2008年10月21日

捜索願:Tiguan USBメモリ

Tiguan USB

VW FESTで私が密かに探していたのは、このティグアン型USBメモリなんです。

TIGUANプレビューフェアでごく少数配布されたこのノベルティは、私が見に行った時にはすでに終了していて、FESTで入手できなかったらオークションかなと考えていました。

ディーラーでもらったけどあげてもいいよ♪と太っ腹な方からの連絡をお待ちしております!

FESTで入手したCOXパーツ15%割引券(ステッカー付)、または肉体労働でお支払いいたします。爆
posted by ぱぱりん at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2008年10月16日

Tiguan契約しました

Tiguan

このblogを読んでいただいている、勘の鋭い方は感づいていたでしょう。

「こいつTiguan買うな」

はい正解(笑)。本日契約書にサインいたしました。
4年弱を共にした愛車NBCは、NB仲間が引き取ってくれました。
これからもNBCには会う事ができるので、里親に渡したような気持ちです。

売却を決めて、ディーラーへTiguanの仮予約に行った帰り、NBCに乗った4年間を振り返りながらハンドルを握りました。
色々イジって、たくさんの仲間に会えて、色んなところに行って、それぞれの季節を感じながら本当に楽しい年月でした。

そしてこれからもVW仲間として、よろしくお願いいたします。

なお、このblogはNBCを降りた後、更新を停止します。
今後のTiguanライフはみんカラにて記録していきますので、ご興味のある方はヒマな時にでも寄ってみてください。

ニュービートルは本当に楽しいクルマです。
皆さんも機会があったら乗ってみてください。
posted by ぱぱりん at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen

2008年10月06日

New Tiguan

Tiguan

New Tiguanの試乗に行ってまいりました。実は先週もディーラーへ見に行ったのですが、試乗車の登録が終わっていなくて、ショールームのクルマを眺めただけなのでした。

試乗レポートは普通座り心地や乗り心地を書くんですよね。

いいです。以上www

だって心地なんて人によるし、体型が違えばシートの好みも違うもんね。私はレザーシートが好きじゃないし(NBCのレザーシートカバーで再確認)、インテリアの質感も他人とは違う趣味みたいだから(笑)。

試乗は同乗なしだったので、試乗コースはいつもと同じ。加速・減速・ハンドリングを確かめて終わり。気になっていた純正ナビの使い勝手テストを中心に行いました。爆

Tiguan Tiguan

まずは標準のバックモニターカメラから。この見え方でこれだけの距離です。赤いガイドラインまで攻めればビッタリに停められますね。

Tiguan Tiguan

目的地検索のジャンルにディーラー・VW・エコステーションが入っています。さすが純正ナビですね。VWを選択したら、近い順でVWとDUOを表示してくれました。いざという時とヒマな時に便利です(笑)。

Tiguan Tiguan

メーター内表示部に進行方向とナビの指示が出ます。絶対見ないと思うけど、これは純正にしかない装備ですよね。便利というか機能的に好き(笑)。もちろんステアリングのボタンで表示を切り替える事ができ、再生中の音楽情報や瞬間燃費計などが表示されます。

Tiguan Tiguan

続いて音楽機能。CDを再生すると素っ気ない表示ですが、HDD内にコピーしたMP3ファイルはタグが表示されます。ちなみにHDDへのリッピング機能はなく、SDカードにMP3ファイルを入れてHDDにコピーします。HDDリッピング機能はドイツの著作権基準により搭載できないそうです。

Tiguan Tiguan

そしてTV機能。本国仕様と同じなのに、日本ではフルセグ地デジ対応。エアコン下部にはB-CASカードとETCカードが入ります。カード挿しっぱなしにするのは気が引けますね。B-CASカードを入れないと赤く点滅するので、セキュリティインジケータを兼ねているかもしれません。

Tiguan

センターコンソールを開けるとMEDIA-INスロットがあります。ここにUSBメモリを挿すと、本体やステアリングリモコンから操作して音楽再生ができます。別売ケーブルに換えればiPodも接続できて、コンソール内のAUXとシガーライタを使えばカメラやPSPも繋がりますね。素晴らしいです。

Tiguan

通称サメアンテナとNBと同じロッドアンテナを組み合わせたルーフアンテナは、サメの部分にGPS、ロッドアンテナはAM/FMラジオアンテナで、地デジはガラスアンテナだそうです。

Tiguan

ティグアンクッキーをいただきながら見積をだしてもらいましたが、総額430万円は払える気がしません。まだまだNBCに乗る事になりそうです。(´・ω・`)
posted by ぱぱりん at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen

