Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2006年02月13日

10000km突破 & エアバッグ警告灯

10000km

やっと10,000kmを突破しました。
エアバッグ警告灯が点灯してるのは、イカリング&ストロボ取り付けの時にバッテリーを外さずにメーターを外したから(笑)。その後ディーラーに行ってリセットしてもらいました。

うちのバッテリーいつまで使えるのかなぁ。ちなみに私はBOSCH派です。歴代のクルマで使ってますが信頼性抜群!次はコレ入れます。

BOSCH シルバーバッテリー S-6C
BATTERYメンテナンスフリーバッテリー / 56219
ホットアース ニュービートル(9CAQY) AQY(2000cc) H11.9〜
posted by ぱぱりん at 17:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 整備メモ
この記事へのコメント
昨日はどうもでした(^^)
やっとお会いできていろいろお話できてよかったです。。
メーター外しただけでエアバッグのランプ点いちゃうんですね〜気をつけなければ。。。
そうですね!輸入車用のバッテリーはボッシュがいいですよね〜
Posted by たっき〜 at 2006年02月13日 20:29
BOSCHもいいですが、Delcoもいいですよ。(^^;
昔お世話に・・・なったでしょうし。。。

(うちのバッテリも怪しいけど・・・)
Posted by suka. at 2006年02月13日 20:31
かっこいいメーターパネルですね〜。
取り付けって難しいんですか??

うちはやっと2000Km。
まだまだ走り足りませんね。

ちなみに燃費ってどんなもんですか?
予想通り良くないんです。
8Km/ℓちょっとくらい・・。
Posted by がんちゃん at 2006年02月13日 20:55
>たっき〜さん
やっとお会いできましたね!これからもお互い刺激しあっていきましょう(笑)。

>suka.さん
確かに!アメ車はやっぱりDelcoっすね〜。
お世話になったなぁ・・・SATURN懐かしいなぁ。
suka.さんのBNZもバッテリー交換したほうがいいんじゃないすか〜?

>がんちゃんさん
メーターパネルの取り付けは難しいというより怖いです(笑)。
一つしかないメーターを外して針を外すってのは心臓に良くないです。私は自分でやりましたが、ショップに任せた方が安心ですよ。
私は燃費を計算しない派なので正確には分かりませんが、同じくらいですね。高速巡航が入ると10km/L程度っぽいです。
Posted by ぱぱりん at 2006年02月13日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

