパクトあるカスタム。
本気で真似しようと検討中(爆)。

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

旧車会な方々も多数いらっしゃいましたが、この71はお洒落でした。もっとも人気のあった白金ツートンにフルエアロ、リアトレイには光るカロッツェリアスピーカーに紫の回転灯、もちろんシャンデリアや吊り輪も装備され、なめ猫、桔梗、ヒロスーパーシルエットなどの当時物ステッカーが多数と隙の無いカスタムっぷり。ブーメランアンテナがないのが残念です。

AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト AW浦和122店 第3回ドレスアップカーコンテスト

こちらも懐かしいカスタム手法を見せてくれます。ウィンカーは星型マーカーでヤンキーホーン斜め出し、リアはお約束のスリックタイヤです。こんな時代ありましたねぇ(  ̄ー ̄)

懐かしいネタをたっぷり見られて楽しいショーでした。
いい刺激は受けたけど、ネタの収穫はゼロでしたけど(爆)。
posted by ぱぱりん at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | カーショー

2007年07月19日

お〜ま号F1風リアフォグ回路図

F1風リアフォグ回路図

週末に行った「お〜ま号のリアフォグをF1風点滅にするぞ作業」はオーナーよりも作業した私が大満足で終わったわけですが、ユニットを見つけたようたんさんにも敬意を表し回路図を公開します。

F1風リアフォグ回路図

リレーの配線色はエーモン製品に準拠していますので、他社製品の場合は回路を参考にしてください。私にしては珍しく回路を公開しているわけですが、覚えてるうちに図面にしておかないと、後で自分の首を絞めることにもなりかねませんので(爆)。

印刷したい方はPDFでどうぞ

posted by ぱぱりん at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム

2007年07月18日

Golf Variant Debut

Golf Variant Debut

VW ゴルフ ヴァリアント スペシャルサイト
VGJ、ゴルフワゴンの後継モデル「ゴルフ ヴァリアント」を9月に発売
ゴルフのワゴン「ヴァリアント」が日本デビュー

新型ゴルフワゴン「ゴルフ ヴァリアント」が9月3日から発売だそうです。LEGACY、SATURNとワゴンを乗り継いだ私としては、ちょっと気になる存在でした。

170馬力と200馬力のTSIエンジンを搭載し、6速DSGの組み合わせで296〜335万円の意外とお買い得な価格設定。今回のテーマカラーはホワイトのようですが、JETTAとほぼ同じカラーラインナップで8色から選択可能。もちろん私のお気に入りフィートベージュメタリック(金色)は受注生産色です。笑

Golf Variant Debut

ワゴンボディでもっとも大切なのは後姿。長いルーフと大きめバンパーがワゴンの象徴ですから、ここのデザインが甘いとカッコ悪くなるのです。メルセデス風のテールランプがちょっとアレですが、すっきりとしたテールゲートがいいですね。下回りの同色塗装はゴルフの定番メニューですが、最初から同色になっていますので15万円くらいお得ですね。

Golf Variant Debut

ワゴンは積載量も大事なポイントですが、イヤというほど積めるようです。これなら大型ウーファーボックスも余裕ですね。

Golf Variant Debut

白いワゴンはどうしても営業バンっぽく見えてしまいますが、ダークカラーはとってもお洒落。VW初の電動パノラマスライディングルーフに合わせてルーフをブラックアウトし、ルーフレールをスムージング、大きい窓をティントして車高を落とせばユーロワゴンの完成♪

ちょっとだけ欲しくなってきたヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2007年07月15日

MTM SPECIAL OPS : BLACK HAWK

私は機械屋であり電機屋ですので、製品を傷つける可能性がある腕時計は普段着けません。ところがいい歳したオッサンが、腕時計もしていないのはどうもカッコつかない。仕事上でも会議や出張の際に、いちいちケータイで時間を確認するのもみっともないので、今年の誕生日プレゼントは腕時計にしようと決めていました。

