Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2008年10月28日

My first 一眼レフ

PENTAX

かつてのお〜まさんの愛機、PENTAX istDSをレンズセットで譲っていただきました。

サーキットへ同行した際、走行写真を代理撮影するなど使った事はありましたが、初めてのデジタル一眼レフカメラを手にしました。コンデジをオートでしか使った事ない素人には、完全に「豚に真珠」です(爆)。

これから色々勉強して、たくさん写真を撮って勉強します。
これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。>お〜ま様
posted by ぱぱりん at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月25日

Hot Beetle

Hot Beetle

私の好きなサイトの一つに、CAR AND MODELというUSのカーショーやコンテストを写真で紹介してくれる無料サイトがあるんですが、ここで超ホットなビートルを発見しました。

Hot Beetle

ルーフにエアダム、当然のようにビッグブレーキ、変な位置に開くフードなど見所満載。

Hot Beetle

この磨き上げられたエンジンは、お〜まさんといい勝負です。爆

Hot Beetle Hot Beetle

何がスゴいのかよく分かりませんが、とにかくスゴそうです。

Hot Beetle

唯一この辺は何もイジってないかな?次はインテリアを見てみましょう。

Hot Beetle

クモとカーボンの素敵なオーディオ。ちょっと気持ち悪いです。汗

Hot Beetle

ロールケージにカーボンのフルバケットシート、スライド式のPCテーブルもグローブボックスから出てきています。

Hot Beetle

ダッシュボードはアルカンターラ張り替えで、センターコンソールは完全に作り替えられて6連メーターを装備。エアコンを捨てれば、2DINデッキが入るという見本ですね(笑)。

Hot Beetle

ここまでくるとポルシェのステアリングが付いていても驚きもしません。メーターもスワップされていますが、ちゃんと動くんでしょうね。

Hot Beetle

インタークーラースプレーもスムージングも素敵です。
もう市販品のヘッドライトも不自然に見えてきます(爆)。

それにしてもビートルイジリって奥が深いですね♪

posted by ぱぱりん at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年10月21日

捜索願:Tiguan USBメモリ

Tiguan USB

VW FESTで私が密かに探していたのは、このティグアン型USBメモリなんです。

TIGUANプレビューフェアでごく少数配布されたこのノベルティは、私が見に行った時にはすでに終了していて、FESTで入手できなかったらオークションかなと考えていました。

ディーラーでもらったけどあげてもいいよ♪と太っ腹な方からの連絡をお待ちしております!

FESTで入手したCOXパーツ15%割引券(ステッカー付)、または肉体労働でお支払いいたします。爆
posted by ぱぱりん at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2008年10月20日

VW Fest 2008 + HWD

VW Fest 2008

2008/10/19は、Volkswagen Fest 2008に行ってきました。

今回はニュービートル誕生10周年を記念したHotWaterDriveとのコラボイベントだったので、ニュービートル100台で作る「10th」のクルマ文字を熱気球から撮影!

VW Fest 2008

ということになるはずが、強風のため熱気球は中止(涙)。
でもいつもの通りNB仲間とワイワイ楽しく過ごしました。HWDはこのマッタリ感が好きです。

VW Fest 2008 VW Fest 2008

LOCOさんにやっとお会いできました。NBCを購入したころ、同じディーラーで水色に乗っている人がいると聞いてから早4年(笑)。ディーラーに行くたびにお互いの話をするような感じでしたが、やっとお会いして実車を拝見できました。

おそらく日本、いや世界に1台だと思われる前後ターボバンパーのカブリオレは、並大抵の加工では実現できません。16inchの定番ホイールで見た目はサラっとしていますが、見えないところにスゴい手間が掛かっています。その内容はご本人に教えてもらってください。絶対驚きます。

VW Fest 2008

NBCで参加するHWDはこれが最後。いただいたバッヂは大切な思い出です!

VW Fest 2008 VW Fest 2008

VW FestではTiguanのラフロード走行デモが人気でした。
長蛇の列だったので私は参加しませんでしたが、まるでドッグランを走り回る愛犬を見るようでした。早くTiguan来ないかな♪

VW Fest 2008

サプライズイベントはパサートCCのお披露目でした。思ったより長くなく、CLSより押しが弱い感じ。R36と同じエンジンらしいですが、パワフルな高級セダンですね。インテリアが素敵です。

VW Fest 2008

ダニエルさんのクルマは子供達に人気です。

違うかー!爆
posted by ぱぱりん at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ&イベント

2008年10月16日

Tiguan契約しました

Tiguan

このblogを読んでいただいている、勘の鋭い方は感づいていたでしょう。

「こいつTiguan買うな」

はい正解(笑)。本日契約書にサインいたしました。
4年弱を共にした愛車NBCは、NB仲間が引き取ってくれました。
これからもNBCには会う事ができるので、里親に渡したような気持ちです。

売却を決めて、ディーラーへTiguanの仮予約に行った帰り、NBCに乗った4年間を振り返りながらハンドルを握りました。
色々イジって、たくさんの仲間に会えて、色んなところに行って、それぞれの季節を感じながら本当に楽しい年月でした。

そしてこれからもVW仲間として、よろしくお願いいたします。

なお、このblogはNBCを降りた後、更新を停止します。
今後のTiguanライフはみんカラにて記録していきますので、ご興味のある方はヒマな時にでも寄ってみてください。

ニュービートルは本当に楽しいクルマです。
皆さんも機会があったら乗ってみてください。
posted by ぱぱりん at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen

2008年10月07日

New Beetle Happy 10th Birthday !

