Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年02月21日

ビートルで追突するとこうなるの?

ビートルで追突するとこうなるの?

MBSニュース - 関西 -
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS219200702211132030.shtml

動画(WMP)
http://www.mbs.jp/news/kansai_asx/NS219200702211132030.asx

■ワゴン車に追突し、もぐり込む 〜大阪・中央環状線

 21日朝、大阪府豊中市で、渋滞で停車中のワンボックスカーに乗用車が追突しましたが、乗用車はもぐりこむ形でとまり、運転手にケガはありませんでした。

 午前7時20分ごろ、豊中市桜の町2丁目の中央環状線で、渋滞で止まっていたワンボックスカーに普通乗用車が追突しました。

 普通乗用車はワンボックスカーの下にもぐりこむ形になり、運転していた男性(19)にケガはなく、ワンボックスカーに乗っていた2人が首などに軽いケガをしました。

 追突した車を運転していた男性は、「歩行者に気をとられ、アクセルとブレーキを間違えた」と話しているということです。 (02/21 12:22)


どちらのせいか分かりませんが、あまり見ない事故現場ですね(´Д`;)
カブリオレだったら、相当怖いことになるなぁ。

posted by ぱぱりん at 18:37 | Comment(14) | TrackBack(0) | ニュービートル
この記事へのコメント
おひさしぶりんちょです♪(>Д<)ゝ”

事故怖いですね・・・
妄想すると、ある意味ドキドキしちゃいます。
((((;‘Д’)))
ぱぱりんさんはカブリオレだからもっとドキドキですね。。。
ロールバーとか入れて走り屋仕様に
小梅がするとかしないとか・・・
♪(・∀・)
Posted by さあや at 2007年02月21日 22:33
カブトムシがクワガタを倒す姿に似てますね。(^^;
Posted by すか。 at 2007年02月21日 22:33
>さあやさん
お久しぶりです〜
当事者には申し訳ないですが、これで安全性は証明されましたね。
小梅さんは今日も妄想しながら塗ったり削ってるのかな〜爆

>すか。さん
お疲れ様です〜そろそろ落ち着けそうですか?
まさにムシキング状態ですよね(笑)。
このまま歩道にポイっと投げる姿を想像すると面白いですw
Posted by ぱぱりん at 2007年02月21日 23:01
ニュービートルカップの富士で、コースアウトして前転して元に戻ったのは有名だが・・汗
Posted by お〜ま at 2007年02月21日 23:21
こんばんは。

ビートル強いですねぇ。
自分だったらと思うと怖いですが・・・

流石に丈夫ですね。
Posted by とら at 2007年02月22日 00:10
こんばんは!
中央環状線といえば私の通勤路です。
こないだのバスの事故といい私も気をつけないと。。。
Posted by たかぼう at 2007年02月22日 00:16
見事な掘りっぷりですね。(^^;
Posted by Shimotsu Mikan at 2007年02月22日 01:30
見た瞬間、笑ってしまいました。
コイツはアホですな〜!!

運転手もびっくりしだでしょうね。突っ込んだ車にもぐるなんて・・・「歩行者に気をとられ、アクセルとブレーキを間違えた」って間抜けな話ですね〜19歳どこみとん?

てかビートルはタフですよね。
Posted by タム〜ラ at 2007年02月22日 04:16
>お〜まさん
マジすか!普通のクルマは前転したら裏返しのままですよね。
右左折の時にジャマなAピラーは、いざという時のために太いんですねぇ。

>とらさん
ほんとに強いですよね〜
自分がビートルでも怖いですが、自分が前車だったら相当驚きますよ(笑)。

>たかぼうさん
自分の通勤路で事故が起きると、もし時間がずれていたらなんて怖くなりますよね。
あのバスの事故もヒドかったですもんねぇ。
お互い事故には気を付けましょ〜

>Shimotsu Mikanさん
掘りっぷりというか、すくいっぷりというか(笑)。
今朝の首都高事故も、見事なぶら下がりっぷりです。

>タム〜ラさん
歩行者に気をとられって、どんな可愛い娘がミニスカだったんでしょうね(爆)。
普通のクラッシャブルボディなら、フロント部はグシャっとなりますよね。
丈夫なクルマは信頼できますね〜
Posted by ぱぱりん at 2007年02月22日 08:05
上からワゴンが降ってきたのかとさえ思いますね…これ(笑)
それにしても、ビートルは全然潰れてないですね。
でも、やっぱりビー君かわいそう。
アタシも気をつけよ…。
Posted by ナオ at 2007年02月22日 08:54
すごいですね、これ。
このニュースを見た妹は爆笑してました。
丸いから潜り込みやすいんやろな〜って。
やっぱりビートルって頑丈なんですね・・・。普通ぺっちゃんこになってそうですけど。
Posted by makiko at 2007年02月22日 10:31
>ナオさん
確かに降ってきてもこうなりますね(笑)。
これだけの事故で潰れないのは安全性の証拠です。
自分で安全性を確かめるのはやめましょうね〜

>makikoさん
当事者には悪いですが、笑っちゃいますよねw
半円形だから乗っかっちゃうんですかねぇ。不思議な事故です。
衝撃吸収ボディが主流の昨今、これだけ潰れずに押し上げるクルマも珍しいと思います。
Posted by ぱぱりん at 2007年02月22日 18:58
凄いですね!
私の妄想くらい凄い!
って、一応いっとこ。
Posted by Arius at 2007年02月23日 19:55
いやAriusさんの妄想のほうがスゴいって!
って、一応ツッコんでおきます(笑)。
Posted by ぱぱりん at 2007年02月23日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

