2008年08月15日

BUGS GO-GO レザーシートカバー

シートカバー

シートはファブリック党の私でしたが、3年間屋根を開け続けたおかげで汚れまくったシートが許せなくなり、BUGS GO-GOのレザーシートカバーを装着しました。

カラーはブラック、グレー、ベージュの3色が選べるんですが、幌と同じグレーをチョイス。ほとんどのカブリオレが黒かベージュレザーなので、オリジナル感とカラーコーディネートが気に入ってます。

リアシート

もっとも気にしていたのがリアシートのフィッティング。カブリオレには必須アイテムのウィンドストップを付けるには、トランクスルー部分の作りが重要なのです。見ての通り張り替え並のクオリティで大満足です。昔シートカバーを検討した時には、ここまで高い品質の物はありませんでした。それがこの金額で買えるようになるなんて良い世の中です。

センターコンソール センターコンソール

そしてもっともよく触る場所のセンターコンソール。カブリオレは後ろから風を巻き込むので、この部分もかなり汚れます。ファブリックの場合は織目に汚れが入り込んで、シートクリーナーでは落ちないほどに汚れてしまいました。

この部分だけはカバー状になっておらず、裏板との隙間に押し込んでいく構造になっています。でもちゃんとステッチが入っているおかげで、こちらも張り替え並のクオリティ。目立つ場所なので、この仕上がりには大満足です。

リアシート

最後にリアシートセンターにSUNRISE Blvd. Depotのステッカーを貼って完成♪

センターコンソールとトランクスルー部分に相当気合いを入れて取り付けましたので、3時間ほど掛かりましたが、結果は大満足でした。
ベージュボディ×ブラックレザーや、ヴィンテージの赤シートをブラックになんてのもおしゃれだと思います。

posted by ぱぱりん at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2007年05月02日

COACH内装リニューアル

COACH内装リニューアル

先日コーチ(COACH)のスカーフを張り替えましたが、やはり気に入らないので(飽きたともいう)、今年の新作スカーフに張替えました。

3月の韓国出張の際に成田の免税店で購入したものなんですが、私が店頭でじっくりと眺めてサイズを検討していたところ、店員さんはプレゼントだと思って「お花やラインストーンが付いててお洒落ですよ〜」とか「首やバッグに巻くと可愛いですよ♪」なんてあまりに熱心に説明してくれるので

クルマに使うので、生地幅と柄の位置を確認してました


と夢のない話をすると、店員さんは想像していなかった返答に焦っていましたが、携帯に入っていた内装の写真を見せたら喜んでくれました(笑)。

COACH内装リニューアル COACH内装リニューアル

張り替えてみると、やはりボディカラーとのマッチングもよく、ラインストーンと花のモチーフがとってもカワイイ♪春らしい色でインテリアが明るくなりました。どこからどう見ても、オッサンが乗ってるクルマには見えません(爆)。





posted by ぱぱりん at 21:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2007年03月19日

COACHドアハンドル張替え

COACHハンドル張替え

コーチ(COACH)のスカーフを張ってから、早くも1年が経ちました。特に運転席側の汚れが目立ってきたので、インナーハンドル部を張替えました。

今回はもっとも濃い色の部分を使用。今現在はちょっと色が合いませんが、日焼けしてくるとちょうど良くなると思います。

梅雨が来るまで開けっ放しだから、きっとすぐ焼けるはずです(笑)。




posted by ぱぱりん at 10:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2007年02月24日

パーキング パーミット

パーキング パーミット

パーキングパーミット(Parking Permit)とは駐車許可証のこと。USでは洗車場,バレーパーキング,レンタカー,駐車場などで多用されており、MOONEYESではミラーのアクセサリーでおなじみですね。

このピンクのパーキングパーミット(パス)は、先日のマイアミ旅行で、キーウェストのホテルにレンタカーを駐車した際に使った物で、大事にガイドブックに挟んで持ち帰ってきました。

