Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2008年05月07日

MacBook Pro HDD換装

Mac HDD Mac HDD

MacBook Pro(MA463J/A)の内蔵80GBを、250GBのHGST(日立IBM)製HTS542525K9SA00へと交換しました。

まだ半年しか使っていないので保証が切れるまで我慢しようと思っていましたが、保証より空き容量優先です。320GBを狙っていましたが、CoreDuo機はHDDへの供給電力が少なく、動作に不安があるようなので250GBに決定。時間の掛かる作業なので、GWの宿題としても楽しめました(笑)。


ディスクユーティリティーでデータ移行に3時間。換装作業に20分。BootCamp領域は、換装以前10GBで不足していたので、32GBに新規セットアップしました。WindowsとOfficeなどのセットアップに2時間程度でしょうか。まだ全部終わっていない気がしますが、もうWin環境を忘れてしまいました(爆)。

HDD外付けケース

外付けケースはMARSHALのUSBケースを使用しました。
http://ascii.jp/elem/000/000/038/38365/
USBはY字ケーブルが付属していますが、MBPのUSBポート1個で動作しました。動作LEDも付いているので便利です。

これだけ空き容量があれば、しばらく使えるでしょう。
現行型と同じHDD容量というのも自慢です(笑)。

Apple Store(Japan)

posted by ぱぱりん at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95904650

G5 Dual-Coreシリーズ用ビデオカード
Excerpt: PowerMac G5 Dual-Coreシリーズ用ビデオカードRADEON X1900 G5 Mac Edition 256MB PCI Express入荷 RADEON X1900 G5 Mac..
Weblog: マック改造ブログ!
Tracked: 2008-08-07 06:46
×

