2008年06月25日

Plush Daisy Blue

Plush Daisy

VW純正のプラッシュデイジーです。週末に行ったBUGS GO-GOで買いました。

NBにはド定番ですが、定番だけあって可愛いです♪
以前は白とオレンジしかありませんでしたが、最近は水色・ピンク・新色のイエローがラインナップされています。

左ハンドル用フラワーベースのほうが似合うと思っているのは私だけ(笑)。
posted by ぱぱりん at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2008年03月26日

2008年春のフラワーベース

2008年春のフラワーベース

2008年春のフラワーベースはイチゴです。
すぐ手が届くところにあるので、ちょっと狩りたい気分になります(笑)。

posted by ぱぱりん at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年10月31日

2007年10月のフラワーベース

Haloween

あわわ。もう10月最終日なのか。い、忙しい(汗)。
もちろん定番のハロウィンですが、ガーデニング用のピックとカボチャの組み合わせです。
っていうかでした(笑)。



posted by ぱぱりん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年09月28日

2007年9月のフラワーベース

2007年9月のフラワーベース

また今月も書き忘れてたか(・∀・;)
今月は秋らしく、栗と松ぼっくりに紅葉の組み合わせ。
梨も食べ飽きたと思っていたら、柿が店頭に並び始めました。
もう秋本番ですねぇヽ(´ー`)ノ



posted by ぱぱりん at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年08月11日

2007年8月のフラワーベース

2007年8月のフラワーベース

今月はヒマワリ・ハイビスカスなどの王道を外して、葡萄にしてみました。
もう花だけじゃなくてフルーツ系にいかないとネタ切れです(笑)。





posted by ぱぱりん at 10:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年07月31日

2007年7月のフラワーベース

2007年7月のフラワーベース

あぶねー今月書き忘れるとこだった(笑)。

今月はジャスミンです。白い花と濃緑の葉が夏らしいです。
これでジャスミンの香りがすればいいんですけど造花ですからヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年06月08日

2007年6月のフラワーベース

2007年6月のフラワーベース

やっぱり6月はアジサイです。
ボディーカラーと合ってるし、お約束でしょ。ヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年05月09日

2007年5月のフラワーベース

2007年5月のフラワーベース

今月はライラックにしてみました。
ボディーカラーと合っていて、初夏っぽくて気に入りましたヽ(´ー`)ノ





posted by ぱぱりん at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年04月10日

2007年4月のフラワーベース

2007年4月のフラワーベース

今月は料理を始めたことを記念して、キッチンブーケというタイトルのアレンジメント。
小さな青リンゴがおいしそうです。ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年03月16日

2007年3月のフラワーベース

2007年3月のフラワーベース

今月はあえて定番の梅や桃を外して、マリーゴールドにしてみました。
小学校の花壇を思い出しますね〜ヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年02月10日

2007年2月のフラワーベース

2007年2月のフラワーベース

今月は菜の花。食べられますが、好きじゃないっす(´Д`;)
ちなみにたっき〜さんも今月は菜の花です(笑)。

posted by ぱぱりん at 11:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年01月18日

2007年1月後半のフラワーベース

2007年1月後半のフラワーベース

さすがに1月後半にもなって松竹梅はおめでたすぎるので、水仙にしてみました。
和風の花でも似合ってしまうところが、ビートルの懐の深さを感じます(笑)。





posted by ぱぱりん at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2007年01月06日

2007年1月のフラワーベース

2007年1月のフラワーベース

今年の正月飾りは、干支もないし水引もない地味目にしてみました。
松・竹・梅・椿・穂のおめでたい系アレンジでございます。

なぜ地味にしたかというと、今月はこのまま換えずにいこうと思いまして。
だって正月飾りだと、正月終わったら外さなきゃいけないでしょ(・∀・;)




こだわり派の地上デジタル放送 受信対応PC『自デジ。』


posted by ぱぱりん at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年12月08日

2006年12月のフラワーベース

2006年12月のフラワーベース

やっぱり12月は今年も赤のポインセチア。ゴールドリーフとゴールドのプレゼントボックス入りのかわいいミニブーケです。街もクリスマスムード本番。ホリデーシーズンっていいですね〜!


WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!
WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!