本物だからこそのリアル感とダサ感が、USっぽさ満点です(笑)。



MOON Automotive パーキング パーミット


MOON Cafe パーキング パーミット


MOONEYES パーキング パーミット - KIDS ON BOARD


MOONEYES パーキング パーミット - DOG ON BOARD



posted by ぱぱりん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年12月29日

VWスワロフスキーペンダント

VWスワロフスキーペンダント VWスワロフスキーペンダント

最近ヴィトンやカルティエで人気のブランドロゴ型チャームをモチーフに、VWエンブレム型のスワロフスキーペンダントを作ってみました。

ディーラー等で販売されているVW純正キーホルダーからキーリングを外し、スワロフスキー(今回は余り物のSS9)を貼り付け、適当な長さのボールチェーンを通せば完成(笑)。

室内側はVW型にスワロフスキーを貼り付け、外から見えるほうは全面貼りの豪華仕様。ちょっと下品な感じが、うちのビートルにピッタリ(爆)


ルイ・ヴィトン Q93063チャーム・ドゥ・モノグラム - Yahoo!ショッピング
Hers★ルイ ヴィトン(LOUIS VUITTON) チャー - Yahoo!ショッピング
【楽天市場】ルイヴィトン LVマークチャーム ホワイトゴールド 直営完売品レア物 Q93063
【楽天市場】Cartier カルティエ2Cチャーム WG/ダイヤ B3010300



posted by ぱぱりん at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年10月16日

ワイルドスピードX3フロアマット当選!

Seesaaブログでは、定期的にブログ記事の特設ジャンルが企画されます。映画「ワイルドスピードX3」の公開まで行われた企画には、私も何度か記事を投稿しました。

つい先日、Seesaaから1通のメールが届きました。

【 Seesaa プレゼント】当選のお知らせ(ワイルドスピード)

よっしゃ〜!数名にしか当たらないグッズ当選のお知らせです。早速送付先を返信して、あらためて企画ページを見てみる。

ワイルドスピードX3グッズ(1名)としてフロアマットの写真。
iPod充電シガーライターアダプター(3名)とあります。

こんな少数プレゼントの企画で当選できるなんて、かなりツイてます!(・∀・)
でもiPodアダプターが当たっても嬉しくないなぁ。誰か欲しい人いるかなぁと思いながら待つこと1週間。

ワイルドスピードX3フロアマット

届きましたよ!薄くて大きな宅配便が!間違いなくフロアマットです!

ワイルドスピードX3フロアマット

じゃじゃ〜ん!!うぉ〜カッコいい〜!!「2006 UNIVERSAL STUDIOS」って書いてあるホンモノっすよ!これでスポーツ感150%アップしちゃうな〜と手に取ると・・・

あの〜1枚しか入ってないんですけど(爆)

一応届いた報告のついでにSeesaaの担当者へメールしてみました。
「フロアマット1枚しか入ってないです。普通2枚ですよね?」
多分何かの手違いで1枚しか入れなかったんだろうな〜と思いつつ、待つこと二日間。

「フロアマットは、1枚ずつのプレゼントとなります。」

嬉しいような悲しいような・・・orz
でもまぁかなりのレアグッズが当たったことは確かだし!
一応クルマに置いてみる。

ワイルドスピードX3フロアマット

に・・・似合わない。orz
ワイスピ劇中に出てくるEVOやS15なら似合うんでしょうが、うちのNBCのスポーツ感じゃ追いつけないっす(笑)。それも片側しかないんですから(爆)。

ワイルドスピードX3フロアマット

というわけで、SUNRISE Blvd. Depotのディスプレイマットになりました。

ワイルドスピードX3

そして手元に残ったのは劇場鑑賞券2枚。もう十分観たよ。orz


関連記事:

ワイルドスピードX3
ワイルドスピードX3サントラ最高!
ワイルドスピードX2



posted by ぱぱりん at 20:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年09月21日

NBアイコン型デュアルメーターフード完成

PIVOT Meter

デュアルメーター装着用メーターフード完成いたしました。100点満点とはいえませんが、特に失敗というほどでもないので完成です。改めてお〜まさんのblogを読み返してみたら、追加メーター欲しい病が完全に発症したのはVWオーナー必見!「Defi ブルーメーター!」・・これでファイナル!!が投稿された2006/7/14でした。

この日から色々悩み電圧計+VUメーターに決めて数日後にメーターを購入、メーターフードとホルダーを入手、パテ埋め加工とヤスリ掛けの日々を過ごして、晴れて完成の日を迎えました。

