Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2007年07月18日

Golf Variant Debut

Golf Variant Debut

VW ゴルフ ヴァリアント スペシャルサイト
VGJ、ゴルフワゴンの後継モデル「ゴルフ ヴァリアント」を9月に発売
ゴルフのワゴン「ヴァリアント」が日本デビュー

新型ゴルフワゴン「ゴルフ ヴァリアント」が9月3日から発売だそうです。LEGACY、SATURNとワゴンを乗り継いだ私としては、ちょっと気になる存在でした。

170馬力と200馬力のTSIエンジンを搭載し、6速DSGの組み合わせで296〜335万円の意外とお買い得な価格設定。今回のテーマカラーはホワイトのようですが、JETTAとほぼ同じカラーラインナップで8色から選択可能。もちろん私のお気に入りフィートベージュメタリック(金色)は受注生産色です。笑

Golf Variant Debut

ワゴンボディでもっとも大切なのは後姿。長いルーフと大きめバンパーがワゴンの象徴ですから、ここのデザインが甘いとカッコ悪くなるのです。メルセデス風のテールランプがちょっとアレですが、すっきりとしたテールゲートがいいですね。下回りの同色塗装はゴルフの定番メニューですが、最初から同色になっていますので15万円くらいお得ですね。

Golf Variant Debut

ワゴンは積載量も大事なポイントですが、イヤというほど積めるようです。これなら大型ウーファーボックスも余裕ですね。

Golf Variant Debut

白いワゴンはどうしても営業バンっぽく見えてしまいますが、ダークカラーはとってもお洒落。VW初の電動パノラマスライディングルーフに合わせてルーフをブラックアウトし、ルーフレールをスムージング、大きい窓をティントして車高を落とせばユーロワゴンの完成♪

ちょっとだけ欲しくなってきたヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