予約は一休.com
ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com

ワンランク上のオンライン・セレクトショップ『efasio』</
☆アバクロ、リプレイ、セブン、有名インポートデニム在庫限り全品1万円均一☆


posted by ぱぱりん at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年11月10日

2006年11月のフラワーベース

2006年11月のフラワーベース

白いポインセチアとヒイラギのミニブーケです。まだ11月ですが、すっかりクリスマスムードですね。

ポインセチアって黄色もあるんですよね。先日お世話になった方へ贈りましたが、黄色だとクリスマスっぽくなくてきれいです。


posted by ぱぱりん at 18:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年10月06日

2006年10月のフラワーベース

2006年10月のフラワーベース

10月といえばハロウィンですね。去年はハロウィンにしましたが、今年はカボチャとドングリのハロウィン風ブーケにしてみました。なかなか可愛い。

posted by ぱぱりん at 22:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年09月08日

2006年9月のフラワーベース

200609flower

今月もミニブーケにしてみました。ラベンダーやアイビーのハーブっぽい柔らかな感じですね。もうすぐこういう寄せ植え系が似合わなくなるので、ブーケはこれで終わりかな〜
posted by ぱぱりん at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年08月11日

2006年8月のフラワーベース

200608flower

今月はヒマワリのミニブーケにしました。
ただの大きいヒマワリ一輪より素敵だな〜。



posted by ぱぱりん at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年07月03日

2006年7月のフラワーベース

flower200607

7月はアサガオにしてみました。小学生時代を思い出しますねぇ。
ちなみに入谷朝顔まつりは7/6〜8です。
posted by ぱぱりん at 17:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年06月15日

2006年6月のフラワーベース

200606flower

やっぱり6月は紫陽花(アジサイ)でしょう。この花が一番雨が似合うと思います。
今年は水滴付きのリアルバージョンにしてみました。

posted by ぱぱりん at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年05月22日

Please MTV, Pimp My Ride

Pimp My Ride

母の日も終わり、いつまでもカーネーションのままじゃアレなので、今は「Pimp My Ride」のアンテナボールにしています。

Pimp My Ride(邦題 ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦!)とは、視聴者のボロボロのポンコツ車を超有名カスタムショップ「West Coast Customs」がカスタムしてあげるという楽しい番組。MTVで放送されていたんですが、WCCのカスタム手法とカスタム前後のクルマが見れる「カスタムバイブル」のような番組でした。

Pimp01.jpg

例えばこんなボロボロのクルマが・・・

Pimp02.jpg Pimp03.jpg

流れ星ペイントでフレッシュジューサー搭載のカスタムカーに変身!

Pimp04.jpg

こんな事故車みたいなカローラも・・・

Pimp05.jpg Pimp06.jpg

前後バンパーにモニター入りのスポコン車に変身!

Pimp07.jpg

オーナーは歌手なので、トランクにはマイクスタンドと音声連動LED内蔵。

このようにオーナーの趣味や仕事に合わせてカスタムしてくれるので、オーナーにとっては嬉しいですよね。まぁこれだけボロボロのクルマに乗っていたら、きれいに修理してもらうだけでも幸せだと思いますけど(笑)。

Pimp08.jpg Pimp09.jpg

プラズマTV×3台入りのベッドや世界最大のウーファーなど、見た事もないカスタムが山ほど出てきます。モニターの取付け方やアンプの配線など、カスタムのプロセスを動画で見れる機会ってほとんどないので、すごく勉強になります。カスタムアイディアだけじゃなくてカスタム手法と完成車両まで見れるんですから、これはもうカスタムの参考書(笑)。

今はMTVでも再放送していないので、ファーストシーズンが収録されたDVDが発売されています。私はMTVですべて観たのでDVDは観ていないんですが、特典映像だけでも観たいんですよね。とにかくまだ観たことない人には絶対オススメ。カスタムの勉強になりますよ〜。


ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズン(3枚組)
ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! ファースト・シーズン(3枚組) - @TOWER.JP

CD/DVD 買うなら@TOWER.JP
話題の新譜が今なら10%OFF!!@TOWER.JP



posted by ぱぱりん at 23:01 | Comment(8) | TrackBack(5) | フラワーベース

2006年05月10日

2006年5月のフラワーベース

200605Flower

去年に引き続き、5月はカーネーションのちょっと凝ったブーケ風。
ちなみにうちの母の日は、タバコを贈るのが習慣でございます。
Happy Smokin' & Happy Mother's Day !


アーティストで選べるお花屋さん! kadan.ne.jp (お花のカダン)


【JTBの海外ツアー】空席のあるツアーを一発検索!

posted by ぱぱりん at 18:13 | Comment(3) | TrackBack(3) | フラワーベース

2006年04月02日

2006年4月のフラワーベース

2006 Cherry

今月は白い桜です。今年の桜の開花は早かったので、もう東京の桜は終わってしまいそうですね。

桜並木の下をオープンで走ると最高なんです。あぁ温泉行きたくなってきた。


花・卒業ソング特集



posted by ぱぱりん at 10:29 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年03月11日

2006年3月のフラワーベース

200603Flower

今月はブルーのカスミ草にしてみました。3月だから菜の花がいいと思うんですが、あのキャベツみたいな葉っぱと味が嫌いなので却下(笑)。

もうすぐホワイトデーですね。義理でもお仕着せでも、お返ししておくことに損はありません。特に奥様にはお返ししておきましょう。イベントに向けたパーツ購入の許可が下りるかどうかに掛かってきます(汗)。