PIVOT Meter

師匠の言葉を借りて今の気持ちを申し上げます。

(−−y-^感無量であります。


製作方法から様々なアドバイス、Defi用ホルダーの提供までしていただき、お〜まさんには大変お世話になりました。本当にいつもありがとうございます。

PIVOT Meter PIVOT Meter

青文字盤に赤針のブルーDefiに比べると純正感はありませんが、昼間の白文字と夜の青文字の統一感はかなりいい感じに仕上がりました。追加したメーターはPIVOT SOUNDの電圧計とVUメーターです。

2005/10/09からほぼ1年使っていたELホワイトメーターともお別れ。見慣れた眩しいメーターから純正の黒文字盤に久しぶりに戻しましたが、追加メーターがあれば地味じゃありません。大変見やすく「さすが純正」と思い直しました(笑)。

メーター表示の一体感に加えてレーダー探知機Z005Ciの表示部もフード内に移設したことで、メーター周りの「計器感」がアップ。計器といっても電圧計とVUメーターなので、スピードやスポーツ走行にはまったく関係ありません。でもこの「スポーティじゃないスピード感」「スピード出さないスポーツ感」が最近の私のテーマなのです。

PIVOT Meter

PIVOT SOUNDの特徴は、設定値を超えたり下回ると青から赤に表示が変わります。電圧計はかなり細かく電圧変移を表示できるし、何がどれだけ消費するのか調べることができます。ストロボなんてウィンカーに比べれば大した電流消費じゃないっすねぇ。VUメーターはスピーカー線(+)かRCAラインへの接続で、音のレベルが表示できます。高音・中音・低音が選択でき、針の反応速度も調節できるので好みの表示に設定可能です。

電圧・VU共にアラーム表示設定値は自由自在。後からピーク値も表示できるので、オーディオ好きな方はバッテリー管理に最適なパーツだと思います。電圧計付きキャパシターとかもありますが、やはり手元で電圧監視するのが一番ですね。

PIVOT Meter

当然ブルー照明ですので、VW純正照明はもちろんLED&ネオンでライトアップしたナイトミーティング仕様のクルマにはパーフェクトマッチング!車外から見たときのメーターはインパクトありますね。車外からの見た目で外側にVUメーター入れましたから(笑)。

久しぶりの自作ネタであり、小さな大技でした。ステアリングやメーター周りの普段目にする場所を変更すると、すごく雰囲気変わりますね。加工も楽しめたし大満足です。重ね重ねお〜まさんには大感謝です。これからもよろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ



Yahoo!ショッピング - PIVOT メーター SOUND φ60 電圧計 CAX-VM
Yahoo!ショッピング - PIVOT メーター SOUND φ60 VUレベル計 CAX-VU

【楽天市場】PIVOT メーター SOUND φ60 電圧計 CAX-VM:カー用品卸問屋 ニューフロンテア
【楽天市場】PIVOT メーター SOUND φ60 VUレベル計 CAX-VU:カー用品卸問屋 ニューフロンテア

【楽天市場】デジタルメーター付き1.0キャパシター:AUTO NAVI
【楽天市場】ダブルデジタルブルーメーター+ネオンリング付き1.0Fオーディオキャパシター :AUTO NAVI


posted by ぱぱりん at 18:20 | Comment(11) | TrackBack(1) | インテリアカスタム

2006年09月16日

NBアイコン型メーターフード製作開始

Meter hood

思えば2006年6月25日お〜まさんのblogを見て以来追加メーター欲しい病が発病し、病魔(ヤフオク?w)と闘いながら純正メーターフードを入手。その後メーターは決まったものの、そのメーターを入れるホルダーが入手できず(PIVOTにはホルダーが付属していないのです)。(´Д`;)

悩んでいたら、またまたお〜まさんがDefi買い替えで余ったホルダーを譲ってくれるという優しいお言葉を頂戴し、何から何まで甘えっぱなしの私はお世話になりっぱなしの毎日です。お〜ま邸の方角には足を向けて寝られません。

そんなこんなでやっと形になってきた私のメーターフードは、現在大量の粉塵公害を発生しながらヤスリ掛け作業中。もちろんマネするだけでは芸が無いので、中央上部にはレーダー探知機の表示部を埋め込みます。