2007年08月08日

Gold Jetta

Gold Jetta Gold Jetta

フォルクスワーゲン金沢 白山店日記にめちゃめちゃカッコいい金(フィートベージュメタリック)のJETTAが載っていたので、勝手に転載させていただきます。

この金色はターボモデルにはラインナップされておらず、NAなのでレザーシートも選べない「売れない仕様」(笑)。実際私がお世話になっているディーラーでも1台も出ておらず、セールスも実車を見たことないって言ってました(汗)。

以前乗っていたSATURNもこんな金色でしたが、やっぱりこの色が好きなんですよね〜。
ここまで下げなくてもいいから車高とクロームホイール、タンかオレンジのレザーシート、どデカいウーファーを入れて乗りたい。

オトナなセダンに乗りたいと思ってたけど、全然オトナに見えない気がする(笑)。

posted by ぱぱりん at 11:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | Volkswagen

2007年07月18日

Golf Variant Debut

Golf Variant Debut

VW ゴルフ ヴァリアント スペシャルサイト
VGJ、ゴルフワゴンの後継モデル「ゴルフ ヴァリアント」を9月に発売
ゴルフのワゴン「ヴァリアント」が日本デビュー

新型ゴルフワゴン「ゴルフ ヴァリアント」が9月3日から発売だそうです。LEGACY、SATURNとワゴンを乗り継いだ私としては、ちょっと気になる存在でした。

170馬力と200馬力のTSIエンジンを搭載し、6速DSGの組み合わせで296〜335万円の意外とお買い得な価格設定。今回のテーマカラーはホワイトのようですが、JETTAとほぼ同じカラーラインナップで8色から選択可能。もちろん私のお気に入りフィートベージュメタリック(金色)は受注生産色です。笑

Golf Variant Debut

ワゴンボディでもっとも大切なのは後姿。長いルーフと大きめバンパーがワゴンの象徴ですから、ここのデザインが甘いとカッコ悪くなるのです。メルセデス風のテールランプがちょっとアレですが、すっきりとしたテールゲートがいいですね。下回りの同色塗装はゴルフの定番メニューですが、最初から同色になっていますので15万円くらいお得ですね。

Golf Variant Debut

ワゴンは積載量も大事なポイントですが、イヤというほど積めるようです。これなら大型ウーファーボックスも余裕ですね。

Golf Variant Debut

白いワゴンはどうしても営業バンっぽく見えてしまいますが、ダークカラーはとってもお洒落。VW初の電動パノラマスライディングルーフに合わせてルーフをブラックアウトし、ルーフレールをスムージング、大きい窓をティントして車高を落とせばユーロワゴンの完成♪

ちょっとだけ欲しくなってきたヽ(´ー`)ノ

posted by ぱぱりん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2007年05月18日

Jetta Leather Edition

Jetta Leather Edition Jetta Leather Edition
Jetta Leather Edition Jetta Leather Edition

2007年5月10日に発表された「Jetta Leather Edition」。次のクルマはジェッタと決めている私にとって、大変魅力的なパッケージなので見に行ってきました。

全国限定350台(ブラック250台+シルバー100台)の特別仕様車で、2.0FSIのNAモデルにレザーシートとバイキセノンライト、フォグランプ、アルミホイールを装備して15万円高というお買い得仕様。要するにNAエンジンのターボルックというやつです。

時間もあったので初めてJettaに試乗してみました。試乗したのはターボモデル。普通に踏んでる分には普通のセダンですが、ちょいと踏み込めば男らしさたっぷり。ターボにこだわらない私でも、大変刺激的な乗り味でした。

ついでに査定もしてもらいましたが、購入時の約半額。ローン残債とほぼ同額です。一瞬「イケるのか!?」と思いましたが、全然勘違いでした(爆)。まだまだNBCに乗らなきゃいけないみたいです(・∀・;)

Jetta Leather Edition

posted by ぱぱりん at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | Volkswagen

2006年08月31日

クロスポロ到着

Cross Polo_01 Cross Polo_02

NBCを受け取って帰ろうとしたらVolkswagen Fest in MOTEGIで発表されて、いよいよデリバリーが始まるクロスポロが到着していました。今夜からショールームに展示し、今週末は展示会との事。

色々と話を聞いてみると、イメージカラーのオレンジはしばらく発売されないようです。豹柄はしょうがないとしても(笑)あのオレンジを発売しないのはもったいないですよねぇ。

Polo Cross_03 Cross Polo_04

おみやげにクロスポロのマグネットメモスタンドをもらいました。メモを挟むこともできるし、冷蔵庫に張り付く(突っ込む?)こともできてカワイイです。

まだ実車を見ていない人は、今週末ディーラーへ行ってみてくださいね〜♪

posted by ぱぱりん at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Volkswagen

2006年07月06日

VW New Beetle Turbo キーホルダー

Brake Keyholder

新車購入時からVWのロゴキーホルダーを使用していましたが、あまりにも普通だったのでキーホルダーを変えてみました。

これはNew Beetle Turboの発表時にVWディーラーで配布されたキーホルダーで、ディスクブレーキのブレーキキャリパーがNBアイコン型になっています。ディスクローターも回ります。

