Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2008年09月07日

幌開け過ぎ病

幌開け過ぎ病

昨夜はHWD#29に参加したのですが、それどころではない事態に(汗)。

3年半の幌開け過ぎwが祟って、幌アーム内部の部品が壊れました。
幌が破れ始めたって、灰色幌は目立つ「畳みジワ」が目立ったって、全然関係ない私ですが、幌が開けられないのは大問題です。

おまけにHWDで開けないわけにいかないでしょう!と見栄を張ったおかげで、クルーズ中に大雨に見舞われて橋の上で緊急停止するハメになるわ、閉めた時に外れたダンパーと幌アームカバーが干渉してロッドが折れるわと、幌開け過ぎ病は結構な大ゴトに(滝汗)。

でもHWD会場でSUNRISE Blvd. Depot店長さんに相談しておいたおかげで、緊急で直してくれました。これを「恒久的な応急処置」といいます(爆)。

これでいつも通りオープンドライブを楽しめます♪
posted by ぱぱりん at 13:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備メモ
この記事へのコメント
開けないと気が済まないなんて、大変な病気ですね。(^^;

それだけの中毒症状が出るとなると、
屋根が開く車には、怖くて乗れませんね。笑
Posted by suka. at 2008年09月08日 22:34
オープンに慣れると、屋根に閉塞感を覚えるんです。
なんで晴れてるのに開けてないんだろう、とか思ったりすると中毒症状ですね(笑)。

幌は晴雨兼用の傘ですから、酷暑と雨天以外は開けて走りたいですねー
Posted by ぱぱりん at 2008年09月10日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。