これだけダッシュ上にポン付けだったので、気になっていたパーツなのです。これで屋根開けてる時の直射日光でも、表示部がフードの中なら少しは見やすくなるかと。まぁ視認性よりも埋め込まれてる事の自己満足度の方が重要なわけですが(爆)。

急いでも良いものできないし、こんなに楽しい作業を早く終わらせるつもりはありませんが、作業がうまく進めばナイトミーティングに間に合ってしまうかもしれません。ちょっとだけ頑張ってみます〜。

posted by ぱぱりん at 00:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年09月04日

香るクロームホイール

AERO RIMS_01 AERO RIMS_02

ミラーからぶら下げるタイプのエアーフレッシュナー(芳香剤)「AERO RIMS」がSUNRISE Blvd. Depotに入荷していました。これ以前ラグジー系の雑誌に紹介されていて、すっごく気になるアクセサリーでした。クロームホイールが大好物の私にとって、待望の商品が入荷したって感じです♪

香りは「VANILLA FRESH」「TROPICAL BERRY」「NEW CAR FRESH」の3種類。甘い香りがNGな私は迷わず「NEW CAR FRESH」を選択。このアメリカっぽい「新車の香り」の匂いが好きなんです。全然新車の匂いはしないんですけど(笑)。

リムデザインも「NEW CAR FRESH」のLEXANI風が一番気に入ったし、中身の芳香剤もブルーでカラーマッチングもOK。ニュービートルの場合ルームミラーにルームランプが内蔵されているので、夜は空中に浮かぶクロームホイールがライトアップされて展示会みたいです。

AERO RIMS_03

楽天や他のショップよりも安く900円で絶賛販売中!好きな香りとデザインが選べるうちにSUNRISE Blvd. Depotへお急ぎください〜(・∀・)

posted by ぱぱりん at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年08月20日

追加メーター決定

追加メーター試着

ヤフオクで落札した追加メーターが届きました。色々検討した結果、PIVOT SOUNDの電圧計とVU計に落ち着いたというわけです。予想通りでしたか?(・∀・;)

メーターを入手したら、さっそく試着(笑)。お〜まさんにお願いして、メーターホルダー付きフードを拝借し、試着してみました。このフードはサーキット用なのでNBアイコン型ではないですが、十分雰囲気は伝わってきます。AudiTTエアベントとPIVOTのリングのマッチングも良くて、激しく萌えまくりです(笑)。

この写真もお〜まさんに撮ってもらいました。何から何まで感謝でございます。
ニュービートル REVOLANT(レ・ボラン)

もう加工用メーターフードは入手してあるので、この後の作業は以下のとおり。
1.追加メーターのホルダーを入手(Defi用を流用)
2.メーターフードにホルダーをパテ埋め加工
3.メーターフード塗装(何色にするか検討中)
4.メーター文字盤色を合わせるためELメーターを外す
5.追加メーターの車両側配線

約2ヶ月間の楽しい作業になりそうです。あぁ幸せヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 11:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年07月22日

追加メーターで悩み中



日頃お世話になっているお〜まさんニュービートル型メーターフードDefiブルーメーターを一目見て以来、すっかり追加メーター欲しい病に掛かっております。

もちろんスポーツモードにシフトして油温や水温をチェックしたいわけではなく、常日頃から電気使いまくりなので電圧計でバッテリーのチェックをしたいのです。以前使っていたMOONEYESのボルトメーターは手元にあるんですが、フェイスが合わずどこに付けても似合わなくて困っていたのです。

そこで、お〜まさんのメーターフードを見てしまったらメーター欲しい病に掛かってしまったわけです。でもここで2点ほど問題が発生。

1.ELメーターだから追加メーターもELにしたい
 1.1 ELの追加メーターはオートゲージの安物しかない
 1.2 安物は付けたくないがDefiには電圧計がない
 1.3 でもあの精密表示とオープニングセレモニーには惹かれる
 1.4 じゃぁ高いけどPIVOT COMPO-Xにするか!
 1.5 2.1へ続く

2.ニュービートル型にするには追加メーターは2個必要
 2.1 電圧計と何にするのか
 2.2 バキューム計:NBではあまり動かないらしい
 2.3 油圧計:動いて楽しいらしいが必要かなぁ?
 2.4 油温計:見てどうなるもんでもない
 2.5 水温計:NBには警告灯しかないからいいかと思ったけど針は動かない
 2.6 電流計:測ったからってオルタネータまで替える気はない
 2.7 音量計:やっぱこれかな・・・でもずっと動いててウザいかも
 2.8 音量(VUレベル)メーターならPIVOT SOUNDしかない!でもELメータと合わない
 2.9 1へ続く

