2008年11月10日

Goodbye Beetle, Hello Tiguan.

Goodbye Beetle Hello Tiguan

2008/11/9は、待ちに待ったTiguanが納車の日。
こんなにたくさんのNB仲間が集まってくれました!

そして同時に、まつまやさんへのNBC納車も完了。
少しの傷も付けてはならないと注意する事、数週間。
やっと肩の荷を降ろせました。

Goodbye Beetle Hello Tiguan

さっそくいつもの場所で撮影。興奮で手ブレしまくりですwww
ナンバープレートは以前の番号と替えました。
10-10は多過ぎるので、ピーポ君な感じで。笑

Goodbye Beetle Hello Tiguan

お〜まさんのフィッシュアイをお借りして、鼻デカTiguanを撮影。超カワイイ♪

Goodbye Beetle Hello Tiguan

戸田デビューのLOCOさんが加わり、水色ターボ顔NBC3兄弟が揃ってます。

私は卒業しましたが、”元”私のNBCはそこにいます。
これからのニュービートル界は若い人にお任せしようかと。爆
可愛がってあげてくださいねー>まつまやさん

約4年間、このblogを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんの思い出と、仲間をくれたNewBeetle Cabrioletに乾杯!
posted by ぱぱりん at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年10月25日

Hot Beetle

Hot Beetle

私の好きなサイトの一つに、CAR AND MODELというUSのカーショーやコンテストを写真で紹介してくれる無料サイトがあるんですが、ここで超ホットなビートルを発見しました。

Hot Beetle

ルーフにエアダム、当然のようにビッグブレーキ、変な位置に開くフードなど見所満載。

Hot Beetle

この磨き上げられたエンジンは、お〜まさんといい勝負です。爆

Hot Beetle Hot Beetle

何がスゴいのかよく分かりませんが、とにかくスゴそうです。

Hot Beetle

唯一この辺は何もイジってないかな?次はインテリアを見てみましょう。

Hot Beetle

クモとカーボンの素敵なオーディオ。ちょっと気持ち悪いです。汗

Hot Beetle

ロールケージにカーボンのフルバケットシート、スライド式のPCテーブルもグローブボックスから出てきています。

Hot Beetle

ダッシュボードはアルカンターラ張り替えで、センターコンソールは完全に作り替えられて6連メーターを装備。エアコンを捨てれば、2DINデッキが入るという見本ですね(笑)。

Hot Beetle

ここまでくるとポルシェのステアリングが付いていても驚きもしません。メーターもスワップされていますが、ちゃんと動くんでしょうね。

Hot Beetle

インタークーラースプレーもスムージングも素敵です。
もう市販品のヘッドライトも不自然に見えてきます(爆)。

それにしてもビートルイジリって奥が深いですね♪

posted by ぱぱりん at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年10月07日

New Beetle Happy 10th Birthday !

New Beelte誕生10周年記念

次回のHotWaterDriveは、ニュービートル誕生10周年を記念したVolkswagen Fest 2008とのコラボイベント!

New Beetle Happy 10th Birthday

[New Beelte誕生10周年記念]
Volkswagen Fest 2008 特設会場にNew Beetleが大集合!!

開催日時:2008年10月19日(日) (雨天開催)
       10:00〜16:00 (ゲートオープン9:00)

開催場所:富士スピードウェイ Cパドック
     静岡県駿東郡小山町中日向694

参加料:無料

参加受付:先着限定100台 参加はNew Beetleに限定させていただきます。
     事前申し込みは不要です。当日9:00から12:00までの間にお越しください。
  (受付時間内でも限定台数を満たした時点で入場を締め切らせていただきます。その際は一般駐車場にお停めください)

Cパドックということで、移動手段のキックボードを積んでいこうと思います。
また14:00までクルマの移動ができなくなるので、パレードラン、スポーツドライビング、ドライビングスクールに参加される方は、スタッフに申し出が必要だそうです。

行く予定はありませんでしたが、HWDとのコラボでは行かないわけにいきません。Tiguanのボディカラーラインナップも見たいし、楽しみになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
posted by ぱぱりん at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年08月30日

Golf & NewBeetle FunBook

Golf & NewBeetle FunBook

2008年08月11日に取材された「Golf & NewBeetle FunBook」が8/28に発売されました!

