Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2006年06月30日

Glow Rims

Glow Rims 00

ナイトミーティングに向けて、何か新ネタはないかと探す毎日。ネオンやLED、ストロボを検討するも納得のいくインストール方法が思いつかない。今までにないインストールと光り方じゃなきゃダメだっ!と悩んでいるうちにナイトミーティングの日程も決まり、今回は何も追加せずに参加しようと決めた夜。衝撃的なアイテムに出会えました。

Glow Rims 02

Glowjob UFO LED million color Wheel system」です。3原色(赤緑青)のLEDが数十種類のパターンで点灯/点滅し、ミュージックセンサーモードでは音楽に合わせて光が踊る。コントロールは電波式のリモコンで、ユニットには点灯パターンと点灯色が表示される。サイトの動画を見て感激しましたね。ついこないだまで10万円近くしていたマルチカラーLEDキットが、1万円程度で買えるんですから迷うことなく即買いです。

もちろんアンダーカーキットが一番目立つと思われますが、ニュービートルにはすでにインストール済みの方がいらっしゃいますし、コンセプトは「人がやっていないインストール方法で光る」ですから、ホイールハウスやエンジンルーム用のフレキシブルチューブタイプを選択しました。しかしいくつか問題が・・・

・LEDバーの長さは60cmもあるので、タイヤとの干渉が心配
・車高を下げているので、タイヤをライトアップすることができない
・車内へのワイヤリング。4箇所から入れると防水面とケーブル長が不安

こんな時こそSUNRISE Blvd. Depotに相談です。商品到着したその日に相談に行きました。様々な取付け方法とワイヤリングを検討した結果、最適な点灯と今までにないインストール方法が決まったので、翌日あらためて作業することになりました。

さて翌日、前後左右の4箇所にLEDバーを取り付けて点灯を確認。サウンドセンサーで音に合わせて点滅するモードはかなりきれいで、かなりの時間見とれていました(笑)。ついでに不調なストロボの配線もやり直して、これでナイトミーティングへの準備は万全。

そして数日後、暗い駐車場で写真撮影。予想通りLEDリング内蔵フォグランプとの相性も最高です。

Glow Rims 01 Glow Rims 06

どうです?ライトアップされる20inchクロームホイールの美しいこと(うっとり)。小さなブレーキのおかげでホイールがきれいにライトアップされています(笑)。もちろんマルチカラーLEDですから、色の変化も美しいのです。

Glow Rims 03 Glow Rims 04

ドアを開けても、車内とのコントラストがいい感じ。

Glow Rims 05

LEDバーはブレーキローターの裏側に固定してあります。ここが一番ホイールを美しくライトアップしてくれるわけですが、当然のように公道での点灯は違反です。もちろん車検にも通りませんし、ブレーキの裏側に付ける事で車体側の加工と、LEDバーが外れた場合のリスクを伴います。

また、車内への引き込みはリアシート足元から4本まとめて入れてありますが、防水が十分でないと浸水の可能性があります。同様の作業を行われる方は、十分注意された方がよろしいかと思います。

とまぁ堅い話はこれくらいにして。
とにかくめっちゃきれいです。ぜひ夜のイベントでご覧ください〜。


あのグローマスターを越えるパフォーマンス!今、グロージョブのカーシステムがデビューフレキシブル100万カラーのアンダーカーキット『GLOW JOB』が記念価格35%OFF
あのグローマスターを越えるパフォーマンス!今、グロージョブのカーシステムがデビューフレキシブル100万カラーのアンダーカーキット『GLOW JOB』が記念価格35%OFF


あのグローマスターを越えるパフォーマンス!今、グロージョブのカーシステムがデビュー100万カラーのアンダーカーキット『GLOW JOB』が記念価格30%OFF
あのグローマスターを越えるパフォーマンス!今、グロージョブのカーシステムがデビュー100万カラーのアンダーカーキット『GLOW JOB』が記念価格30%OFF

