Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2005年08月14日

トランク改造計画完了

Trunk01 Trunk02 Trunk03

 すかさんにウーファーを譲っていただいてから約2ヶ月。ついにフィニッシュいたしました。

 ウーファーBOXと化粧板は共に15mmのMDF板。水色と黒のレザー貼りで仕上げました。トランク照明は2本のアクアブルーネオン管に交換し、ヘッドレスト用モニター2枚追加。
スペアタイヤ部分にBOXとフロント用モニターユニットとトランク用モニター分配器を収納、荷物を積むときは純正マットを敷くことでアンプとウーファーを保護することができます。

 音の抜けを良くする為、センタートンネルの扉を外しました。このトンネルはトランクが開かなくなったときに機械的に開けるための非常扉なので、この部分を塞ぐ事はこのクルマでは致命傷です。また扉はパタっとトランク側に倒れる構造なので、ウーファーを守るためにも扉を外すのがベストだと思います。

 購入したMDF板は1畳サイズを2枚。BOX部分は正確な直角精度が必要なので、購入したホームセンターでカットしてもらいました。掛かった金額は材料&工具で約15,000円、アンプ等電装品で約25,000円の計40,000円でした。この予算で2ヶ月楽しんだ上に、豊かな重低音を手に入れることができました。あらためてすかさんありがとうございました〜(・∀・)
posted by ぱぱりん at 11:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | オーディオカスタム
この記事へのコメント
Cool!いや〜さすがに良い仕事してますね。期待以上の完成度です。
化粧板を2分割したり、センタートンネル外したりと機能も
生かしてる処は、さすがぱぱりんさんだと思います。

モニターはビートルのトランクの壁に直接埋め込んだんですか?
それともMDFで化粧板を作って、そこに埋め込んだのでしょうか?
どりらにしても相変わらず綺麗なインストールです〜。

これでインテリア関係のカスタムは一段落、といった感じでしょうか?
ホイールはもう大体決まりましたか?(笑)。
Posted by Vision at 2005年08月14日 13:57
どもどもお褒めの言葉ありがとうございます。
モニターはMDFに埋め込みです。カーペット部分と配線を隠す壁になってます。
残りのインテリアはシートですね。それをやったら一段落かな。
ホイールまだ決められないんですよ。もう見すぎて分からなくなってきました(´Д`;)
Posted by ぱぱりん at 2005年08月15日 07:44
をを
すかさんの知人の西郷どんです。ニュービートルカブリオレ海苔です。
すごいニュービートルカブリオレっすね
  \(^o^)/   吃驚
Posted by 西郷どん at 2005年08月18日 07:15
>西郷どんさん
すごいって褒められてるのか驚かれてるのか微妙な言葉ですね(笑)。
すかさん繋がりってことで、これからもよろしくお願いします〜。
Posted by ぱぱりん at 2005年08月18日 07:53
をを、西郷どんが。(笑

にしても、きれいに出来ましたねー。凄いです。
うちは車いじりもそうなんですが、
ガレージを何とかしたいなぁと真剣に思い始めました。
まだまだ当分先の話になりそうですけど。。。
(でも駐車場代考えると、何とかなっちゃいそうなんだよなー。うーむ。)
Posted by suka. at 2005年08月20日 19:01
こんばんは、おじゃまします。
かっこいいですね!うちのNBもこんな風に
してみたいです。
やるときはご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
今日新しいSPゲットしました(⌒▽⌒)
中断してたマウント作り再開です!
Posted by Initial_H@NewBEETLETrubo乗り at 2005年08月20日 21:27
>すかさん
やっぱり自分のガレージって欲しいですよね〜。
好きなときにクルマをいじれるスペースがあるってのは最高の環境です。
工具並べたりビキニのポスター貼ったりね(笑)。

>Initial_H@NewBEETLETrubo乗りさん
どもどもコメントありがとうございます。
デノンのスピーカーとは音質系ですね〜。
助言できることなんてないと思いますけど、何でもお気軽にどうぞ〜
Posted by ぱぱりん at 2005年08月20日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