表紙にはSUNRISE Blvd. Depotから参加したNBCの姿が!期待に胸を膨らませて読み進めていくと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

Golf & NewBeetle FunBook

見開きでドーン!

BEAMS前で撮影されたたっき〜さんの写真は超カッコいい♪ので、NB&NBC乗りの皆様、ぜひぜひご覧くださいませー

posted by ぱぱりん at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年08月11日

丸ビルにて取材撮影

丸ビル取材

2008/8/10は「GOLF&NewBeetleオーナーズバイブル 2008-2009」の取材撮影に行ってきました。

以前New Beetle Cafeに行った時に「この辺で撮影会したいねぇ」なんて言ってたんですが、まさか雑誌取材で実現できるとは思いませんでした。

8/28発売だそうです。楽しみ〜!
posted by ぱぱりん at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年06月22日

BUGS GO-GO

BUGS GO-GO

すごく久しぶりにBUGS GO-GOへ行ってきました。
初めてお店の前に駐車できたので、記念に写真撮っちゃいましたよ(笑)。

posted by ぱぱりん at 16:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年04月20日

New Beetle Cafe

New Beetle Cafe

New Beetle 全国キャラバンのオープニングイベント「New Beetle Cafe」へ、オーナー3人+元オーナー1人で行ってきました。

New Beetle Cafe New Beetle Cafe

押切もえプロデュースの花柄NBと、NB型植木鉢と化したフラワーNBが展示され、屋外スペースにはNew Beetle Cabriolet Vintageも展示されていました。

New Beetle Cafe

New Beetleメニューは14時から提供ということなので、14時まで待って店内へ。

New Beetle Cafe New Beetle Cafe

店内は過去の広告やポスターが貼られ、プロジェクターでTVCMが映し出されています。

New Beetle Cafe New Beetle Cafe

スィートミルクとカプチーノ。コースター裏にはQRコードがあり、ケータイの待受画面が期間限定ダウンロード可能です。

New Beetle Cafe New Beetle Cafe

ベーグルとワッフル。ベーグルのゆで卵はタイヤをイメージ。ワッフルだけじゃなく、キウィもNB型にカットされています。

New Beetle Cafe

オーナーはもちろんのこと、未来のオーナーにもオススメです。皆さんも行ってみてくださいね〜

posted by ぱぱりん at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュービートル

2008年04月08日

SAKURA 2008

SAKURA 2008

もう桜も散ってきましたが、今年のサクラ写真をアップしておきましょう。
先日の2nd. Street VWs Jamboreeの朝に、お台場海浜公園入口で撮影しました。
早朝ならではのグッドロケーションです。

来年はどこで撮影しようかなっ♪

posted by ぱぱりん at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年03月23日

af imp スタコン参加

af imp スタコン

af impのスタコンに参加してきました。SUNRISE Blvd. Depotからは10台ほどの参加でしたが、店舗ごとに特色のある参加車でしたよ。

掲載は6月号あたりかな?楽しみ〜♪
posted by ぱぱりん at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2008年02月27日

New Beetle Cabriolet Vintage

New Beetle Cabriolet Vintage

ニュービートルに久しぶりの新グレードが登場しましたね。
「Vintage」と名付けられたブラックボディにボルドーレッドのレザーインテリアで渋いコーディネートのカラーリング。カブリオレにはダークフリントと同じガーネットレッドのトップが採用されています。

嬉しい(羨ましい?)のは、センターコンソールからドアまでプラスチック部分がブラックで統一されています。安っぽいグレー部分がないだけでも、全体の質感がアップしていると思います。

また、すべてのグレードがティプトロニック付き6速ATになり、燃費向上とスムーズな加速感を実感できるそうです。普段6ATに乗る私は代車などで4ATに乗ると「非スムーズさ」に驚きます。4ATにお乗りの皆様、ぜひ試乗してみてください。

New Beetle Cabriolet Vintage site
posted by ぱぱりん at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年12月01日

ボクのサンタはニュービートルでやってきた!

ボクのサンタはニュービートルでやってきた!
ボクのサンタはニュービートルでやってきた!