New Beelte誕生10周年記念

次回のHotWaterDriveは、ニュービートル誕生10周年を記念したVolkswagen Fest 2008とのコラボイベント!

New Beetle Happy 10th Birthday

[New Beelte誕生10周年記念]
Volkswagen Fest 2008 特設会場にNew Beetleが大集合!!

開催日時:2008年10月19日(日) (雨天開催)
       10:00〜16:00 (ゲートオープン9:00)

開催場所:富士スピードウェイ Cパドック
     静岡県駿東郡小山町中日向694

参加料:無料

参加受付:先着限定100台 参加はNew Beetleに限定させていただきます。
     事前申し込みは不要です。当日9:00から12:00までの間にお越しください。
  (受付時間内でも限定台数を満たした時点で入場を締め切らせていただきます。その際は一般駐車場にお停めください)

Cパドックということで、移動手段のキックボードを積んでいこうと思います。
また14:00までクルマの移動ができなくなるので、パレードラン、スポーツドライビング、ドライビングスクールに参加される方は、スタッフに申し出が必要だそうです。

行く予定はありませんでしたが、HWDとのコラボでは行かないわけにいきません。Tiguanのボディカラーラインナップも見たいし、楽しみになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
posted by ぱぱりん at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年10月06日

New Tiguan

Tiguan

New Tiguanの試乗に行ってまいりました。実は先週もディーラーへ見に行ったのですが、試乗車の登録が終わっていなくて、ショールームのクルマを眺めただけなのでした。

試乗レポートは普通座り心地や乗り心地を書くんですよね。

いいです。以上www

だって心地なんて人によるし、体型が違えばシートの好みも違うもんね。私はレザーシートが好きじゃないし(NBCのレザーシートカバーで再確認)、インテリアの質感も他人とは違う趣味みたいだから(笑)。

試乗は同乗なしだったので、試乗コースはいつもと同じ。加速・減速・ハンドリングを確かめて終わり。気になっていた純正ナビの使い勝手テストを中心に行いました。爆

Tiguan Tiguan

まずは標準のバックモニターカメラから。この見え方でこれだけの距離です。赤いガイドラインまで攻めればビッタリに停められますね。

Tiguan Tiguan

目的地検索のジャンルにディーラー・VW・エコステーションが入っています。さすが純正ナビですね。VWを選択したら、近い順でVWとDUOを表示してくれました。いざという時とヒマな時に便利です(笑)。

Tiguan Tiguan

メーター内表示部に進行方向とナビの指示が出ます。絶対見ないと思うけど、これは純正にしかない装備ですよね。便利というか機能的に好き(笑)。もちろんステアリングのボタンで表示を切り替える事ができ、再生中の音楽情報や瞬間燃費計などが表示されます。

Tiguan Tiguan

続いて音楽機能。CDを再生すると素っ気ない表示ですが、HDD内にコピーしたMP3ファイルはタグが表示されます。ちなみにHDDへのリッピング機能はなく、SDカードにMP3ファイルを入れてHDDにコピーします。HDDリッピング機能はドイツの著作権基準により搭載できないそうです。

Tiguan Tiguan

そしてTV機能。本国仕様と同じなのに、日本ではフルセグ地デジ対応。エアコン下部にはB-CASカードとETCカードが入ります。カード挿しっぱなしにするのは気が引けますね。B-CASカードを入れないと赤く点滅するので、セキュリティインジケータを兼ねているかもしれません。

Tiguan

センターコンソールを開けるとMEDIA-INスロットがあります。ここにUSBメモリを挿すと、本体やステアリングリモコンから操作して音楽再生ができます。別売ケーブルに換えればiPodも接続できて、コンソール内のAUXとシガーライタを使えばカメラやPSPも繋がりますね。素晴らしいです。

Tiguan

通称サメアンテナとNBと同じロッドアンテナを組み合わせたルーフアンテナは、サメの部分にGPS、ロッドアンテナはAM/FMラジオアンテナで、地デジはガラスアンテナだそうです。

Tiguan

ティグアンクッキーをいただきながら見積をだしてもらいましたが、総額430万円は払える気がしません。まだまだNBCに乗る事になりそうです。(´・ω・`)
posted by ぱぱりん at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen
×