みたいな感じで悶々と悩んでおります。(・ω・ )


でもご心配なく。この時間が一番好きなんです(笑)。


posted by ぱぱりん at 11:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年07月13日

AUDI TT エアベント&ペダル

AUDI TT エアベント AUDI TT ペダル

Audi TTのエアベント(エアコンダクト)を付けるのは、ニュービートルでは定番のカスタム。イジってるニュービートルには装着率かなり高いアイテムで価格も高い(笑)。SUNRISE価格で26,000円、FOBでは35,700円もする高価な純正パーツ。

また、アクセル&ブレーキペダルをAudi TTの純正ペダルに移植するのもニュービートルでは定番。こちらはSUNRISE価格で8,925円でございます。

そんな高価なパーツをSUNRISEつながりのお友達マボさんから譲っていただきました。マボさんが以前乗られていたニュービートルに付けていたパーツで、いわば形見分け。本当にありがとうございます。大事にいたします。

早速取り付けてみると、やはり定番パーツだけあって収まりも良いし存在感たっぷり。ペダルは操作感が上がり、揃いのフットレストも欲しくなります。やっぱり純正パーツってクオリティ高いですねぇ。

でもちょっと離れて見てみると、うちのカブリオレにはスポーティ過ぎるかも。スワロフスキーコーチ柄なんかでギャルっぽく仕上げてきましたが、これからはスポーティ路線に車線変更するのもいいかなと考えさせられました。

マボさん本当にありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 08:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年04月11日

MOONEYESダッシュマットでインテリアカスタム

MOONEYESダッシュマット ニュービートル

おなじみMOONEYESのダッシュマット。なぜかニュービートルではあまり見かけないけど、これだけで一気にUSらしさを演出できます。それだけじゃなくこんな効果も。

・直射日光からダッシュボードを守ってくれる(これが本来の目的)
・ホコリが目立ちにくくなる
・カーナビやレーダー探知機のコードを隠せる
・ボディカラーや内装色とカラーコーディネートできる
・ピンバッジを付けると意外とかわいい
・より広く見えてイベント時にディスプレイしやすくなる

オンダッシュモニターのカーナビなら、ダッシュマットに穴あけして取付金具とコードを隠すこともできます。これかなりスマートに見えちゃう裏ワザ。他にもナビのアンテナやビーコン、レーダー探知機やiPodのケーブルとかゴチャゴチャしてるケーブルを隠せば、スムースなダッシュボードになっちゃいますよん。

MOONEYESダッシュマット カーボン柄 MOONEYESダッシュマット フレイムス柄
MOONEYESダッシュマット ハイビスカス柄 MOONEYESダッシュマット アニマル柄

ダッシュマットといえばベロアかポリカーペットが普通ですが、カーボンファイバー風ハイビスカス柄、炎が燃え上がるフレームス柄、ジャガー・チーター・ゼブラのアニマル柄プリントなど色々な生地を選べます。

MOONEYESダッシュマット ネオンチューブ

LEDやネオン管でライトアップされたニュービートルには、ダッシュマットの縁にネオンチューブが入ってライトアップされるネオンダッシュマットがオススメ。ネオン色もレッド、ブルー、ホワイト、イエロー、パープル、ライトグリーンから選べるから、どんなLEDライトアップにも合わせられそうですね。

いずれも特注・受注生産のダッシュマットは2〜3週間掛かるそうなので、イベントに間に合わせたい人は早めのオーダーを入れておきましょ〜。
posted by ぱぱりん at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年03月30日

左ハンドル用フラワーベース

Colored Bud Vase

毎月花を替えるたび、純正の右ハンドル用半透明フラワーベースに納得がいかなかった。左ハンドル用はきれいな透明なのに、右ハンドル用はなぜか半透明。素材感がチープでインテリアの一部として気に入らなかった。かといって、LEDでライトアップするのも素材自体が好きじゃないから気が進まないし、アルミ素材はレーシーな感じでクルマのキャラに合わない。