ぼくと、ハナと、ニュービートルの夏」に続いて、クリスマスをテーマにしたスペシャルサイトが公開されています。グリーティングメールも送信できますので、ぜひぜひご覧ください。

サンタさん!ボクは1TBのHDDが欲しいです(爆)

posted by ぱぱりん at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年11月15日

Happy 3rd Birthday My Beetle

DUOワイン

今年もDUOから愛車のバースデーカードが届きました。1年目はフリースブランケット2年目はサザンクロスの鉢植え。3年目はドイツワインが添えられています。

バースデーカードには「まもなく愛車のお誕生日。DUOからのバースデープレゼントとしてドイツワインを贈らせていただきます。フォルクスワーゲンの母国、ドイツの香り、テイストをご堪能ください。」とありました。

もちろん車検のご案内なので、予約させていただきました。早期予約と来店予約で3000円オフになります。ちょっとだけですがお得ですね。

関連記事:
Happy Birthday My Beetle
Happy 2nd Birthday My Beetle


posted by ぱぱりん at 19:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年09月30日

ぼくと、ハナと、ニュービートルの夏

ぼくと、ハナと、ニュービートルの夏
ぼくと、ハナと、ニュービートルの夏
〜ニュービートルの窓から夏休みにさよならを言った〜


VWサイトに、ニュービートルをテーマにした絵本風のスペシャルコンテンツが公開されました。
こんな純粋な気持ち、もうすっかり忘れております(笑)。

posted by ぱぱりん at 19:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年08月16日

メッキモール専用研磨剤 METAL FORMER

メッキモール専用研磨剤 METAL FORMER

ニュービートルカブリオレ乗り特有の悩みがあります。それはドアモールの水垢(´Д`;)

クーペはブラックモールですが、カブリオレはメッキモールです。このメッキのドアモールがウェストラインを引き締め、屋根を開けたときのカッコ良さを引き立ててくれるわけですが、このモールがいくら掃除してもすぐに水垢が付いてしまうのです。

そこでアルマイト・クロームモール専用磨き剤「メタルフォーマー(METAL FORMER)」を使ってみます。クリーム状の研磨剤を専用クロスに少量付けて磨きます。頑固な汚れの部分には少し多目に付けると楽なようですね。

メッキモール専用研磨剤 METAL FORMER

めっちゃキレイ〜♪ヽ(´ー`)ノ
手抜き主婦の台所から、セレブなキッチンに早変わり。やっぱりココはピカピカにキレイじゃないといけません。水垢のまま放って置くと、いくらメッキでも腐食が始まって元に戻らなくなってしまいますしね。

メッキモール専用研磨剤 METAL FORMER

手前半分だけやってみました。奥の方に水玉模様が見えるのが分かりますでしょうか。幌やパッキンに研磨剤が付着すると白く残ってしまいますので、気になる方はマスキングしたほうが手早く楽にできると思います。

メッキモール専用研磨剤 METAL FORMER

SUNRISE Blvd. Depotに少量のみ入荷しています。水垢だらけな方はお早めに!(笑)

これだけ暑いと屋根を開ける気にはなりませんが、夏っぽさを演出するカブリオレ乗りとしては、いつもピカピカなボディを保たないといけません。暑いですが頑張って洗車しましょう〜(・∀・)

posted by ぱぱりん at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年06月26日

L/Sに掲載されました!

L/Sに掲載されました!

2007/5/12に参加したSIS 東京スペシャルインポートカーショー、「WEST-COAST-STYLE CONTEST」の様子がL/S(エル・エス)誌に掲載されました。

予想通り小さく掲載されただけですが、参加したことに意味があるのです。楽しかったし、これでもう悔いは無いです(笑)。写真を撮っていたのは、SATURNでL/Sに掲載されたときに取材をしてくれた編集者の方でした。もちろん覚えてくれてはいませんでしたが、トランクの写真も載せてくれたので許しちゃいます(爆)。

L/Sに掲載されました!

一緒にエントリーしたIRIIさんも、もちろん掲載されてますよ〜!

L/S 2007年7月号

L/S 2007年7月号を見てくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 18:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年05月29日

New Beetle COMFi

New Beetle COMFi

ニュービートルに特別仕様車「ニュービートル コンフィ」が登場です。1.6LのEZをベースにパークディスタンスコントロール,フォグランプ,シートヒーターを装備、iPodアダプターまでアームレストに内蔵されて、わずか5万円UPのお買い得仕様。

「心地よさ」を意味する英語「Comfortable」の俗語である「Comfy」から名付けられたNew Beetle COMFiに用意されたボディーカラーは、カンパネーラホワイトとディープブラックパールエフェクトを各300台の限定仕様車です。

