Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年07月05日

整備メモ:エアバッグセンサー交換

整備メモ:エアバッグセンサー交換

久しぶりにNBCをディーラーへ入院させました。これは代車のゴルフワゴン。15インチタイヤで乗り心地も良く、5枚ドアは便利だし加速も良いし。さすが優等生だと思いましたが、三日で飽きました(笑)。やっぱり自分のNBCが一番です。

今回の作業メニューは、エアバッグセンサーと助手席ウィンドウレギュレータの交換。カブリオレはフロントバンパー内にエアバッグセンサーがあるのですが、これが不良になるとメーター内の警告等が点灯します。2回フォルトを消して様子を見ましたが、不良になると交換するしかないようです。

助手席ウィンドウレギュレータもカブリオレ特有の問題。ドアを開ける際に窓が少し下がるのですが、ドアを開けても窓が下がらず、閉めるときに窓が幌に当たって閉まらないという不具合の修理です。交換した部品を見せてもらいましたが、機構的に難しい箇所なので完治させるには調整か交換になるようですね。

整備メモ:エアバッグセンサー交換

お土産にDSG体感フェア記念品のマルチメディアケースをいただいてきました。iPodやデジカメ、ケータイなんかを衝撃から守ってくれるDSGのロゴ入りケース。カラビナとストラップが付いているので、なかなか重宝しそうです。

DSGフェア

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


posted by ぱぱりん at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 整備メモ
この記事へのコメント
おかえりんこw

お互い触るもんがないと寂しいのえ。爆

Posted by お〜ま at 2007年07月06日 22:15
おもちゃがないと余計なものを衝動買いするクセがあるので要注意です。
寂しいときにネット見てると危険ですからね(爆)。
Posted by ぱぱりん at 2007年07月06日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。