Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2006年02月08日

イカリング+ストロボ内蔵フォグランプ

Strobe01 Strobe02

LEDリング内蔵の際、ついでに4連ストロボも入れました。どうせ加工するんだし、いっぺんにやっちゃえ〜ってことで始めたんですが、これがまた大変な作業。

フォグのリフレクターにφ20穴を開けストロボを付ける。これ楽勝。
フロントウィンカーレンズに穴を開ける。奥行きがないから意外と大変。
車内にストロボからの4本の線を引き込み、コントロールユニットの置き場所を考える。
電源を取ってスイッチの場所を決める。スイッチはELメーターの色切り替えスイッチを外して入れ替えました。
テスト発光させて光る順番を確認。発光パターンによって見え方(魅せ方w)が変わるので、納得のいく順番に光るように線を入れ替える。
コンソールを戻して完成♪

このストロボは取説もないから、どんな発光パターンなのかも分からず購入。ON/OFFさせるたびにパターンが変わるタイプで4パターンなんだと思う。本当は出力の高いウィレンにしたかったけど、ちょっと高いので断念。これの出力は倍以上なのでペースカー並に明るいんですけどね。

発光パターンの1例を動画にしました。LEDリングのカラーチェンジと共にお楽しみください。
ストロボ発光パターン(3MB)

LEDイカリングの単体動画です。ちょっとクラゲみたい(笑)。
LEDイカリング マルチカラーチェンジ(3MB)

オススメはこちら
ウルトラブライトストロボキット T10ウェッジタイプ
ストロボライト MAX4000
ウルトラブライトストロボキットU管(H3)タイプ
ウルトラブライトストロボキット ウェッジタイプ
ウルトラブライトストロボキット MAX4000
TYPE-R ストロボ
ストロボフラッシュ
マルチファンクションストロボライト 8パターン
ストロボライト NEWフラッシュタイプ
楕円フォグタイプ ストロボキット

アクセサリー的に使うならこの辺かな
LED アンダー カー スポットライト
グローマスタ2 LEDアンダーネオンキット
STREETGLOW ヘッドライトストロボ
ワコー AS-112 LEDストロボ LEDブルー
シモーニレーシング パワーLED ストロボ
アンダーネオンLED ムーブアンダースポット
グローマスター2 マルチカラーLED
MISSION UNLIMITED STROBE BAR
ワコー AS-229 スネーク花火
posted by ぱぱりん at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム
この記事へのコメント
ストロボインストールお疲れ様です。
大変な作業・・・なんて言いながら、楽しそうに作業している
ぱぱりんさんが目に浮かびました(^_^;)。

発光パターンは1つ1つ単独でフラッシュするんですね。
私が想像していたパターンは、ヘッドライト側2個←→フォグ側2個
と交互にフラッシュするパターンだったのですが
単独でフラッシュする方が断然cool!!
お世辞抜きで私も欲しくなっちゃいましたよ(笑)。

イカリングも色々考えているんですが、入れるなら
円形のイカリング入れたいし、でもちょうどいいサイズの
フォグが見つからないし・・・。
グリル内に収まるフォグ買ってきて、そのフォグの大きさに合わせて
イカリング部分は自作しようかな・・・。

Posted by Vision at 2006年02月09日 22:57
いや〜付き合い長いとバレバレですね。大変だな〜面倒だな〜こりゃマイったな〜って言ってる時間が一番幸せです(笑)。<ドM野郎

想像通りウィンカー左右パパパッ→フォグ左右パパパッと交互に点滅するモードもあります。あとは右フォグ→右ウィンカー→左フォグ→左ウィンカーというモードもありますね。あとは良く分からないランダム発光みたいな感じですね。

カスタムの基本はコンセプトと加工っすよ!頑張ってくださいね〜。
Posted by ぱぱりん at 2006年02月09日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。