New Beetle COMFi

iPodアダプターをアームレストに内蔵したのはスマートですね。BMWはグローブボックスですが、おせじにも出し入れしやすい位置じゃないですからねぇ。Pod Unite以来のニュービートルとiPodのコラボらしいFlashが懐かしいです。

New Beetle COMFi

関連記事:VW純正 iPodアダプター
posted by ぱぱりん at 20:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | ニュービートル

2007年05月06日

Hot Shots@HotWaterDrive

Hot Shots

HotWaterDriveの「Hot Shots」に、うちのNBCが採用されました(・∀・)

GWも月〜金まで仕事で全然ゴールデンじゃなかったけど、ちょっと嬉しい週末ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年04月20日

ビートル搬送中

ビートル搬送中

ローダーで運ばれているニュービートルを近所で見かけました。たまに「競走馬搬送中」と書かれたトラックが走っているのを見かけますが、「ビートル搬送中」という感じで可愛かったです。

ほんとは故障で運ばれてたのかもしれないけど、可愛いから許しちゃうなw

posted by ぱぱりん at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年04月12日

End of cherry blossoms

End of cherry blossoms End of cherry blossoms
End of cherry blossoms End of cherry blossoms

NewBeetle.orgに参加している日本チーム(お〜まジャパン?)は、こぞって桜の写真をアップしてUSの皆さんから賞賛を得ております。

遅ればせながら私も散り行く桜の写真を撮ってまいりました。桜が終わるとGWは目の前ですね。連休は何して遊ぼうかな〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年03月08日

NewBeetle.orgデビュー

newbeetle.org

USのニュービートルオーナーが多数参加しているNewBeetle.org。整備やカスタムから様々なFAQまで、ニュービートルのことなら何でも調べられる登録制サイトです。

お〜まさんに教えてもらったんですが、やはりUSのNBオーナーは熱いです!道路事情のせいで車高の低さはとホイールの大きさは抑え目ですが、日本には無いカスタムの勉強になります。

すべて英語なので分かりにくいところもありますが、まぁ何とかなります(笑)。メールアドレスだけの無料登録ですので、興味のある方はC'mon join us ;-)

ぱぱりん
paparin's 2004 Aquarius blue Cabriolet 2.0

--- お気に入り ---

お〜まさん
Revo Tuned 2005 New Beetle Reflex_Silver AT 1.8T/Japan

Billsbug
'04 Black 1.8T 'Vert

JuggBug
'06 Harvest Moon


posted by ぱぱりん at 12:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュービートル

2007年02月21日

ビートルで追突するとこうなるの?

ビートルで追突するとこうなるの?

MBSニュース - 関西 -
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS219200702211132030.shtml

動画(WMP)
http://www.mbs.jp/news/kansai_asx/NS219200702211132030.asx

■ワゴン車に追突し、もぐり込む 〜大阪・中央環状線

 21日朝、大阪府豊中市で、渋滞で停車中のワンボックスカーに乗用車が追突しましたが、乗用車はもぐりこむ形でとまり、運転手にケガはありませんでした。

 午前7時20分ごろ、豊中市桜の町2丁目の中央環状線で、渋滞で止まっていたワンボックスカーに普通乗用車が追突しました。

 普通乗用車はワンボックスカーの下にもぐりこむ形になり、運転していた男性(19)にケガはなく、ワンボックスカーに乗っていた2人が首などに軽いケガをしました。

 追突した車を運転していた男性は、「歩行者に気をとられ、アクセルとブレーキを間違えた」と話しているということです。 (02/21 12:22)


どちらのせいか分かりませんが、あまり見ない事故現場ですね(´Д`;)
カブリオレだったら、相当怖いことになるなぁ。

posted by ぱぱりん at 18:37 | Comment(14) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年11月18日

ニュービートル用セキュリティステッカー

ニュービートル用セキュリティステッカー

今年の始めにセキュリティ&エンジンスターターを入れたいなんて書いてありますが、全然手を付けられずに年末の声が聞こえてきてしまいました。歳を取ると1年過ぎるのが早く感じますねぇ(関係なし)。

エンジンスターターを諦めたわけではないのですが、まだまだ当分そこまで到達できそうにありません。来年末にも同じこと書いてるかも(爆)。すでに来年のNBフェスタ開催場所の話も出てきていますので、そこまでにやりたいこと(やらなきゃいけないこと?)のノルマを達成しなければならないのです。