こうなりゃ左ハンドル用フラワーベースに替えるしかないっしょ!ってことで右用左用の違いを調査するため、左ハンドル用フラワーベースを購入。比べてみると右ハンドル用はφ16に対して左ハンドル用はφ24程度。しかし単に拡げれば装着可能というわけではなく、これだけ太くなると中心点が同じでは穴が大きすぎて土台が割れてしまう。またフラワーベースにある爪でロックするための溝も残さないと、両面テープで固定する事になる。

ということで、フラワーベースの土台を外してステアリング方向に向かって削り、ロック用溝を残しながらφ24穴に仕上げていく。内側の補強板も当たってしまうので、必要なだけ削りながら現物合わせで調整。これで左ハンドル用フラワーベースが装着可能となりました。

納車当初から欲しかったVW純正の左ハンドル車専用カラードフラワーベース(Colored Bud Vase)でボディーカラーとコーディネートして、かなり自己満足。ニュービートルオーナーでも気付かないかもしれない、超小技カスタムでした(笑)。


RollingStones_125x125.jpgFinalFantasy_125x125.jpgFantasticPlasticMachine_125x125.jpg

posted by ぱぱりん at 07:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2006年03月04日

New Beetle Cabriolet -COACH- Edition

COACH スカーフ

沖縄旅行の際、DFSで買ったコーチ(COACH)のスカーフ。まさかDFSのお姉さんもクルマの内装に使うとは思ってなかっただろうな〜。さてこのCOACHのシグネチャー柄スカーフを・・・

COACHスカーフ

思いっきりバッサリ(ハサミでVサインw)
マジックテープを貼り付けて、巻きつければ・・・

COACH Handle

素敵なアシストハンドルの完成〜♪
さて次はドアハンドル。触っているうちに表面が剥げてしまうこのハンドルも・・・

COACH Right COACH Left

コーチ柄でコーディネート〜♪スワロフスキーとの相性最高!

luxury&VIPな方々にはヴィトンやグッチの内装が流行の兆しですが、ビートルにはちょっと仰々しい感じ。コーチやディオール辺りがカジュアル感があっていいと思います。

振り返って自分のビートルを見ると・・・


   なんだかギャル車みたいになってきた(笑)。





†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†

posted by ぱぱりん at 13:42 | Comment(12) | TrackBack(3) | インテリアカスタム

2006年01月26日

BELLOFエンブレム スワロフスキー加工

Bellof Emblem

BELLOFエンブレムをスワロフスキー加工してみました。
最近のカスタム雑誌によくスワロフスキー加工が特集されていますね。
オリジナリティなくなるから、あんまり流行って欲しくないなぁ(笑)。

トップ120x90
posted by ぱぱりん at 17:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年12月20日

Cool Blue Illumination

Blue Light

Monday Cruise Nightでお知り合いになった春日部のVWパーツショップHIDEAWAYさんに遊びに行ってきました。
F.O.B Schrankさんと関係が深く、日頃実物を見ることのできないパーツなど多数展示されていました。数ヶ月待ちとの噂のTSWホイールなんかも置いてあって、かなりの品揃えです。現在NBでデモカーを製作されていて、かなりCOOLな仕上がりになりそうですよ〜。

先日のHotWaterDriveの時に気になったのでカップホルダーライトを購入し、フットライトのブルーと合わせてみました。なかなかいい感じです。
posted by ぱぱりん at 12:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年11月25日

アシストグリップ加工

5 Monitor

この通りフロントに5モニターとなりました。ってのは冗談。
助手席にあるアシストグリップに乗っかってるのはPSPです。

Navi PSP

でもこのPSP空中に浮いてるわけじゃありません。

Navi-bar Table

こんなモノ作ってみました。
2mmのアルミ板を切り出して、カーボン風シート貼り仕上げです。

Navi-bar Table2

こんな風に小物を置いたりするのも便利です。商品化されたい方はご一報を(笑)。
posted by ぱぱりん at 17:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年11月16日

ビッグブレーキ購入!?