アーティストで選べるお花屋さん! kadan.ne.jp (お花のカダン)

ギフトカードであの名曲をプレゼント。iTunes Music Cards.
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店
コメ兵 ジュエリーバザール
posted by ぱぱりん at 00:03 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年02月11日

2006年2月のフラワーベース

Yellow Rose

今月は黄色いバラ。バレンタインなんだから赤とかピンクにすれば良かった。

新しい造花を探してたらこんなの見つけました。
CT触媒加工されたシルクフラワーは、光触媒と違って光なしでも空気清浄作用があり、車内の悪臭をきれいにしてくれる。それにCT触媒でコーティングされていることで、花や葉に埃が付きにくいそうです。クルマに置くのに最適ですね〜。

ボディカラーとコーディネートしてイベントの時にディスプレイしたらいいかも♪

車を飾る高級なピンクと黄色のゆりのCT触媒加工のフラワーのスワッグ
車を飾る赤いハイビスカスのCT触媒加工のフラワーのスワッグ
車を飾るピンクと青のミニバラのCT触媒加工のフラワーのスワッグ
車を飾る高級な白いカラーのCT触媒加工のフラワーの花束
車好きお母さんに高級なマグノリアの花束
彼の車にハイビスカスのスワッグ
彼の車を飾る!黄色いバラの花束
posted by ぱぱりん at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2006年01月12日

2006年1月のフラワーベース

Pansy

2006年最初のフラワーベースはパンジー。でもあんまりパンジーに見えないし、葉っぱも違う。これはアイビーなんだろうね。
今回はフラワーベースに挿さないタイプをチョイス。まるで自生しているように這っていく感じが気に入ってます。

posted by ぱぱりん at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | フラワーベース

2005年12月01日

12月のフラワーベース

Poinsettia

12月はやっぱりポインセチアしかないでしょう。
ビートルオーナーはクリスマスらしく飾りましょ〜。
posted by ぱぱりん at 12:36 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年11月03日

11月のフラワーベース

Gerbera

 今月はガーベラ(Gerbera)です。
18世紀のドイツの医者Gerber氏の名前にちなんで付けられた名前とか。
ドイツつながりってことで。
posted by ぱぱりん at 17:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年10月12日

10月のフラワーベース

Haloween

 10月はやっぱりハロウィン。雑貨屋さんで見つけた。夜見るとちょっと怖い。
posted by ぱぱりん at 19:42 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年09月12日

9月のフラワーベース

Cosmos

 9月のフラワーベースはコスモス。可憐だなぁ。
posted by ぱぱりん at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年08月10日

フラワーベース

Sunflower

 やっぱり夏といえばヒマワリだよね。
でももう8月も半ば。暑いのもあと数週間なんですね。
早く来い来い涼しい秋!
posted by ぱぱりん at 19:37 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年07月31日

フラワーベース

ハイビスカス

 夏といえばハイビスカス。南国ムード満点でございます。
でもブルーのハイビスカスってないよね。
posted by ぱぱりん at 17:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年06月29日

フラワーベース

風鈴

 やっぱり日本の夏は風鈴だねぇ。
posted by ぱぱりん at 09:36 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年05月23日

R2-D2

R2-D2

 フラワーベースにR2-D2を載せてみました。
これでスタビライザーが壊れても直してもらえる。

わけない。
posted by ぱぱりん at 19:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年05月09日

紫陽花

紫陽花

 と書いてアジサイと読む。くらいは誰だって知ってるわな。
ってことで今のフラワーベースには紫陽花。違う花にも見えちゃうのは十分承知。

 最近バイザーモニタが下がってきた。自重を支えることができなくなってきたらしい。半年しか持たないなんて、安物買いの銭失いっぽい。う〜ん悩む(困ってない)。
posted by ぱぱりん at 18:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年03月27日

桜前線

桜

 もう桜の季節ですね〜。うちから見える桜も少しずつ咲いてきました。
フラワーベースにも桜前線。やっぱり日本の春は桜ですね。
posted by ぱぱりん at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年02月26日

アンテナボール

Honey Bee

 またまたフラワーベースのアンテナボールを換えました。
今度はハニービーのアンテナボール。なかなかカワイイ。
はぁ・・・小技にも飽きてきたなぁ(´Д`;)
posted by ぱぱりん at 14:15 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | フラワーベース

2005年02月03日

アンテナボール

アンテナボール

 フラワーベースにアンテナボールを挿してみました。季節ごとに替えてみようかな。でもやっぱり花を生けたときのインパクトにはかなわないっすね。
posted by ぱぱりん at 18:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | フラワーベース

2005年01月04日

フラワーベース

Flower Base

Beetleには空冷から引き継いだフラワーベースがあります。
オーナーそれぞれ花やアンテナボールを飾っているようです。
ってことで、お正月っぽくしてみました。和の装いですな。
posted by ぱぱりん at 18:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーベース
×