ふと気になってセキュリティステッカーを探してみたら、ニュービートル用のセキュリティステッカーを扱っているところがあるじゃないですか。

本品は、自動車の車種ごとに作成されたオリジナルステッカーです。サイドウィンドウ下部、ドアロック・ノブ付近に貼付し(実際の有無を問わず)セキュリティシステム搭載車であることをアピールし、車両盗難に対しての抑止力とするものです。また、Fウインドウシールド下部、シャシーナンバー記載部付近に貼付する方法もあります。

車種は、ホンダ・フィットなどの国産車からからアルファロメオ147などの輸入車まで140モデルあります。オンライン上で販売しているショップは、当店以外ありません。


だそうです。 VWで検索してみたらニュービートルを始め、VWロゴ 空冷ビートル ゴルフ4 ゴルフ5 ポロ用がありました。年末年始は車上荒らしが増える時期でもあります。セキュリティ取付車の皆さん&ダミー防御策をお考えの方は試してみてはいかがですか〜(・∀・)


クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」
クルマとバイクの専門書店「リンドバーグ」

posted by ぱぱりん at 10:29 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年11月13日

オートファッション・インプ NEW BEETLE大特集

輸入車のスタイルアップ雑誌といえば、不動の存在オートファッション・インプ(af imp.)。スタイルアップコンテスト(通称スタコン)で誌面に掲載された方も多いはず。11月14日(火)発売の12月号は、巻頭20ページ以上のボリュームでMINIとNEW BEETLE大特集だそうです。楽しみですね♪

af imp

見開きページの写真はこれ。う〜んキマってますねぇ。

そーなんです!お〜まさんと私でございます!SUNRISE Blvd. Depot広報部wとして、10月22日に取材を受けてまいりました。

af imp af imp

まずは、お〜まさんのカットから。インテリアから足回りまで、紹介しきれないほど多数のモディファイされていますから、インタビューもエピソードもたっぷりあります。レフ板置くとホイールってきれいに撮れますね〜。

af imp af imp

次は私の番、・・・雨かよ!(´Д`;)

多少の雨が怖くて屋根なし乗ってられるかってんでい!と負けん気でオープン撮影。実は室内びしょ濡れです(笑)。相変わらずうちのNBCはアピールポイントが少ないので、すぐに撮り終わっちゃいます。ホイールのLEDを写すため、暗くなるまでしばらく待機(汗)。

af imp

やっと暗くなってきて、こんな感じで撮れました。どんな写真が使われるのか分かりませんが、誌面を見るのが楽しみです。

いつもはSUNRISE Blvd. Depotで見るだけですが、今月は買おうっと♪
皆さんも見てくださいね〜ヽ(´ー`)ノ


posted by ぱぱりん at 13:31 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年10月28日

Happy 2nd Birthday My Beetle

サザンクロス

今年もDUOから愛車のバースデーカードが届きました。去年はフリースブランケットをいただきましたが、今年はサザンクロスの鉢植え。花言葉は【願いをかなえて】だそうです(365日の花言葉とより)。

バースデーカードには「まもなく愛車のお誕生日。DUOからのささやかなバースデープレゼントとして季節のお花を贈らせていただきます。お部屋に飾っていただき、季節の彩りをお楽しみください。」とありました。

私は法定点検に出さない派なので、ディーラーにとって「おいしい客」ではないんですが(汗)、担当営業の自筆で「2年目になりますので、よろしければお声掛けください」と控えめなメッセージも添えられていました。

ディーラーノベルティと24ヶ月点検のお知らせが来るのが普通なんでしょうが、季節の花をもらうのってすごく嬉しいです。こういう控えめなサービスが私は好きなので、誰かに紹介するなら私がお世話になっているDUOと営業マンを勧めたくなりますね。

もちろん私の担当の営業マンはトップセールスです。心地の良いサービスは、顧客満足度に反映されるんですね〜。


関連記事:Happy Birthday My Beetle


posted by ぱぱりん at 13:36 | Comment(9) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年06月01日

12345km達成

12345km

1年半でやっと12345kmに到達しました。
何かを達成したというか、キリ番にはない美しさがありますね(何が?)

posted by ぱぱりん at 17:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年02月17日

レア色カブリオレ発見



オートアート 【ミニカー】1/18 フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ(サンダウンオレンジ)


