Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2006年05月13日

VW純正 iPodアダプター

VW iPod Adapter

いよいよVW純正のiPodアダプターが発売されます。適合車種は標準CDヘッドユニット装備車両でGolf, Golf Plus, Golf Touran, Jetta, Polo, New Beetle, Touareg, Passat, Passat Variantとなるそうです。

品番は1K0 051 444、価格18,900円(税込、取付工賃別)と多少高めではありますが、何よりiPodに表示されるVWエンブレムは誇らしいですね。6月発売ですので、純正デッキの持つデザイン性を捨てられなかった方は、待ち遠しいのではないでしょうか。

対応するiPodは3G以降のiPod/mini/nano(つまりDockコネクタ)。いい加減、初期型iPod卒業しないとなぁ(笑)。

Volkswagen Interactive : iPod アダプター


car accipod_125-125.gifiPod nano

posted by ぱぱりん at 00:39 | Comment(5) | TrackBack(1) | iPod + iTunes
この記事へのコメント
わ!それよさそうですね・・
私も買っちゃおう!!

私はnanoなんですがドリンク入れるところに突っ込み状態なんで。。

で、どこで買えばよいの?
VWで買えばいいのかなぁ
Posted by hime at 2006年05月13日 08:06
これいいですよね〜。ディーラーに行けばどこでも買えるはずですので、取り付け作業も合わせて今から予約を入れておきましょう。
注意点を一つ。iPodの液晶はVWエンブレム表示になってしまうので、再生中の曲等が表示されなくなります。Playlistの扱いとかも詳細不明なので、ご注意くださいね〜。
Posted by ぱぱりん at 2006年05月13日 13:33
いままで社外品ではあったけど、とうとう純正でも出ますね〜!
純正デッキはデザインの一体感とイルミの色が気に入ってるので(音質も悪くないし)変える気はさらさらないです(^^;)
なので、これは即買い!と言いたいとこですが、ドックの無い第二世代ipodなのでipodから買い替えなきゃです。。(ーー;)
Posted by たっき〜 at 2006年05月13日 19:38
ipodにVWが表示されるとはなかなか粋ですねぇ!
しかしプレイリスト表示できないのは痛いかもw

ってかipod自体持ってないのですが(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by ともあき at 2006年05月13日 22:33
>たっき〜さん

以前からVWはiPod対応進めてましたからね。これからはiPod対応デッキが標準になるのかも。
たっき〜さんは2Gですか。十分使えるから、買い換えるの躊躇しますよね〜。

>ともあきさん

iPod側は「運転中は触らないでね」ってことで表示されない仕様なのかもしれません。でもVWエンブレム表示は素敵ですよね。
って持ってないんすか(笑)。
Posted by ぱぱりん at 2006年05月14日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17732246

New Beetle COMFi
Excerpt: ニュービートルに特別仕様車「ニュービートル コンフィ」が登場です。1.6LのEZをベースにパークディスタンスコントロール,フォグランプ,シートヒーターを装備、iPodアダプターまでアームレストに内..
Weblog: The Beetle Next Door
Tracked: 2007-05-30 10:04
×