日本のナンバープレート専用設計!ナンバーフレームに電光掲示板を装備した最新パーツLED Message GLOW MASTAの新作遂に登場!!
日本のナンバープレート専用設計!ナンバーフレームに電光掲示板を装備した最新パーツLED Message GLOW MASTAの新作遂に登場!!

posted by ぱぱりん at 17:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | エクステリアカスタム
この記事へのコメント
やっぱり『GLOW JOB』でしたか〜!
ぱぱりんさんのアレ、なんなんだろ〜なぁ。。と調べちゃいました(^^;)
先日ブログに書いた新ネタは。。ここにも載ってるじゃん(><)/ 笑
とりあえず届いたのでさっそく装着しました。
ホッドラでお披露目ですので、ぱぱりんさんもぜひ!笑
Posted by たっき〜 at 2006年06月30日 20:44
さすがっす!!
それにしても、綺麗に仕上がってますね!
マジ、カッコイイです!
Posted by じ〜や〜 at 2006年06月30日 22:48
>たっき〜さん
調べられちゃいましたか(汗)。
ここに載ってる新ネタ・・・一番下のヤツ?(゚Д゚ )
HWDは欠席しますので、写真撮ってきてくださいね〜。

>じ〜や〜さん
お褒めいただきありがとうございますっ!
綺麗に仕上がってる・・・いい言葉だ(笑)。
Posted by ぱぱりん at 2006年07月01日 10:33
綺麗ですねぇ〜これ。
ちょっと前まで、この手のパーツは全てワンオフだったような気がするんですが、
今は既製品でここまで出来ちゃうんですね。
(もちろんインストーラーのウデもあるんでしょうが)

Posted by suka. at 2006年07月01日 15:17
これマジに綺麗ですよ・・・いやホントに。
アンダーネオンは恥ずかしくて点灯させていない、
というのは以前お話しましたが、次の車を買ったら
同じ事をやろうと密かに思っていたのは
ココだけのハナシ(笑)。

このライトup方法だと、ホイールとの相性も大事だと思うんですが
3Dのホイールとの相性はバッチリ!!
もちろん、ぱぱりんさんがインストールされたんですよね?
ブレーキローターにはどの様に固定されたんですか?
かなり興味深深です。
今度じっくり見せてもらいます!

#PCに追跡された話は今度お会いした時に聞かせて下さい(笑)
Posted by Vision at 2006年07月01日 22:08
>suka.さん
きれいでしょ〜。これが1万円程度で買えるなんて良い時代になりました。
これを1万円で売って利益が出る仕組みが分かりません(笑)。
この仕上がりはインストーラーとオーナーのコラボです(・∀・)

>Visionさん
お褒めいただきありがとうございます。そんなに褒められるとうれしいなぁ。
NB乗りにアンダーネオンがいるので、違うネタを探すのが大変なんすよ(笑)。
予想以上にきれいに仕上がったので、故障しないことを祈る毎日です(´Д`;)
インストールとPCは今度の肉オフでじっくりお話しましょ〜
Posted by ぱぱりん at 2006年07月01日 22:20
はぅ〜 ため息しか出ません。美しい...
想定してクロームホイールを選んでいたとは(^_^; きっと。
Posted by あみりん at 2006年07月02日 11:33
ありがとうございますっ!
やっぱり光モノで固めるとクロームの方がきれいですからね。
結局SATURNの時と変わらない仕上げになってます〜(笑)
Posted by ぱぱりん at 2006年07月02日 12:18
おー、こりゃぁすごいじゃないですか。(^^
しかもコストパフォーマンス高いし♪

あ・・でも私にはマネできそうもないですな。(サーキットじゃ危なすぎ。笑)



Posted by お〜ま at 2006年07月03日 05:10
小額の投資で最大の効果が生まれました(笑)。
サーキットどころか、飛ばすクルマは危ないかもしれません。
あくまでドレスアップ目的でございます(・∀・)
Posted by ぱぱりん at 2006年07月03日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20067034
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。