このオレンジにしたいんですよね〜。天気のいい国だと最高の色。日本だとちょっとくすんで見えるのが残念。



オートアート 【ミニカー】1/18 フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ(アラスカ・グリーン・メタリック)


この色は初めて見ました。こんなグリーンも渋いなぁ。ベージュインテリアとも相性良さそう。ホイールはシルバーでシックに決めたいですね。


Norev ノレブ製 2004 Volkswagen New Beetle Credit Lyonnais ツールドフランス ニュービートル カブリオレ


このツールドフランス仕様はカワイイですね〜。こんなペースカーなら楽しいのに♪
posted by ぱぱりん at 00:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュービートル

2006年01月05日

SUNRISE Blvd. Depotのblogがオープン!

いつもお世話になっているSUNRISE Blvd. Depotさんが今日から営業開始。さっそくご挨拶に行ってきました。ちょっと店内レイアウトも変わってて新鮮な気分です。

そんなSUNRISEさんのblogがオープンしたということで、お祝いトラックバックを贈ります。これからどんなblogになるのか楽しみです。

ニュービートルならSUNRISE Blvd. Depotにお任せ
http://sunrise.blog.hobidas.com/
posted by ぱぱりん at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年12月23日

8,888km

8888km

My Beetleの走行距離が8,888kmを迎えました。末広がりです。縁起が良いです。
達成した場所は首都高上です。運転中の撮影は危ないので止めましょう(笑)。
posted by ぱぱりん at 15:29 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年12月11日

次号のeS4をCHECK!

eS4 200601

創刊号から愛読しているeS4(エスフォー)。新しいユーロを中心に紹介するL/Sの別冊です。掲載されるクルマは、どれもため息が出るくらいCOOL。最新のユーロスタイルを紹介するこのマガジンに・・・

My Beetleが掲載されることになりました〜(拍手)

今日取材を受けてきたんですが、めっちゃ寒かったっす!
多分NBコーナーのトビラはこんな感じ。

eS4 Beetle

6〜7台が紹介されるらしいのですが、どれもショップが気合を入れたBeetleばかり。足回り以外自作のMy Beetleはアピールポイントが少ないのです・・・。まぁどんなに小さくてもeS4に掲載されるなんてことは何度もあることではないので、どんな扱いでも大満足でございます。

千葉ポートタワー近くの埠頭で撮影していただきました。多分こんなショットになると思います。もちろんもっときれいな写真になりますが(笑)。

eS4 My Beetle eS4 My Beetle eS4 My Beetle

次号は2006年1月7日発売だそうです。NBオーナーさんは要CHECKっすよ〜。
posted by ぱぱりん at 19:36 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年11月04日

確変キタ---( ゚∀゚ )----!!!

7777km

 7777kmになっただけです。すいません。
確変がどういうことか実はよく分かっていません。すいません。
777じゃなくて7777なんだからキリ番じゃねーのってその通りです。すいません。
posted by ぱぱりん at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年10月20日

K&K Garage

My Beetle

 mixiで知り合ったコジさんのサイトK&K Garageのギャラリーコーナーに、うちのBeetleの写真を掲載していただきました。

 他のクルマがCOOLすぎて、うちのBeetleが目立たないのが残念です(笑)。
COOLなVWばかりですので、皆さんも見に行ってくださいね〜。
posted by ぱぱりん at 12:51 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年10月18日

モノ★ミュージアム撮影風景

SUNRISE TV_11

 2005/10/16にSUNRISE Blvd.Depotさんにて行われたモノ★ミュージアムの撮影後半、オーナーそれぞれの愛車の前で行われたインタビュー風景です。

この写真を公開することが不都合な方がいらっしゃいましたらお知らせください。早急に対処いたします。
写真を見る
posted by ぱぱりん at 18:53 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年10月16日

モノ★ミュージアム

SUNRISE TV_01

 今日はSUNRISE Blvd.DepotさんにてBS日テレのモノ★ミュージアム取材撮影があるとの事で参加してきました。

 新型ニュービートルの取材ということで、オーナーさんがそれぞれインタビューされたり、それぞれの愛車アピールポイントを撮影してもらったりと、楽しく勉強になった一日でした。オンエアは2005/11/13(日)20:00予定だそうです。

 今日はShimotsu Mikanさんにお会いできて名刺をいただきました。色々と教えてくださったオーナーの皆さんありがとうございました&お疲れ様でした〜。
posted by ぱぱりん at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年06月02日