出掛けるたびに時計をチェックしていたんですが、とうとう一目惚れする腕時計に巡り合えました。それがMTM SPECIAL OPS : BLACK HAWKです。

MTM SPECIAL OPS : BLACK HAWK

実際に米国特殊部隊やSWATなどで使用されているミルスペックで、文字盤を照らすブルーLEDと1マイル先からでも認識できるアンバーLEDは懐中電灯代わりになる強力さ。文字盤はNASA仕様のカーボンが採用され、バッテリーは電磁誘導式の非接触充電で1ヶ月に一度の充電をすればOKと、さすがに本物のミリタリーウォッチはスペックが違います。

MTM SPECIAL OPS : BLACK HAWK MTM SPECIAL OPS : BLACK HAWK

しかしスペックだけで惚れるほど私はミリタリーオタクではありません。この時計は24(TWENTY FOUR)シーズン5でジャック・バウアー捜査官が装着しているものなのです。別売のバリスティックバンドを使用し、劇中だけでなくプライベートでも愛用しているとの事。数年前からケータイ着信音はCTUの内線呼び出し音にしている私としては、この腕時計を買わない理由がありません(笑)。

MTM SPECIAL OPS : BLACK HAWK

早速私もバリスティックバンドに交換して捜査官気取りです(笑)。重厚なメタルバンドはフォーマルなシーンにとっておいて、普段はカジュアルなバリスティックバンドの方が楽ですね。実際すごく軽くなります。

現在シーズン4がフジテレビで深夜放送されていますが、シーズン6のレンタル開始は2007/9/7に決定したそうです。シーズン5の復習でもしてジャックの腕時計をチェックしようかな(笑)。

MTM SPEC OPS WATCH BLACKHAWK + ジャック使用バリスティックナイロンベルト
MTM SPEC-OPS CAMOUFULAGE HAWK(メッセンジャーバッグプレゼント付き)
ROTHCO(ロスコ) HW CLASSIC MESSENGER BAG(ジャックバウアー・メッセンジャーバッグ))

posted by ぱぱりん at 14:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月11日

DJ KAORI'S BLOCK PARTY

実は私、DJ KAORIのCDが大嫌いでした。NYに住んでるくせに選曲センスないし、おいおい何歳だよと突っ込みたくなるような古臭いスクラッチ。最も嫌いなのが、曲の繋ぎに多用される「ディージェイキャオリ〜」というジングル。それに加えてレーベルの制限と思われる売れてもいない曲や、J-RAPが入るので試聴はしても買うことはありませんでした。

DJ KAORI\'S BLOCK PARTY - GOLD MIX
DJ KAORI'S BLOCK PARTY - GOLD MIX


ところが先日お〜まさんと立ち寄ったSAB王子のCDコーナーで、DJ KAORIのCDを見たところかなり渋い選曲。暇つぶしにと試聴してみたところ惚れました(笑)。

もちろん相変わらずターンテーブルテクニックは古臭いんですが、このGOLD MIXは80〜90年代のHIP-HOPを選曲しているので非常に懐かしい雰囲気。House of painから始まって、EPMDやBlack sheepなどと繋いでEric.B & Rakimあたりは最高です。

DJ KAORI\'S BLOCK PARTY - PLATINUM MIX
DJ KAORI'S BLOCK PARTY - PLATINUM MIX


ついでに最新HIP-HOPをセレクトした、同時リリースのPLATINUM MIXも購入。こちらはThe GameやDMX、Akonなどのヒット曲ばかりなのでノリが新しいです。ちょうどPOWER 106FMのようなUS臭さを感じます。なんでUSのラジオ局って一日に何度も同じ曲掛けるんでしょうね。まぁお金もらってるからだと思いますが(汗)。