 探してみればあるものです。何で今まで気が付かなかったんだろう。
それもMOONにあるなんて。今まで気にしてなかったからかな〜。
この値段ならビッグブレーキもお買い得。即注文OKっすよ。

Yahoo!ショッピング - ビッグブレーキ

続きを読む
posted by ぱぱりん at 17:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年11月13日

Bling Bling Beetle

Bring_01 Bring_02 Bring_03

 使ったパーツはS/S-WrapperChromed Interior Kit - Power Switchのインナードアハンドル部分で、スワロフスキーのラインストーンは接着剤で並べました。

 ちょっとした思い付きで始めたけど、途中で後悔した。だって並べたスワロフスキーのラインストーンは3種類で2000粒以上っすよ。

でもどうよこれ。Bling Blingでしょ?

 夜でもキラキラ輝きまくりです。もうここまで来たら「やめときゃよかった」とか思わずに自慢します。マツケンサンバみたいとか言われても全然ヘーキ(笑)。


IMAGE

オシャレな女の子のためのファッション通販


ビューティセオリー
†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†

posted by ぱぱりん at 13:18 | Comment(13) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年10月09日

ELメーター

White meter EL meter Night meter

 やっぱりメーターは白じゃないとねーってことで探していたのですが、ELメーターが見つかったので入れてみました。APC製らしいのですが、ロゴも入っていないしどこにも書いてないので不明。まぁブランドなんてどうでも良いことですが。

 取り付け方はメーターを分解し、針を外して貼り付けます。針を外すのは心臓に良くないです。特にメーターを戻してONにした途端に、針が逆回りして針同士がぶつかったときなど(笑)。

 mph表示がメインなので、US風味アップです。そのせいでサイドブレーキの警告ランプが「BRAKE」になっています。日本仕様では( ! )」のアイコン表示なので、透過表示させるとちょっと見づらいんですが、そんなの全然問題なし。

 安物だからなのか電圧が足りないのか、明るくすると多少ちらつきます。バッ直にしてやるとか色々調べればいいんですが、面倒になってやめました。また今度気が向いたらやります。

 色の切り替えスイッチ(ブルーとグリーンってことですが、電圧を調整し暗くなるだけで違いは今ひとつ)と明るさ調整ボリュームは、ステアリングコラム横のカバー内に埋め込みました。

EL SW EL VL

 まぁクオリティはともかく、ホワイトメーターは大好きだし、ELメーターにもしてみたかったし。EURO的なパーツじゃないけど、うちのBeetleはUS風味なんで。
posted by ぱぱりん at 10:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年06月20日

Eyeball Floor Mat

Moon Mat

 SATURN時代に使っていたMOONEYESのフロアマットを敷いてみた。汎用サイズだけど不具合なし。けどBeetle専用サイズのやつ欲しいなぁ。いつか買おう。
posted by ぱぱりん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | インテリアカスタム

2005年03月20日

ネオン管インストール

Neon Tube

 今の流行はLEDだけど、やっぱり雰囲気はネオンにはかなわない。光ったときの妖しさはLEDにはだせないんだよな〜。
ってことでトランクとフロントシートの足元にインストール。トランクは水槽みたいに光ってますわ。
posted by ぱぱりん at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年02月23日

Tissue Dispenser

ティッシュケース

 私はクルマにティッシュを置くのが嫌いです。置いてあると使いたくなるし、使えばゴミになる。ゴミを捨てるためのゴミ箱を置くと、ゴミが増える。そしていつまでも捨てずに車内にゴミが放置される。そういう悪循環になるから、ティッシュは置かない。

 先日BUGS GO-GOに家内と行ったところ、デモカーに取り付けられたこのTissue Dispenserに家内が一目惚れ。(^^;
あぁクルマにティッシュを置くようになるとは。ワシももう年じゃのう。とまでは思いませんでしたが、まぁ妻の満足度もカスタムの一つですからね(笑)。

 取り付けは2分、工具はコインのみとお手軽なこのアイテム。空冷Beetleに付けられていたことへのリスペクトだと思えば、可愛くも見えてくるもんです。
posted by ぱぱりん at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアカスタム

2005年01月24日

フットランプ

Foot Lamp

 LEDスポットランプをドア内張り下部に埋め込んで、フットランプにしてみました。電源は、ドアカーテシランプから取ったのでドア開閉連動。ドアを開けるとLEDの光が拡がってゆくのがきれい。LED入れるとHID欲しくなりますなぁ。
posted by ぱぱりん at 18:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | インテリアカスタム
×