4,000km突破

4000km

 納車から5ヶ月で4,000km突破しました。月に800kmか、ペース落ちてるかも。
posted by ぱぱりん at 17:41 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年04月09日

てんとう虫

Ladybug

 日本では「かぶと虫」でおなじみのBeetleですが、英語圏では「てんとう虫(Ladybug)」の愛称で呼ばれます。バグホリデーとかバハバグのバグはLadybugのバグ。
というわけで、てんとう虫を乗せてみました。ガーデニングショップで売ってる「ニセモノ」のてんとう虫です。Beetleに載せるだけでなく、観葉植物に乗せてもかわいいですよ(当たり前)。

 LadybugでぐぐってみたらこんなBeetle発見。めっちゃかわいい。

Ladybug Beetle
posted by ぱぱりん at 06:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年03月10日

Sundown Orange

Sundown

 BeetleにSundown Orangeというとても素敵なオレンジ色の設定があります。
字の通り夕焼けのオレンジ。あぁなんて素敵なんだろう。本国ではカブリオレにもこの色の設定があるのですが、日本仕様はセダンのみの設定。残念。いつかオールペンしよう。夕焼けがきれいだったので屋根を開けて撮影。ケータイじゃきれいに映らない罠。
posted by ぱぱりん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2005年02月12日

オープン日和

 気温も14℃を超えるとオープンにしてもまったく寒くない。
日差しを浴びて心地よい風を感じる。
バイクに乗ったときの気持ち良さと同じく、どこまで走っても飽きない。
オープンカーの良さってこれなのね。
posted by ぱぱりん at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2004年12月28日

納車初日

インプレとかどうとか言う前に新車はイイ!!そして疲れる。

引き取りに行くと、まだナンバーも付いてない状態でした。
一通りの説明を受けて、サービスの方にバラし方法を伝授してもらって(笑)、まずは10L無料券で給油。
「ワーゲンのオープンか〜いいねぇ」とGSのおっちゃん。
その後なじみのGSでは「クルマ変えたんすね!初めて見ましたよ、このクルマ」と声を掛けられ。

いやSATURNの方がレア車なんですけど。まぁBeetleのほうが派手ですけどね。屋根ないし。

燃えろーっ!!と気合を入れて、Aピラーから分解してミラーモニター取り付け。
今日はAピラー回りの配線とリアカメラの位置決め&配線で終了。寒いっす。
明日はナビ本体の配線とモニターとの接続に入ります。
でも結構寒いので、途中でくじけちゃうかも。5年前と違って若くないし。(遠い目)
posted by ぱぱりん at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュービートル

2004年12月27日

Goodbye Saturn, Hello Beetle

New Beetle Cabriolet
このBlogはNew Beetle Cabrioletのカスタム記録です。
「あのパーツっていつ買ったんだっけ?」って後で思い出すためのBlog。
今まで参考にさせてもらった人たちの恩を誰かに返すことができたらな・・・
なんて仰々しいものじゃないっす。

さて、いよいよ明日(2004/12/28)New Beetle Cabrioletが納車されます。
New Beetle Cabrioletといっても普通はPlus。でもうちのBeetleはベースグレード。
そうグレーのソフトトップね。そーだよシートもレザーじゃないよ。
いーじゃん安いんだもん。衝動買いなんだもん。

タイトルのGoodbye Saturnってのは今まで約6年乗ったSATURN SW2のこと。
初めて所有した輸入車だし仲間もできた。楽しいクルマでした。
明日からはHello Beetleってことで楽しいクルマライフを過ごせればいいなと。

あ、このBlogのタイトル「The Beetle Nextdoor」ってのはBeetleカラーの決め手となった映画のタイトル「The Girl Nextdoor」のパクリっす。
この映画の中でElisha Cuthbert(24 Twenty Fourのキム嬢)が乗っているのがアクエリアスブルーのBeetle Cabriolet。それまでハーベストムーンベージュにするつもりだった気持ちはあっさりと消えて、ディーラーの年末特別オファーも手伝って衝動買いしました。えぇ衝動買いですとも。

ともかく明日は待ちに待った納車の日。早く寝て早く起きようっと。
受け取り午後だけど。
posted by ぱぱりん at 19:18 | Comment(6) | TrackBack(1) | ニュービートル
×

