Tポイントが貯まる・使える:MOONEYES - Yahoo!ショッピング

ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
ニュービートルはSUNRISE Blvd. Depotにお任せ

2008年05月15日

ハワイ旅行2008

ハワイ旅行

2008/5/8〜13で初めてのハワイ旅行へ行ってきました。
今までも何度かハワイ旅行の計画を立てた事はあるんですが、計画するたびに行かれない状況になってしまい、いつしかハワイ旅行計画は行かれなくなるジンクスになっていました。

ハワイ旅行

今回滞在先に選んだのはThe Kahala Hotel & Resortです。ワイキキ中心部の喧噪から離れ、静かな住宅地に立つこのホテルは、プライベートビーチもある落ち着けるホテル。ホテルが独自でシャトルバスを運行しているので、なんとかトロリーみたいな激混みバスに乗らずに済みます。

ハワイ旅行

このホテルに決めた理由はいくつかありますが、イルカがいることも重要でした(笑)。もちろんドルフィン・ラグーンを見渡せる位置のドルフィン・ラナイの部屋を選択。朝から夜までイルカ観放題です。バルコニーからイルカを観ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。まさにリフレッシュ休暇でした。

滞在中なにをしていたかというと、買い物して飲んで食って寝てイルカ観ての繰り返し(笑)。ビーチにも3時間ほどいましたが、ハワイとはいえ5月は水温も低く風も冷たいので、それほど南国ムードではありません。

レストランはヤードハウス,チーズケーキファクトリーなど行列のお店にも行きましたが、気に入ったのはアランチーノ。ワインもパスタもリゾットも、そしてアメリカンじゃないコーヒーはチップを弾んでしまうほどおいしかった。

でもやっぱりウマいなと思ったのは、小さな店で売ってるホットドッグでした(爆)。

Gizmobies Gizmobies

大したものは買いませんでしたが、気に入って買ったのはiPodプロテクターのGizmobies。すべてのiPodとiPhoneに同じ柄が用意されており、日本では取扱店が少ないので自分土産に購入。クールなフレアーも好きですが、英語表記の東京地下鉄マップがお気に入りです。

あとはアバクロルールNo.925で服や水着、In4mationでロゴTシャツとBillionaire Boys ClubのTシャツを買ってきました。

めっちゃ気に入って買ったクロックスは現在詳細を調査中(笑)。別の記事で触れたいと思います。

ハワイ旅行

最後にこのブログらしい写真を載せておきます(笑)。

結局、欲しいもの・観たいもの・食べたいもの、全部アメリカ本土(もしくは日本で入手可能w)モノばかり(笑)。アメリカとはいえ離島のハワイでは、私の欲しいものがすべて揃いません。ビーチやアクティビティも興味ないし、オリエンタルフードは口に合わないし、やっぱり私はアメリカ本土に行かないと欲求を満たす事ができませんでした。

でもリラックスするにはいいところですね。夜便で行けば時差も感じにくいし、ホテルを選ばなければ安く遊べるし。ゴルフをするような年齢になったら、また行こうかと思います〜。
posted by ぱぱりん at 21:29 | Comment(5) | TrackBack(1) | 旅行&温泉
この記事へのコメント
お帰りなさい〜時差ボケは大丈夫でしたか?
イルカ可愛いなぁ、羨ましい。・・・一緒に泳げたら最高ですね!

ハワイはマリンスポーツを楽しみたい人向けのスポットかもですね。
ハワイに行った時にダイビングにチャレンジしたのは良いんですが、
ポイントに向かう途中でクルーザーで船酔いゲロゲロ、ダイビングどころでは
なかったのを思い出しました(笑)。
機会があったらまた行きたいけど、その前にラスベガスに行きたい!
(サターンは走ってましたか?)
Posted by Vision at 2008年05月15日 22:00
おかえりなさいませ〜!

地下鉄マップのiPodプロテクターいいっすね〜
これがあれば地下鉄苦手なオイラも乗換で迷わない!?笑

気に入って買ったクロックスてどんなんでしょ?

最後の写真、右前方に走ってるのはオイラじゃないよね?笑
Posted by たっき〜 at 2008年05月15日 22:55
>Visionさん
全然時差ボケ平気でした!いつも時差に悩まされるので、必死に調整しましたんで(笑)。
うちも次回はやっぱりべガスと思ってます。

サターンたくさん走ってましたよー
SC1からSC/SL/SW2はもちろん、VUEやLシリーズまで走りまくってます。懐かしいっすね〜

>たっき〜さん
これいいっしょ〜全部英語表記だから見づらいけどね(笑)。早くtouch買いなよー

クロックスのシグネチャーモデルを見つけたんで買ってきました。正規販売店にも売ってるっぽいけど、買ったのは一点ものっぽいっす( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんなにきれいに合成する腕持ってないっす。汗
Posted by ぱぱりん at 2008年05月16日 12:40
おかえりなさい!!
楽しんできたみたいですね〜!
バナナボート乗りました?笑

ipodプロテクターいいですね〜!
僕はやっぱりフレアがいいですね〜!
Posted by だにえる at 2008年05月16日 22:42
>だにえるさん
あー!バナナボート乗るの忘れた(゚∀゚)
プライベートビーチだから、そんな乗り物置いてないっちゅーねんwww
Posted by ぱぱりん at 2008年05月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

MGM・・・道は便利、でも駐車場は遠い!
Excerpt: 今年平成21年の年賀状の当選番号が発表になりましたね。 みなさん、どうでした?? 私はまだチェックしてませんが、郵便局のサイトにアクセスが集中して重~くなっているようです・・・。 色々な一般サイトで、..
Weblog: Like America
Tracked: 2009-01-26 15:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。