Turboじゃないし、ビッグブレーキじゃないので所有する資格がないような気がしますが、細かいことは気にしないようにしましょう(笑)。ヤフオクで100円でした。出品者の方ありがとうございます〜。

posted by ぱぱりん at 22:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | Volkswagen

2006年03月20日

VW The Best Selection CHOPIN

VW Shopin CD

フォルクスワーゲンからショパンのCDが送られてきました。
「お部屋で、ドライブのBGMとしてお楽しみください」との事。
うちのニュービートルにショパンって合うのかなぁ(笑)。

Chopin: Piano Concerto No.1 Chopin: Piano Concerto No.1 - Yoshihiro Kondo

ショパン・リサイタル ショパン・リサイタル - Meiko Miyazawa

CHOPIN: Waltzes (Complete) CHOPIN: Waltzes (Complete) - Idil Biret
posted by ぱぱりん at 18:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | Volkswagen

2006年01月29日

ニュービートルZIPPO

ZIPPO フォルクスワーゲン (ニュービートル両面) ZIPPO フォルクスワーゲン (ニュービートル両面)

相変わらずフラフラとZIPPOを探していたら見つけちゃった〜。

「ドイツのフォルクスワーゲン直営店のみでしか販売されていなかったZIPPOが限定入荷しました!日本国内では今回が初上陸。EU圏でもレア度の高いZIPPOです。」

なんて書いてあったりするんで、非常に目に毒です(笑)。
これでカブリオレだったら買っちゃうんだけどな〜。あ〜でもどうしようかな〜。

ZIPPO フォルクスワーゲン (ニュービートル両面)
posted by ぱぱりん at 09:29 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年11月01日

Happy Birthday My Beetle

VW Blanket 1 VW Blanket 2

 「まもなく愛車のお誕生日。DUOからのバースデープレゼントとしてささやかなVWオリジナルグッズを贈らせていただきます」とのお手紙付きで、DUOからブランケットが届きました。
フリース素材の大きめブランケットでVW刺繍入りのケース付。ブランケットにはVWのタグも付いています。これからのオープンドライブで、助手席の必需品となることでしょう。

 写真撮影のため開封した新品未使用です。送料着払い。ノークレームノーリターンで。
って出品はしません。ありがたく使いますヽ(´ー`)ノ
もう1年かぁ。早いもんだわ。誕生日おめでと〜>My Beetle
posted by ぱぱりん at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年08月03日

もったいなくて使えない

USBMEM1 USBMEM2

 VWオーナーならおなじみのこのリモコン。

USBMEM3

 中身はUSBメモリなんですよ!たった32MBだけど超かわいいっ!
すんごい欲しくてやっと入手したけど、もったいなくて使えないっす。
posted by ぱぱりん at 17:48 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年05月31日

Wolfi

Wolfi

 先日DUOでTouranのキャンペーンで配布されたWolfiをもらった。WolfiとはVWのキャラクターで、コレクターがいるくらい色々な種類が配布&発売されている。
このWolfiは背中のリュックに防犯ブザーが入っていて、紐を引くと大音量のブザーが鳴る仕組み。こういうものを子供に持たせなきゃならない時代は早く終わるべき。
posted by ぱぱりん at 18:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年05月26日

2006 New Beetle

2006 NewBeetle

 これで旧型になってしまうわけで・・・。

2006 NB Front 2006 NB Rear

 この前後ライトはカコイイ!!
posted by ぱぱりん at 01:27 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年03月29日

Dark Flint

Dark Flint

 New Beetle Cabrioletに特別仕様車Dark Flintが登場。日本へのデリバリーは120台。本国でも250台なんだから、日本市場での気合が伝わりますね。

 このカラーは好き嫌いが分かれるところでしょうが、まるでiPod U2 Special Editionのよう。リアウィンドウかトランクにU2のサインを入れて、iPodを搭載するってのはどうよ。
posted by ぱぱりん at 23:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年03月05日

カードケース

カードケース

 遅い朝食に出ただけだったのに、あまりにも快晴なので半日ドライブ。
DUOに行って、ドイツ帰りのセールスさんからお土産のミニカーをGet!
そしてGolfGTXの来場プレゼントのレザーカードケースをGet!
ちょっともったいなくて使えないかも(笑)。
posted by ぱぱりん at 18:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Volkswagen

2005年01月11日

ラグスター

ラグトップのスピードスターがラグスターってことですが、私はこれ好きです。
チョップトップでバケットシート、ダッシュ上にミラーなんてところがスピードスターらしくていいすね。
ぜひ市場投入されることを期待しています。

http://www.drivingfuture.com/car/vw/sp050111_01/index.html
posted by ぱぱりん at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Volkswagen
×