いつもiTunes Storeばかりでしたが、たまにはCDを買うのもいいもんですね。




セブンアンドワイ

posted by ぱぱりん at 13:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ

2007年07月08日

潮風公園ナイトミーティング

潮風公園ナイトミーティング

2007/7/7は潮風公園で行われたナイトミーティングに参加してきました。
我らニュービートル組は鍛造&ビッグブレーキな方たちにはスペック&価格では惨敗ですが、光ることでは負けません。(勝ってるかどうかは別ですがw)

潮風公園ナイトミーティング

いつもの通り並べて光りまくるわけですが、はっきりいって異色です(爆)。

潮風公園ナイトミーティング

お〜まさんもフットランプとフード裏のロゴを照らす7色LEDを追加して参加です。
めちゃめちゃカッコいいっすよ〜!

潮風公園ナイトミーティング

私はトランクに3点ほどLEDを追加して参加しました。
もう完璧にアホです。当日急いで付けたからやっつけ仕事だし(汗)。



このLEDにDVD+iPodでダブルビリー再生。
一番バカだったのは私に決定と自画自賛。ヽ(´ー`)ノ

潮風公園ナイトミーティング

あぁもうこんなバカなことやってないで、こんなオトナなJETTAに乗り換えたいなぁ。

参加された皆様お疲れ様でした〜!

posted by ぱぱりん at 19:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2007年07月05日

整備メモ:エアバッグセンサー交換

整備メモ:エアバッグセンサー交換

久しぶりにNBCをディーラーへ入院させました。これは代車のゴルフワゴン。15インチタイヤで乗り心地も良く、5枚ドアは便利だし加速も良いし。さすが優等生だと思いましたが、三日で飽きました(笑)。やっぱり自分のNBCが一番です。

今回の作業メニューは、エアバッグセンサーと助手席ウィンドウレギュレータの交換。カブリオレはフロントバンパー内にエアバッグセンサーがあるのですが、これが不良になるとメーター内の警告等が点灯します。2回フォルトを消して様子を見ましたが、不良になると交換するしかないようです。

助手席ウィンドウレギュレータもカブリオレ特有の問題。ドアを開ける際に窓が少し下がるのですが、ドアを開けても窓が下がらず、閉めるときに窓が幌に当たって閉まらないという不具合の修理です。交換した部品を見せてもらいましたが、機構的に難しい箇所なので完治させるには調整か交換になるようですね。

整備メモ:エアバッグセンサー交換

お土産にDSG体感フェア記念品のマルチメディアケースをいただいてきました。iPodやデジカメ、ケータイなんかを衝撃から守ってくれるDSGのロゴ入りケース。カラビナとストラップが付いているので、なかなか重宝しそうです。

DSGフェア

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


posted by ぱぱりん at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備メモ

2007年07月02日

HotWaterDrive #23

HotWaterDrive #23

2007/07/01はHotWaterDrive #23に参加してきました。早朝の集合なので参加を諦めていましたが、睡眠不足にもかかわらず自然に目覚めました。老化現象が始まっているようです(爆)。

HotWaterDrive #23

今回刺激的だったのは、この2.0T。フードのエアインテークはダミーじゃありません。2.0NAにボルトオンターボです!タービン位置からインタークーラーまで、素晴らしいワンオフ加工です。そんなスパルタンな装備なのに、チャイルドシート装着なのが素敵です(笑)。

HotWaterDrive #23

今回は大黒PAから金沢自然公園までの高速クルーズ。途中小雨が降りましたが、ゴールでは日焼けするほどの天気になりました。

ゴール地点でウダウダした後は、大桟橋へ移動しサートラ組の御用達カレーショップ「サンアロハ みなとみらい本店」にて昼食。店内はハワイムードたっぷりで、おいしいカレーもたっぷりです。

参加者の皆様お疲れ様でした〜

サンアロハ みなとみらい本店
サンアロハみなとみらい本店の情報と、ぐるなびクーポンはこちら





posted by ぱぱりん at 19:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | オフ&イベント
×

