Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2008年10月06日

New Tiguan

Tiguan

New Tiguanの試乗に行ってまいりました。実は先週もディーラーへ見に行ったのですが、試乗車の登録が終わっていなくて、ショールームのクルマを眺めただけなのでした。

試乗レポートは普通座り心地や乗り心地を書くんですよね。

いいです。以上www

だって心地なんて人によるし、体型が違えばシートの好みも違うもんね。私はレザーシートが好きじゃないし(NBCのレザーシートカバーで再確認)、インテリアの質感も他人とは違う趣味みたいだから(笑)。

試乗は同乗なしだったので、試乗コースはいつもと同じ。加速・減速・ハンドリングを確かめて終わり。気になっていた純正ナビの使い勝手テストを中心に行いました。爆

Tiguan Tiguan

まずは標準のバックモニターカメラから。この見え方でこれだけの距離です。赤いガイドラインまで攻めればビッタリに停められますね。

Tiguan Tiguan

目的地検索のジャンルにディーラー・VW・エコステーションが入っています。さすが純正ナビですね。VWを選択したら、近い順でVWとDUOを表示してくれました。いざという時とヒマな時に便利です(笑)。

Tiguan Tiguan

メーター内表示部に進行方向とナビの指示が出ます。絶対見ないと思うけど、これは純正にしかない装備ですよね。便利というか機能的に好き(笑)。もちろんステアリングのボタンで表示を切り替える事ができ、再生中の音楽情報や瞬間燃費計などが表示されます。

Tiguan Tiguan

続いて音楽機能。CDを再生すると素っ気ない表示ですが、HDD内にコピーしたMP3ファイルはタグが表示されます。ちなみにHDDへのリッピング機能はなく、SDカードにMP3ファイルを入れてHDDにコピーします。HDDリッピング機能はドイツの著作権基準により搭載できないそうです。

Tiguan Tiguan

そしてTV機能。本国仕様と同じなのに、日本ではフルセグ地デジ対応。エアコン下部にはB-CASカードとETCカードが入ります。カード挿しっぱなしにするのは気が引けますね。B-CASカードを入れないと赤く点滅するので、セキュリティインジケータを兼ねているかもしれません。

Tiguan

センターコンソールを開けるとMEDIA-INスロットがあります。ここにUSBメモリを挿すと、本体やステアリングリモコンから操作して音楽再生ができます。別売ケーブルに換えればiPodも接続できて、コンソール内のAUXとシガーライタを使えばカメラやPSPも繋がりますね。素晴らしいです。

Tiguan

通称サメアンテナとNBと同じロッドアンテナを組み合わせたルーフアンテナは、サメの部分にGPS、ロッドアンテナはAM/FMラジオアンテナで、地デジはガラスアンテナだそうです。

Tiguan

ティグアンクッキーをいただきながら見積をだしてもらいましたが、総額430万円は払える気がしません。まだまだNBCに乗る事になりそうです。(´・ω・`)
posted by ぱぱりん at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen
この記事へのコメント
こんばんは〜

自分も昨日こっそり試乗してきました(^^;クッキーは見積もり取らないと貰えないんですね(笑)

思ったより大きかったのでちょっと驚きました。積雪がある地方なので4輪駆動には惹かれます。飼えませんケド・・・

Posted by ぐれびぃ at 2008年10月06日 19:38
確かに見積をお願いしてからクッキー出てきましたね(笑)。
降雪地区では4MOTIONが活躍しますもんねー。
私は降雪地区もオフロードも海にも行く予定ありませんが、4MOTIONに乗りたい衝動に駆られてます。
Posted by ぱぱりん at 2008年10月06日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。